上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1211a.jpg 


この前、雑貨屋さんで可愛いバケツを買いました。
何に使おうかナ~と思っててなにげに、扇風機が置いてあった
場所が空いていたので、しばらく置いておいたら・・・。


1211s.jpg


ある日、バケツの中に放り込まれていた物が・・・。


1211d.jpg

こちらの・・・。


1211f.jpg 


カエル。
妙にツボだったのでこのまま採用ー(ΦωΦ)
ちょっとお気に入りのディスプレイになりました。






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

02154.jpg


ホームセンターで買った、DIYで使う、作業台を植木鉢置きにしています。
ほとんど、普段は使わないので、しまっとくのももったいないし、
植木をおいてみたら丁度良い大きさでした~。

下の黒い箱もホームセンターでセール品。500円でした♪
黒板っぽい塗装がしてあってお気に入り。
そう言えば、黒板風になるスプレー塗料なんてのも売ってますもんね。
黒板も作りたいな・・・。


02155.jpg


下の段にも棚が欲しかったので、ホームセンターで板を買ってきて 置いてあります。


万能作業台
色々な用途に使えて、ホント万能。便利です!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

DSC_0156.jpg


ホットカーペット用のラグを買いました。
去年は、取り急ぎ、二トリで買ったホットカーペットでしたが・・・。
やっぱり安いと、1年で老朽化してきますね~。

ダルトンで見つけたラグ。
ドイツ軍用らしく、このロゴは、『ドイツ国有資産』 と書いてあります。

ラグにするには、ちと薄めの生地で、ブランケットにするには、重いかなと思います。
なので、この下にニトリのホットカーペットアンドカバーを敷いて使ってます。


DSC_0158.jpg



ドイツ ブランケット Bundes Eigentumホルドー文字 B級品
↑ブランケットとして売ってました。(ここは、売り切れでした



DSC_0160.jpg


有孔ベニア 壁は、こんな感じで使っています~。
やっぱし、帽子掛けです。
旦那さんは、毎日帽子をかぶるので、サッとしまえて、取れるココが便利みたい。
帽子があっちこちに、散らからなくなりましたよー。


DSC_0223.jpg


壁に付いてる、サルの様な ぬいぐるみは、チェブラーシカ。

ロシアの子供向け人形劇なのに
哀愁ただよいすぎて、涙が出そうになります・・・。
DVDも持ってます。
チェブラーシカの声がカワユイったら・・・・。




DSC_0468.jpg


ソファベッドのカバーをモスグリーンにイメチェン。
てゆうか、ただのマルチ布?ってやつを掛けただけですけどね。
ネットでポチっと買いました。

旦那さんは、いつもここで就寝なので、、常にベッドの状態です。
寝室にベッドあるのに、TV見ながらウトウト・・・が良いらしい。



DSC_0473.jpg


TRUCKのポスター買っちゃいました。
すげーカワイイ。このねこ。
ホームセンターで安い額縁を買ってきて入れました♪
家具はお高いので・・・ポスターは1500円でした。

扇風機が乗ってる踏み台は、IKEAのをペイントして、
やすりをかけて、使い込んでる風にしてみました。
これはなかなか成功です。



DSC_0470.jpg


すっかり帽子掛けとして、活用されている有孔ボード。
先日、ベースのお祭りに行った時に買った帽子です。
帽子や、Tシャツが可愛くてつい衝動買いしました。



DSC_0471.jpg


これも、ベースにて。
レスキューグッズ売り場で発見。
ブランケットのような大きな布です。
きっと、けが人を包んだりするのでしょうか。
タオルケット代わりに使っています。



にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。
←とても喜びます・・・。

 


我が家のリビングの収納は、ダルトンのシリーズです。
アウトレットで買ったので、ゆがんでたり、塗装がはげています。


DSC_0418.jpg



左の方は、ゴミ箱?として売っている感じですが、雑誌を入れとくのに丁度いいサイズです。右は、こまごました物を入れてます。(これは、少し引き出しが小さすぎで若干使いずらい。)
でも、奥行きも薄いし、圧迫感がないし、ロッカーみたいでカワイイです。

ロッカーと言えば、事務的なスチール製で、機能性と耐久性のみを追及したようなロッカーが結構、気になります。で、調べてみた。↓


se-47008.jpg

 


こういうの、リビングにあったら、意外とカワイイんじゃ・・・。



img10261115523.jpg

 


学校とかにありそうな靴入れみたいです。横置きなら、圧迫感もなくイイカモー。




trashcan_w_image.jpg

 


ダルトンのこれもロッカー風です。カワイイけど、意外と引き出しが小さいのよね、コレ・・・。




img55610081.jpg

 


事務的で素敵。CDとか本が納まりそうなサイズ・・・。昔どこかで見かけたような。なんだか懐かしさがこみ上げてきます。
そして・・・今 気になる物 No1は・・・・↓コイツ!!


sisisis.gif



THE 集合住宅ポスト!!萌える!!(ちょっとマニア入ってて、すみません・・・)
元団地っ子としも、団地マニアとしも、懐かしさいっぱい!洗面所の小物入れとか、フツウに部屋にあってもいいんじゃ・・・。てか欲しいんだ・・・。

ex-ekutem_ks-mb18sh.gif


こんなに沢山並ぶと、スゲー!!カックイイー!!


にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。


DSC_0378.jpg


我が家の 照明器具 は、スポット照明のような感じの物が多いです。すべてコイズミの照明器具です。暗そうに感じるかなーと思いきや、結構 明るいです。
昼間と夜の雰囲気が ガラリと変わるので おもしろいですねー。


DSC_0353.jpg


メインの照明は、梁にライティングレールを付けました。
テーブルの上を照らしたり、必要な場所に角度を変えられるので、重宝です。増やしたりも出来るし。
(向こうに人がいますが、散らかってますが、お気になさらぬように・・・汗)

DSC_0351.jpg


キッチンの真上だけに、唯一の 蛍光灯の照明器具があります。これは あまり使わないのですが、作業するには、この明かりがあった方が、目が疲れませんね。

DSC_0349.jpg


それと、キッチンの手元灯が壁に付いています。ほぼ白熱灯なので、電気代は かかるみたいですが、オール電化にしたせいか、以前住んでいた家と、変わらない電気代です。(以前の家は、今よりはるかに 照明器具が少ないのに!!)
てゆーか 生活感あふれてきてる・・・。

DSC_0479.jpg


この前、ついに 憧れの 一眼レフを購入しました。
(この写真のカメラは違うけど) 
NIKON D40
というやつです。
背景がぼやける 写真がとれるー♪♪でも まだ いまいち 使いこなせていませんが・・・。
もっと綺麗な写真を 撮れるように がんばります!!

にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。
dhgik.jpg

先日、届いた ダイニングテーブル。 無印良品 のモノ です。
店頭で 見て 一目ぼれ でした。大きさ も オーダー できたので、天板の 大きさ110×220 あります。
イス は ベンチ式で、テーブル の 中に すっぽり 入れる事が出来ます。

ghoih.jpg shdud.jpg

2人 家族なので、ダイニングテーブルとしては、かなり大きい・・・。
主に、作業台として 活躍しております・・・。こうゆう 無駄に でかい感じが 好きなのよね・・・。
お客さんが 10人 くらい 来ても 座れそうです。
我が家に とっては かなり 高額な お買い物で ありました!! 清水の舞台から 飛び降りましたよー!!
向かい合って 食事 をするには 少し 大きすぎる? 感じは しますが、(食事のみならあと10~20㎝ 位 短くても良いかな ) しかし、 向かい合って お互い 別々の作業を していても、全く 気にならない 大きさ。 どんだけ お店を広げても OKデス!!

dfth.jpg そして、ダイニングテーブル の 奥の床にコンセントを 埋め込んで もらいました。

当初は、 キッチン用の 作業台 の 家電用 にと 取り付けたのですが、これが かなり 便利です!!
テーブルで PC をする 時 に これが必要ですね~(我が家はノート型なので。)

設計段階 では、 家具の配置 までは なかなか 考えられないし、床に 埋め込んでしまうのは
ちょっと 勇気が いりますが、これは 結果的に 大正解!! とても便利です。
家具の配置 が 決まっていれば オススメです。


コンセント と言えば・・・。我が家は 設計段階で、これでもか!!というくらい コンセント を付けました。オープンな 間取り なので 壁が 少ない分、床にコンセント とか必要でした。
やはり、コンセントは 多いに 越したことは ありませんね。

hhk,kk kljyuf.jpg

オマケですが・・・・。
工具マニア の 旦那さんに 工具セット チョコレート
を プレゼントしてみました。
良く出来ていて ビックリ!! ねじとボルトが ちゃんと 入る所に 感動 していました。
ホワイトデー に 期待しましょう ♪ むふふ。

にほんブログ村 インテリアブログへ ←気が向いたら クリック お願い致します~。


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。