DSC_0627ddd.jpg


すっかり空も秋色になってきました。
前回の続きで、またもや塗装をやっています。
植木を置いてる棚もぬりぬり。
この手作りベンチもぬりぬり。
やはり、塗装を重ねるたびに、深みのある感じになっていきますね。


DSC_0542.jpg



奥にある、木製の植木鉢もぬりぬり。
この植木鉢、周りの金具が錆びて、壊れる事が最近多いので、錆び防止の為に塗ってみた。


DSC_0705.jpg



しかし、ペチュニアってずーっと初夏から咲きっぱなしです。
まだまだ、全開で咲いています。

DSC_0698.jpg



すごく、貢献度が高いです。ペチュニア。
手間いらずで、がんばってます。


DSC_0714.jpg



木部を濃い目に塗っただけで、ちょっと雰囲気がまた変わりました。
うんうん。良い感じ。
ビンテージな感じに、近ずいたかな?



にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。



10.20 (Mon) 17:18 [ DIY ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント

まめにメンテされて、すばらしい!!
見習わなくては・・・
ペイントすると他にも塗り塗りしたくなりますよね。
↓のテーブル、いい味ねぇ。
わたしもまねっこして作りたくなっちゃった。


---------- picolly* [ 編集] URL . 10/21, 14:20 -----

ペチュニアもiso chanさんもi-237いい仕事してますねぇi-189
メンテがいき届いてるのって出来そうで、なかなか出来ないんで
すてきな雰囲気が伝わってきますi-175
ビンテージなのってかっこいいですよねー!!
やっぱiso chanさんのセンスはステキですi-189
---------- いい仕事してますねぇ~ [ 編集] URL . 10/22, 08:39 -----

>picolly さん

ありがとうございますー!!
でも、そんなにマメにはメンテナンスしていないですよぅ・・・。
この写真は、メンテ直後なので、綺麗に見えるだけですね・・・。
いつもは、限界まで汚くなってから、お掃除してますv-356
このベンチ意外と簡単に出来ましたよ♪
補強が弱かったので、ガタガタしてます!
---------- iso chan [ 編集] URL . 11/02, 11:08 -----

>にゅうにゅう25さん

ありがとうございまーす!!
でも、写真だと3割り増しくらいに綺麗に見えてるかも?!
ビンテージっぽい感じ良いですよね!!
いろいろガーデニングしたは良いけど、メンテって意外と大変ですよね~。沢山植えたのを、少し後悔してます・・・v-355
もっとシンプルにしたいなぁと思う今日この頃です。
---------- iso chan [ 編集] URL . 11/02, 11:12 -----

お久しぶりです ( 〃 ̄▽ ̄)ゞ 
木の色を変えるとまた雰囲気というか、テイストががらりと変わりますね!
ビンテージっぽくていいですよね!ジャンクさもほどよく出て♪
あの木製の植木鉢(焼き杉のヤツかな?)、やっぱり壊れやすいデスカ?
うち、結構あれを色んなところで使ってます(笑)
でも、塗料を塗っておけば劣化を遅れさせるもんね!ウチも塗ってみようかなぁ☆
ペチュニアが綺麗だし緑もすごく元気そうで・・・ステキなガーデンですよ~v-22
---------- coconuts* [ 編集] URL . 11/08, 08:31 -----

>coconutu さん
 
お久しぶりです~v-343
そうそう、cococnutu邸にも、木製の植木鉢ありましたよね!
大きいサイズのやつが、3年くらいで壊れちゃいましたが、中くらいのサイズは、まだ大丈夫ですよ。
また、さびれた感じになるのが良いんですよね、コレ。
ボロボロになっても飾っておいたら、雰囲気でますね!(^^)!
サイズは、やはり、中くらいが良いみたいですね!!
---------- [ 編集] URL . 12/08, 10:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/93-ce24c9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)