DSC_0457.jpg


なぜか、ここ最近 ビンテージ感を出す というのがマイブームです。
大きな家具は、失敗したら取り返しがつきまへんので、まずは小物から。
そこでここに 置いてある、白木の箱を、塗ってみました。なんか塗装って大好きなんですよね。
これ、確か、学生の頃から、持ってた箱だわ。
このままでもいいんだけど、なんせ、ビンテージがブームだから。

hh.jpg


油性のオイルステイン オーク色ってやつで塗りました。
ハケで、二度塗りでこんな色。

sssd.jpg


そして、やすりで、ゴシゴシして、塗装がこなれている感を出してみたかった・・・。


が、そんなに 変化は無かった・・・・。


もっと最初から傷を付けとくとか、下地に色を付けとくとかやっとればもっと、ビンテージ感が出るのかしら・・・。ちょっと、納得がいかぬ仕上がりですが、今日はこのへんで勘弁してやろう。

djdj.jpg


塗装し始めると、いろんな所が塗りたくなるもので・・・・。
この、手作りテーブルも軽く 塗りなおし。

dudu.jpg


2年前くらいに、こうゆうタイヤが足のテーブルが欲しくて、作りました。
てか、思いつきで、作ったので 裏とか超テキトー。
まな板で補強してあったりする。

でも ものすごく気に入っているテーブルです。




にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。


スポンサーサイト
10.14 (Tue) 10:12 [ DIY ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント

分かる分かる!ステインとかペンキ塗るのって、超楽しいですよね!!
しかも、小さいとこしか塗れないと、物足りなくて他に塗るものはないかと探してみたり。。。^m^*
私も、この前につくった黒板のふちを油性オイルで塗ったときにちょいと目覚めてしまいました(笑)
オイルステインでビンテージ感、写真だと塗る前よりすごく良くなった感じ出てますョ?
タイヤ付きのテーブルもかっこええです♪
---------- coconuts* [ 編集] URL . 10/14, 11:13 -----

塗りたい気持ちよ~く分かります!!
僕もこんな感じ好きだな~~~
---------- kuu [ 編集] URL . 10/16, 16:48 -----

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
---------- サトシ [ 編集] URL . 10/18, 10:07 -----

>coconutu さん

塗装やりはじめると、止まらないですよね!!
これから、しばらくいろんなモノに塗装しまくっておりました・・・。
オイルステインを使いきるまで、いろんなモノに塗りましたよ♪
ビンテージっぽくなってますか?
そういってもらえると良かったですー!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 10/20, 15:18 -----

>kuu さん

kuuさんも、ビンテージっぽい雰囲気が好きですか!
SHOPなんか見ると、うまいぐあいに、ビンテージ感を出していて参考にしたいなぁと思うのですが、なかなか あのような雰囲気に達するのは難しいですね。
これからも、コツコツとやってみようかと思います♪
---------- iso chan [ 編集] URL . 10/20, 15:22 -----

>サトシ さん

ありがとうございますv-345
こちらも、おじゃまさせてもらいますね~!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 10/20, 15:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/92-4889942b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)