 
DSC_0354_20170301102403caf.jpg
 

サボテンのクッション買いました!!
お気に入りの雑貨屋さんで
一目惚れです!!


DSC_0358_20170301102404cea.jpg


ボタニカルクッションという名前。
(楽天にも売ってた⬇︎)


ボタニカルクッション

てか、ボタニカルってなによ?
と思って調べたら、

「植物の」「植物から作られた」
って意味でした。へー。
最近よく聞くなぁと思ってたら。
シャンプーでもボタニカルシャンプー
とか人気ですもんねー。

そろそろ春だし、
お部屋も植物いっぱいに
したいなぁ・・・。


 DSC_0338_20170301102401f7b.jpg

最近の寝室。

IKEAの木箱を息子の
洋服入れに使ってます。

この木箱超使えます!
最近の我が家では、至る所に
使ってます!


 DSC_0363.jpg


IKEAといえば、
これはIKEAのサボテンクッション。

子供用のソフトトイです。
これもお気にり。⬇︎
HEMMAHOS(IKEA HP)


フェイクグリーン

⬆︎これも持ってます。
本当にリアルです。フェイクなので
トイレに飾ってます。


  

  


最近気になるサボテン柄・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

 DSC_0132_20170227102209ef5.jpg


息子が大好きなミニカー遊び用に
道路のマスキングテープ
を買いました。

カーマニアの息子は、
絶対コレ食いつくだろうな〜って
気になっていたのですが・・・。

やっぱりカワイイです!!
可愛いので、どこに貼ろうかな〜♪

と思ってしまっていたら、
見つかって、速攻、
テーブルに貼られたッー^_^;




⬆︎アマゾンで買ったのですが
でも、先日行ったダイソーに・・・


DSC_0301.jpg


あった!!
5mで1個100円!!
ありがとうダイソー!!


DSC_0295.jpg


嬉しくて、まとめ買い・・・。


DSC_0142.jpg 


ちなみに窓も
すごい事になってます・・・^_^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

 DSC_0149.jpg


ずっと気になっていた、
build a meal という子供用の
ランチプレートを買いました。

やっぱり可愛いですッ!
車好きな息子はとてもお気に入り。
ママ!工事現場のお皿にしてー!って
言ってきます。

(おにぎりと唐揚げとかき揚げという
茶色い息子の大好物メニューです・・^_^;)




DSC_0166.jpg


バケツに一旦、唐揚げを入れて
から食べる・・・という事に夢中。

食べ物で遊ぶんじゃないよ〜
っておこられそうですが・・。

少食の子や、
好き嫌いの多い子などに
ちょっとでも食事を楽しくする工夫
としては良いかも。

これで出したら
夢中で食べてますー。




ショベル型 スプーン&フォーク

⬆︎これもセットで欲しい。買おうかなー。





Puzzle Meal Set パズル ミール セット

同じシリーズでパズル型プレート
もありました!
レゴ好きな子にイイねー!



これもカッコいいなー。
見てたら息子が、
次はこれ欲しいって言ってきます。
毎日がお子様ランチだわ・・。



これの消防車も持ってます⬆︎


プレートが可愛いと、
マンネリな同じメニューでも
テンション上がって⬆︎
いつもよりいっぱい食べられたりするし!

作る方も気分が上がるし
ちょっとイイですね〜。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


 DSC_0122.jpg


地球儀を買いました。

頭のいい子のリビングには
地球儀や図鑑があるってよく聞きます・・。


確かに、この国ってどこだろう〜?
なんて会話があるとすぐ調べられる
ので良いですね!

でもリビングにずっと置いておく
ものなので、気に入ったデザインが良い!
と探してついに見つけました!!





表面は紙製でマットな質感。
光ってテカテカしないのが良い感じ。
(ただ、油で汚れた手で触ったりするとシミになるかも?!)


サイズもちょうど良いです。
シンプルで小学生になってもずっと使えそう。


DSC_0125.jpg 

リビングの子供のコーナーに。

とってもお気に入り!!
やっぱり毎日目にするものは
気に入ったデザインだと嬉しいッ〜。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


  
