0129aa.jpg


2歳2ヶ月になった息子の歯磨きグッズ。

イヤイヤ期なのか、仕上げ磨きなんて嫌がってできません・・・。
歯磨きというか、歯磨き粉をチューチュー吸ってるとしか思えない感じ。


0129ss.jpg


そこで、思い出した!!
キシリトールチョコレート。

甘味料がキシリトール100%で
歯磨き後や寝る前に食べるのが効果的らしいです。
チョコレートを歯磨き後に食べるなんてウソみたいですよね〜

市販のキシリトールのスプレーも嫌がるし、
キシリトールラムネも食べないのですが
唯一、これはおかわりを欲しがるほど食べます。
味は、普通のチョコレートそのもの!!
これで虫歯予防できるなんてビツクリ!





歯医者さんが作ったチョコレート。
歯科医院専売です。


0129hh.jpg


形状が違いますがボールタイプもあります。
こちらの方がやや固めです。
夏などはこちらの方が溶けなさそうですね。




0129dd.jpg


息子のデンタルケアグッズをまとめて買い。
色々試行錯誤の結果、今はコレがお気に入りです。





この歯磨き粉も保健所で勧められたので買ってみましたが
フォーム状でフッ素が口の中で広がりやすくて良いらしいです。
フッ素が950PPM配合のが良いらしいですね。
息子も嫌がらずに使ってくれます。


0129gg.jpg


これで歯磨き嫌いを少しでも改善できればなー。
でも私が子供の頃よりも断然今の方がデンタルケアの意識が高いし
便利グッズがたくさんあってとっても助かります!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
1226a.jpg


先日、クリスマスの日にコストコに行った時に買ったモノ。
スタバのホリデーギフトセット。
わーいコレ欲しかったんだ~!!
陶器のでっかいマグがGOODです!


1226s.jpg


そして、なんとコストコにガラミーシークレットの石鹸を発見!!
1698円だった。普通に買うと2415円なので安いですね。
これも使ってみたかったので嬉しいナ。

それとBURTS BEESのシャンプーコンディショナーも売ってた。
ここのブランドは好きなので、使うのが楽しみ~!


1226f.jpg


それと、コレ初めて買ってみたお掃除用ウエットテッシュ。
3本セットでかなりでかいんだけど、コレ超ヒットでした。
除菌もできるみたいだし、キッチンやテーブルを
ささっと拭くのに便利!!

子供が食事した後は、もう大惨事になっているんで・・・(笑)
もっと前に知っていれば・・・(>_<)
気軽に掃除できるし、家中楽してピカピカになる~。

ただ香りがやや強いので好みがあるかな?
私は全然OKでした。

久々にコストコ行くと新たな発見があって楽しいナー。
もうちょっと頻繁に行きたいと思った今日この頃でした。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1217a_20131217113703d66.jpg


ケルヒャー窓用バキュームクリーナーを購入しました。
これが思った以上によかったので紹介してみます。

これ、旦那が欲しがっていて買ってきたのですが
私は窓掃除自体をあまり重労働だと思っていなかったので
べつにふーんって感じだったのですが、
使ってみてあらビックリ。
最近のはやっぱすごい便利なのねッと感心・・・。


1217s_20131217113708b28.jpg


↑使い方はまず、このワイプパッドで、
洗剤をスプレー&広げます。


1217d.jpg


そして、このバキュームで水滴を吸い取ります。
この一連の流れが、まあ力もいらないし、すばやいのなんのって・・・。

そして、すんごいピッカピカに輝きます。

ナニコレ?!
洗剤がいいの?ワイプパッドがいいの??
拭き後も残らないし、超綺麗になる・・・!!

今年の大掃除はあっという間に窓掃除が終了しました!!


1217f_20131217113706042.jpg


玄関に大きな作り付けの鏡があるのですが
それも、今までで一番綺麗~!!

お風呂のガラスドアや鏡や、室内の窓にはすっごい良いと思います。
軽いし、すごい時短になります~!
これは、良い意味で予想を裏切られました。
買って良かったです!






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0806a.jpg


旦那がドイツの方から頂いたお土産の
イエーガーマイスターというドイツ産のハーブリキュール。

ドイツの養命酒みたいな感じで、甘苦くておいしい!
アニスやフェンネル、カモミール、ラベンダー、シナモンなどハーブやフルーツ、
草根木皮など56種類ものハーブが使われているらしいです。


0806s.jpg


そして、ボトルもカッコイイ~!!
グラスセットで頂きました。

ドイツの方いわく、お爺さんの家にも、こうやってグラスと一緒に
置いてあったらしいので、昔から健康酒として飲まれているみたいです。


0806f.jpg


置いてあっても、可愛いので、お気に入り。
アルコール度数は、35度で高いけど
カクテルにして飲むのが人気らしいです。
次の日もお酒が残りにくいらしいデス・・・。さすが健康酒!

体もポカポカ温まりそうです。
常備しておきたいお酒になりました。





0806h.jpg

今月発売された、IKEABOOKに
我が家を掲載して頂きました!

2014年IKEAカタログも出たので
またIKEAに行きたくなってきました~ッ!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0608a.jpg


ここの所、忙しく、久しぶりの更新になってしまいました。
落ち着いてきたので、またゆっくりですが
更新していきたいと思います~。

最近の家の様子で変わったところは・・・
小屋の色塗りました。

構造用合板の部分を、アイボリーに塗りました。
家の外壁もアイボリーなので外から見た時に
違和感なくなじむ様になったので満足、満足~!



0608d.jpg


それと、IKEAのキッチンカウンターの上に
新たにペンダントライトを設置しました。

ダルトンとかIKEAとか迷ったけれど、
こちらのフィッシャーマンズペンダントにしました。


0608f.jpg


ビンテージグレーのMサイズです。
Sサイズと迷ったけれど、Mで丁度良かった!
工業用っぽい雰囲気で気に入っています。





0608s.jpg


それと、ラグも新調。
芝生っぽいラグが欲しかったので楽天で買ってみました。
これ、厚みもあって気持ち良い!
毛足はまあまあ長いけれど、夏でもいけます。
旦那もたいそう気にいったようで、
ずっとリピート買いしたいくらいだそうです。






0608z.jpg


息子は1歳6ヶ月になりました。
話す言葉も増えて、最近はトミカに夢中。
旦那の希望通り、車好きになりつつあります(笑)
相変わらず活発に走り回る毎日です。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0325a.jpg


週末、桜が満開でした。

(若干、小屋がじゃまで桜が見えませんが・・・(^_^;))


0325h.jpg


初夏のようなお天気で
ベランダで水遊びしてます。

天気も良かったので、人数も集まり
お花見パーティになりました。


0325s.jpg


ベランダに用意した
ゲスト用ビーチサンダル。


0325n.jpg


子供達も集まると大はしゃぎ。


0325k.jpg


今年もみごとな桜。


0325l.jpg


公園の桜並木も満開です。


0325f.jpg


今年も、桜と一緒に記念撮影。
みごとな桜を堪能しました。

今年も 素晴らしい借景に感謝です・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



0820d.jpg


残暑お見舞い申し上げます。
久しぶりの更新になってしまいました。

お盆休みも終わりましたね。
友達が来たり、遊びに行ったり
子連れのお友達同士、久しぶりに会ったりしました。


0820.jpg


夏の準備といえばビールサーバーです。
生ビール うまうまー。


0820g.jpg


アヒルのベビーバスが、
赤ちゃんプールとして大活躍してます。


0820h.jpg


今日のプレイモビールは危険物処理班。

超欲しくてやっとオークションで手に入れました!
このモチーフを採用する所が素敵です。
赤い業務用掃除機みたいなのも可愛いです。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0413z.jpg


ベランダから見える小学校の桜が満開。
今年は去年より綺麗に感じます。
ワンダホーッ!!


0413x.jpg


この桜の樹、樹齢100年位らしい。
通常、接ぎ木で育てた桜は寿命60年くらいらしい。
種から育てたものは200年以上の寿命とか。

隣にあった桜の樹は、この前の台風で根こそぎ折れて
しまいました。残念!


0413c.jpg


息子をむりやりベンチに座らせてお花見。


0413b.jpg


毎年、桜の樹と一緒に息子と記念撮影しよう。
この桜の寿命はあとどのくらいだろう。


0413v.jpg


楽しみが増えました。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1219a.jpg

産まれました。

3084キロの元気な男の子です。
またマイペース更新になると思いますが

ゆっくりながら、また更新していきたいです。

お産疲れました~ッ。
でも母子共に元気です。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


1108q.jpg

こんにちは。またもやお久しぶりです。
もうすっかり秋ですね。

これは、SuicaのペンギンNEWSDAYバージョン。
コンビニの店員さんと同じ洋服を着ていて、
NEWSDAYというコンビニで売っているらしいです。
旦那がさっそく買ってきました。


1108e.jpg

最近、空気清浄機のでっかいのを買いました。

色々なメーカーがあったけど、ダイキンが一番
ホコリやアレルギー物質を強力に吸い取ると
店員さんに聞いたので、ダイキンの去年のモデルです。
24畳サイズなので、パワフルだし、加湿も即効うるおう~。


1108w.jpg

今まで小さい空気清浄機と加湿器を使ってたので、
やっぱりパワーが違いますねー。

お風呂場で、洗剤付けて風呂掃除してたら
臭いセンサーが赤く反応して、ウィーンとうなって吸い取ってました。
どんだけ感度高いんじゃーッ。


1108r.jpg

それと、右側のフルオープンサッシに
ロールスクリーンを付けました。西日対策用です。

ここは、何も付けなくても、外からは見えない窓なのですが
西日がまぶしくて、オーニングを付けようと思ってたのですが
ロールスクリーンの方が安いし、思いのほかスッキリだし
超便利で、毎日活用してます。
もっと早く付ければ良かったー。


1108y.jpg

アヒルのベビーバス。
買っちゃった。


1108u.jpg

可愛いので大きくなってもミニプールとして使おう。
後姿もなかなかカワユイです。







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0916q.jpg


また久しぶりの更新になっちゃいましたー。
残暑が厳しすぎますね。今日もかなり暑いです・・・。
秋まだかなー。


0916v.jpg


特に代わり映えしない我が家ですが、
植物だけは、モリモリ巨大化してます。


0916b.jpg


15㎝くらいの、ミニサイズだった、エバーフレッシシュが急成長してマス。


0916m.jpg


どんどん新芽が出てきて、とても成長早い。
また一回り大きいプランターに植え替えようかな。


0916x.jpg


この前、出産した友達が、早めにベビー用品用意しないと
後々めんどくさくなってイヤになったわーって言ってたので、
ぼちぼち用意し始めました。

とりあえず、IKEAのベビーベッド買いました。
5000円だったし。やっすー!


0916c.jpg


なんか、調べてみると用意する物いっぱいあって、
何を買ったらイイのか分からなくなりマス・・・(-_-)ウウム

でも好みの甘すぎない
ベビー雑貨など見つけると、ちょっと嬉しい。




授乳クッションとか。水玉かわいい。




妙に、心魅かれるアヒルのベビーバス。



ナニコレ!飛び出し注意坊やだって。
ってどんどん脱線してるし。


0916a.jpg

『 0歳からの教育2011年版 』って、どんだけ最先端情報が載ってるんだろーっ
て気になって買ってみたNewsweek

でも、結局昔から言われているような、お母さん達があたりまえに
やっている事が脳の成長にもすごく大事なんだって書いてありました。




おもちゃも、最先端デジタルな物より、
昔からあるブロックとか、人形とかアナログなおもちゃが良いらしい。





ブロックと言えば、巨大なレゴ風ブロックを発見しました。
レゴショップにこんなサイズの展示してあるよね。
あのサイズのレゴ欲しい・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0706q.jpg


リビングのベンジャミン、今年もグングン成長中です。
計ってみたら、40cm位大きくなっていて、
全長3m30cm!!


0706w.jpg


日よけにもなって良い感じです。


0706e.jpg


ベランダのベンチ、赤く塗りました。
ポストみたいな赤色にしたかったのですが・・・。


0706r.jpg


もうちょっと濃い赤の方が可愛いかったかなー。
ヤスリでビンテージ加工をして、濃い赤を上塗りしたい~。
↑涼しくなったら・・・やる事にしよう。(^_^;)


0706t.jpg


またチェブラーシカグッズが増えました。
劇場版DVDとチェブ&白チェブの限定セット!
ラスト1個だった!と言って旦那が買ってきました。
チェブ・・・どんどん増えてく・・・(ΦωΦ)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。