0906aaa.jpg


ネコ柄のスポンジワイプを買いました。

ネコ好きなので、ネコグッズを見つけると、
ついつい買ってしまいます。




スポンジワイプ ビッテ・ステンストロム

ゆる~い感じのネコ柄ツがボなのです。


0906s.jpg


寝室には、ネコグッズが多いです。
このモビールとか。


0906e.jpg


石の猫の置物とか。


0906b.jpg


猫の缶とか。


0906g.jpg


チャッキーとか。(笑)


これは関係ないけど、我が家のニューフェイス。
東京限定 旅するチェブラーシカだそうです。
東京タワーを持ったチェブラーシカ。
東京駅のキオスクで旦那が買ってきました。

他にも、大阪たこ焼きバージョンや、富士山バージョンやら
あるみたいです。

ご当地限定チェブラーシカ


チェブグッズも、着々と増えていきます・・・(^_^;)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0901a.jpg


サンキャッチャーを作りました。


0901j.jpg


スワロフスキー社のクリスタル
これだけでも、すごく綺麗です。




スワロフスキー ウィンドウクリスタル



0901g.jpg


日の当たる場所に持っていくと、キラキラの虹が
沢山発生します。


0901h.jpg


窓辺に置いとくだけでも、素敵ですが。
クリスタルのカットが凹なので、日差しを集めて火災などの
危険はないそうです。


0901f.jpg


サンキャッチャー作りの材料↑

クリスタル以外は、みんなダイソーで調達しました。
プラスチックのビーズと、デグスと、ビーズ用金具セットというモノ。

ビーズ作り系は、全く初めてでしたが、道具さえあれば簡単でした。
釣り糸にビーズを通し、止めたい位置に
つぶし玉という金具をビーズ工具の平やっとこでつぶし
固定していく。という感じ。
最後、一番上は、金物でフックにしたり、結んだりすればOK
私は、めんどくさかったので、つぶし玉を2個使って、
その中にフックをかけるれるようにしました。
念のため、接着剤でも固定した方が安全かなと思います。



0901k.jpg


時間帯によっては、部屋中にキラキラ虹だらけになったり
ちょっと揺らしたりすると、すごく綺麗です。


0901l.jpg


気ずいたら、床に結構大きな虹が
できてたり。


0901z.jpg


壁にも虹がハッキリと出現しました。
うちはブラインドなので、ブラインドの角度を
変えただけで、全然違う虹が出ますし、
時間帯によって、色々な変化があります。


0901x.jpg


付けた場所は、寝室のココ。
美容運UPするかナー。
窓辺に沢山ぶら下げても可愛いなぁ~。


キラキラを眺めているだけで、
何だか癒されます。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0702qqq.jpg


この前、francfranc に行った時、買ったアルファベットマグネット。
以前製作した黒板に付けてみました。

黒板にカラフルな色が映えて、とてもお気に入りデス。


07021b.jpg


なんか、こうゆうの無性に大好きです。



  

楽天にも、カワイイのがありました。




07021d.jpg


昼間は暑くて、とても出る気にならない最近のベランダ・・・。
夕方の涼しい時間に、やっとこさ雑草抜き作業しましたー。

しばらく見ないうちに、何も植えていない鉢から、見事な雑草が育っていました。
あまりにも、立派に育っていたので、一瞬なんか植えたっけ?と思いましたよー。


07021e.jpg


カシワバアジサイ、満開!
雨で、気分もすぐれない時、窓から満開のアジサイを
ぼ~っと眺めては癒されました(´Д`)
アジサイ植えて良かった!


07021f.jpg


オリーブも、実がいっぱい付いてきました。
今年は、豊作の予感!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

05315.jpg


LEGOのネームプレートをトイレに付けてみました。


05316.jpg


アルファベットが作れるようになってるセットです。
裏に、綺麗に剥がせる両面テープで適当に付けてあります。


05317.jpg

この色使いがカワイイです。


05318.jpg

アウトレットのLEGOショップで買いました。
1990円で売ってました。


leg-namepdtl.jpg

LEGO レゴブロック ネームプレート



0602.jpg


右側にあるハートもLEGOのヴァレンタイングッズ。
これもアウトレットで購入。海外限定品と書いてあります。





06021.jpg

これは、レゴクッキングカッター。




クッキー型で、レゴクッキーが作れるそう。(まだ作ってませんが・・・)
レゴグッズが好きで、LEGOショップに行くと、
レゴTシャツも好きで結構買います。





レゴの製氷トレーでチョコレートを流して作っているのを見て
とても可愛いかったので、やってみたいです。
今度、レゴショップにあったら買ってこようかな~。
(ネットショップは売り切ればかりで、探せませんでした・・・(^_^;)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


12175.jpg



みなさん、日々たまっていく書類の整理ってどうしてますか?

ついつい、ポイポイそこらへんに置いちゃって、
整理しなきゃーと思う頃にはそうとうたまちゃってる感じでしてね。


この前、書類の整理用にOxford/エクスパンディングファイル というものを買ってみました。

じゃばら状になっていて、びよーんと結構伸びます。
伸びた状態でも安定して立っているので、
とっても見やすくて 使いやすい!!

請求書やDMや領収書なんかを、ポイポイ入れておけるものを
探していたんですが、
こいつは、なかなか(・∀・)イイ!!  



syorui3.jpg



縮めると、けっこうコンパクトになります。
すぐしまえるように、キッチンワゴンの中へ。

ガサっとしまえるし、分類別に収納できるので
がさつな私にぴったり~(ノ´∀`*)
見た目もごちゃっとしないから、嬉しいわん。


↓ハガキサイズや名詞サイズもありました。

   


   



新築した時の、膨大な数の取り扱い説明書や、
家電の説明書なんか、コレで整理したら、
いざって時、すぐ取り出せそう。

1年に1回くらい、見たい時に、
探すのに結構、時間がかかるのですよねー。
見たい物がすぐ取りだせるって、
すごく、ストレスフリー。



ある本に書いてあった話では、物を探すのに、
1年間で約150時間を費やしているそうです。
150時間といえば、大体1ヶ月間の労働時間に相当する時間ですねー。


最初にきちんと分類して、ファイリングしておくのって、
すごい効率良い事なんですね。

ちょっとめんどくさいけど、
1回やれば、後がラクになると信じて
ガンバレーワタシー!! (`Д´)ゞラジャー!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 





 

gogo.jpg



車で出かける時、スタバのタンブラーが便利なのでよく、利用しています。

朝入れたコーヒーを入れて出かけて、
飲み終わったらスタバに行ってコレに
入れてもらえば、20円割引だし、ゴミも出ないし。
車で、ゴミが出るのっていやですね。

いつも悩んだあげく、チャイ・ラテばっかり注文するわたし・・・。
タンブラーも季節ごとにカワイイデザインが出るので、
行くたびにスタバグッズ欲しくなっちゃいます。
このタンブラー達も3代目くらい。


ところで、最近流行ってますよねー、水筒男子。
お店には、カッコイイ水筒がたくさん売ってますし。


そんでもって今、無性に欲しい水筒↓



スタンレークラシックボトル0.47L

こんな水筒を使っていたら、
ステキ水筒男子☆ではないでしょうか??


464348427.jpg  cooler-combo-3.gif

↑日本未発売みたいだけど、
ランチボックスセットもあるみたいです。
これも カッコイイ・・・。

 



そして、究極に男前な 水筒を見つけてしまいました・・・。


↓↓↓



img55324695.jpg
!!!!




竹の名人が作る竹水筒 




こんな水筒を使ってる男子がいたら・・・・





惚れてまうやろーーーーーッ!!!





なんだか、エコすぎて、エコじゃないような気もする・・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 


 


 

kakou1.jpg





掃除をしていたら、クローゼットの奥底から、ネコのモビールが出てきました。
確か、結婚前に買ったような気がスル・・・。
すっかり忘れておりました。
せっかくなので、飾りました。

モビールって風がなくてもずーっと揺れているのですね。 不思議。
最初、ちょっとビックリしてしまった。
心霊現象?!!みたいな・・・。

そうじゃなかった・・・(笑)



kakkou1.jpg



一時期、ネコのシルエットのウォールステッカーが欲しくて
(また、ネコ飼ってる 疑似体験をしようと思っていた・・・笑)

買おうかと悩んだのだけれど、こっちで満足しました。

カワイイ♪ カワイイ♪



   

   

   



↑気になるモビールがたくさんありました。
特に、UFOにさらわれてるヤツなんか。ちょっとイイナ!



大掃除の途中にこうゆうモノを見つけたり・・・
どこに飾ろうか悩んだり・・・
昔の雑誌を読み始めたり・・・
昔のアルバムを見始めたり・・・
ちょっとコーヒーを入れて休憩しだしたり・・・

なかなか前に進みませんッ!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 

 


 


bpn.jpg



コットンボールランプを買いました。

丸いコットンの中に、小さなランプが入っています。
ずっと、どこに飾ろうか検討中だったのですが、寝室に飾ってみました
うちは、クリスマス用の飾りが一つも無いので、ちょっとはこれでクリスマス風になるかなと。
でも、ちょっとXmasとは違うかな?!でもカワイイからいいかー。



bon2.jpg



壁に、画びょうをさして、そこに引っ掛けてるだけです。
軽いので、画びょう一本でも大丈夫でした!


bpri.jpg


これは、買った時の状態。
電気つけない状態でも、カワイイですよー。


mod.jpg


夜はこんな感じ。


              

 
↑楽天でも色んなカラーが売ってますね。
私が買ったのはこちら ⇒(yahoo select store

Xmasツリーに飾ってもすごく可愛いですね!



 

DSC_0038.jpg


時計って普段からあまりしない方ですが、最近はなぜか 昔っぽい時計に惹かれてます。
↑これは、CITEZEN 南米マリアモデル
真ん中に、マリア像が描かれています。
この、よくわからない インチキ臭い感じが、好き!!


DSC_0091.jpg


CASIO データバンク。
これも好きです。
時計をする習慣が無いもんで、お出かけの時に つい付けるのを忘れちゃうんだよなー。
これを付けてると、男の人から、「それ データバンクじゃん。」 と言われる事が多かった。
やっぱ男の子に ファンが多いのだねー。
でも、ゴールドは、女の子も よく付けてるよねぇ。




CASIO カシオスタンダード腕時計 MQ-518GAJ-9A
これ、今狙ってる時計。2570円って激安ー。


DSC_0078.jpg


G-SHOCK が たくさーん・・・。
手前の2個が私ので、奥のはみんな旦那さんのです。
全部同じ形という こだわりが・・・感じられますね!!w
何で同じ色が何個もあるのか、意味分からんけど・・・。



憧れの、グランドセイコー
実物を見たら、やっぱり高級感あって めっちゃカッコ良かった~。
スタンダードっぷりが 素敵です。
でも これは男性がしてた方が カッコイイかな。
将来、金持ちになった際には、ぜひ買おう。

gs-b-img.jpg




グランドセイコー SBGR001


一生物と考えたら、安い?!



.

DSC_0021.jpg



我が家で使っている、歯磨き粉 “アロナール” です。
ソニプラなどで買っています。

変な甘い味もせず、辛くもなくて、マイルドな味が好きです。
泡立ちも少なめで、とーっても磨きやすい!!

もうこれ以外の歯磨き粉は、使いたくないですー。

お値段は、1000円で、ちょっと高めですが、パッケージのデザインもイイヨネ。

 アロナール(ビタミンA配合)歯みがき 104g ←楽天でも売ってました。


DSC_0031.jpg



棚の上にあるのは、洗濯機のおもちゃです。

旦那さんが、出張のお土産に空港で?買ってきました。
木で出来ていて、ちょっと昭和家電っぽくも見える。
なんで洗濯機なのか、謎だけど、ナイスチョイスなお土産を買ってきてくれます。


ピントーイ ミニウォッシャー
↑楽天でもやはりあった。なんでも売ってるのね。楽天て。



DSC_0022.jpg


アロマランプ洗面所用。
これは、すごく光が綺麗なのですが、アロマがほとんど香りません・・・。

寝室用はコレを使ってます。
これは、すごく良い香りします。


AirWickセントオイル Relaxation 
ドンキーで買ってます。寝室はラベンダー愛用です。



DSC_0051.jpg


無印で、もう来年の手帳が出てました。
このタイプが使いやすいので、毎年コレです。
手帳カバーも無印で買ったし。
新しい手帳って何だか、うれしいですね。

LEGO に Architecture シリーズというのがあるらしいです。
日本ではまだ未発売ですが、なんかスゴイです。

大人 の LEGO です。

lego003.jpg

↑シアーズ・タワー

lego005.jpg

↑スペースニードルタワー

lego001.jpg

↑ フランク・ロイド・ライト (落水荘) !!!!!

lego002.jpg

↑ フランク・ロイド・ライト (グッゲンハイム美術館) !!!!!


スゲー!! LEGOスゲーー!!
ってことは、落水荘とか、ちょっと改造してみちゃったり出来るんかーっ!!


q.jpg
※左 グッゲンハイム美術館 右 落水荘


ちなみに、グッゲンハイム美術館のお値段は、80$らしいです。
なかなか良いお値段ですな。

800px-Villa_Savoye.jpg


※ル・コルビュジェ サヴォア邸

↑こんなLEGOが、発売されたら、きっと買ってまうな(笑)




にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。
←とても喜びます・・・。

DSC_0813.jpg


旦那さんが、ドイツの出張で、このおもちゃを買ってきた。
しかも、大量に。
siku というメーカーの、農耕器具のおもちゃ。

DSC_0816.jpg


鉄で出来ていて、なかなかクオリティーが高いです。
良くわからない、マニアックな農耕器具のアタッチメントが沢山。
シュライヒの牛さんが、サイズぴったりトレーラーに入りました。
シュライヒもドイツのメーカーだったっけ?

DSC_0811.jpg


↓ホテルのドアにひっかけるタグのようなモノ。
ドイツ語だから分かりませんが、『お掃除してOkです』 とかそんなの。
いちいちカワイイです!!

DSC_0714a.jpg


この袋は、普通のスーパーで売っていたエコバックですって。
なんて素敵。
かわいすぎる!!こうゆうのおみやげで貰うと嬉しいですね。
※(偶然ここで発見!ドイツグッズが豊富に取り扱ってるお店です。)

DSC_0808.jpg


↓本屋で農耕器具の歴史 みたいなのまで買ってきた。
ドイツの昔の農耕器具カッコエエ~!!


DSC_0823.jpg


ビールバーのコースターや、紙タバコやバニラエッセンス。
こうゆう、何気ないモノが素敵。
あ~ドイツのスーパーマーケット行きたい。
きっと、日用品とかパッケージがカワイイんだろうな。

DSC_0826.jpg



海外旅行に行って、地元のスーパーに行くのも楽しそうですね。
免税店とかより、きっとワキワクしそう!
  
