2623213285_8df486eb6f_o.jpg


いやー。久々にゲームにはまってしまいました。
今回は、私のツボに入ってしまったゲームの紹介です。(プレステ3ですが・・・)
『 四季庭 』 という庭を造る ゲームです。とっても地味なゲームですが、それがまた良いです。

080610_shiki3.jpg


オンラインで購入できるのですが、1500円と結構安いわりに、楽しめました。
映像が綺麗で、いろんな種類の草花の名前など、覚えられます。
現実では、ありえない程の大きな庭を造って、眺めて、ボーっと見ているだけで和みます。

imgc538d7e3zik6zj.jpg


BGMも自分の好きなボサノバのCDに変えて、まったりとゲームできます。
ガーデニング好きな方には、たまらないと思います。
最近のゲームってすごいですね~。癒されます。

monet.png



もう一つは、『 ザ・シムズ 』 というゲーム。(プレステ2です)
これは、インテリア好きな方にはハマるのではないかと・・・。
家族を作って、家を作って、出世させて・・・など、自由に遊べるゲームです。
アメリカンテイスト溢れる雰囲気で、自分好みの家を造るのが、超楽しいです。


jkjk.jpg



家族を作ってみたり、理想の家を作ってみたり、友達を作ってみたり、まったり遊べるゲームです。
難しいゲームが苦手な私ですが、この二つには、ついハマってしまいました・・・。


uuuu.jpg


このゲームは、いまいち終わりが無いので、やりすぎに注意です・・・・w
スポンサーサイト
  
コメント

へぇ~( 。・▽・ 。)こんなゲームがあるんですねぇ!あ・・・・うちはPS2までしか持ってませんでした(爆)
でも、やってみたくなりました☆私もゲームはハマるとすごいんだけど、RPGよりも、ちょっと変わった系(?)が好きなんです♪

庭園をBGMを聞きながら眺めるだなんて、思わずやってみたくなりましたww
家族や家づくりのゲームもおもしろそう。終わりが無いってところは笑えますケドネ(o^m^o)

---------- coconuts* [ 編集] URL . 09/19, 13:12 -----

こんなゲームがあるなんて知らなかったぁv-405
なんだかホンワカとお茶が飲みたくないそうな感じですねぇ~i-225i-178それにしてもお庭を造って眺める…しぶいi-266しぶいですョ~iso chanさん(笑)
私RPGがニガテなんでこうゆうの大好きだなぁ~

---------- にゅうにゅう25 [ 編集] URL . 09/22, 21:06 -----

>coconutu さん

私も、ちょっと変わった系の?ゲームが大好きです。
インテリアとか、家作りが好きな方なら、シムズ!!おすすめですよ♪
PCのバージョンもあるんですが、そっちは、IKEAホームパックとかあって、IKEAの家具を使って、部屋作りが出来るんですって!!
あら、素敵!!(笑)

---------- iso chan [ 編集] URL . 09/30, 17:27 -----

>にゅうにゅう25 さん

そう、しぶいです・・・。しぶすぎるゲームです・・・。
もう、日本のわびさび・・・って感じです。
四季おりおりの庭を楽しめます~。
ほっておくと、ゆっくりと季節が変わっていくのです。
んで、草花とか、枯れていったりもするのです。
こうゆう日本庭園にも憧れますなぁ・・・・。
---------- iso chan [ 編集] URL . 09/30, 17:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/87-08465431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)