我が家のリビングの収納は、ダルトンのシリーズです。
アウトレットで買ったので、ゆがんでたり、塗装がはげています。


DSC_0418.jpg



左の方は、ゴミ箱?として売っている感じですが、雑誌を入れとくのに丁度いいサイズです。右は、こまごました物を入れてます。(これは、少し引き出しが小さすぎで若干使いずらい。)
でも、奥行きも薄いし、圧迫感がないし、ロッカーみたいでカワイイです。

ロッカーと言えば、事務的なスチール製で、機能性と耐久性のみを追及したようなロッカーが結構、気になります。で、調べてみた。↓


se-47008.jpg

 


こういうの、リビングにあったら、意外とカワイイんじゃ・・・。



img10261115523.jpg

 


学校とかにありそうな靴入れみたいです。横置きなら、圧迫感もなくイイカモー。




trashcan_w_image.jpg

 


ダルトンのこれもロッカー風です。カワイイけど、意外と引き出しが小さいのよね、コレ・・・。




img55610081.jpg

 


事務的で素敵。CDとか本が納まりそうなサイズ・・・。昔どこかで見かけたような。なんだか懐かしさがこみ上げてきます。
そして・・・今 気になる物 No1は・・・・↓コイツ!!


sisisis.gif



THE 集合住宅ポスト!!萌える!!(ちょっとマニア入ってて、すみません・・・)
元団地っ子としも、団地マニアとしも、懐かしさいっぱい!洗面所の小物入れとか、フツウに部屋にあってもいいんじゃ・・・。てか欲しいんだ・・・。

ex-ekutem_ks-mb18sh.gif


こんなに沢山並ぶと、スゲー!!カックイイー!!


にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。


スポンサーサイト
  
コメント

ダルトンのロッカーかわいいですね~
うちもダルトンの小物が何個かあります。。
この感じが好きだと『パシフィックファニチャー』とかも好みでは・・

でもチョット懐かしいこのデザインかっこいいですよね~

相当、、欲しくなりました~!!!
---------- kuu [ 編集] URL . 10/10, 16:06 -----

我が家も、ダルトン気になってた。
お店で見るとほしいけれど、どこに置こう?って考えちゃう。

集合ポスト、イイ!!
私も好きだ。
ぜひご購入レポを。
---------- picolly* [ 編集] URL . 10/10, 20:27 -----

>kuu さん

そうです!!パシフィックファニチャー!大好きです・・・。
古くて、業務用ぽいモノにそそられます。
ダルトンロッカーも良い雰囲気だしてますよね。
でも、結構良いお値段するので、アウトレットで買う事が多いです。

パシフィックファニチャーのロッカーが欲しいのですが、高額なため、
こうして、似たロッカーを探してみたものの・・・うーむ。いまいちですかねぇ・・・。
---------- iso chan [ 編集] URL . 10/10, 23:30 -----

>picolly さん

あぁ。良かった。
勇気を出して、集合住宅ポストを記事にしてみて・・・。
こいつ、へんなシュミー。とか思われたらどうしようかと思いました。

これ、良いですよねーッ!!
お店で見て、すごい良かったんですよぉー。
購入したら、記事UPしてみます!
でも、どこに置こう・・・・?
---------- iso chan [ 編集] URL . 10/10, 23:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/91-e2847b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)