DSC_0117.jpg


真夏は、もうベランダに出るのさえ嫌でした。
暑くて、ガーデニングどころじゃねーよ って気候でした。
そんな、放置しっぱなしな 我が家のベランダガーデニングですが、6月頃に、種を蒔いておいた ひまわりが ようやく咲きました。切花用の品種なので、種も落ちなく小ぶりで プランターにはちょうど良い大きさでした。遅咲きでしたが、夏らしくて良いですね。(もう秋か・・・。)

DSC_0116aa.jpg


本当に、放置していて、荒れていますが、そんな中、たくましく花を咲かせ続けてくれていたのは、
左の 『ペチュニア』 です。これは、切戻しとか、必要ですが、まだ放置しています。
新種の小ぶりな白い花の方は、切戻しが必要ないらしく、綺麗に咲いています。
6~10月くらいずっと花を咲かせているので手軽に、ベランダが華やぎます。
左は、 『ポーチュラカ』。 今年始めて植えましたが、真夏にガンガン成長し、緑と花の色のコントラストが綺麗です。お値段も安かったし、超増えます・・・。

DSC_0120zz.jpg


そして、左の 『日々草』。これも、真夏のベランダを いろどってくれました。
乾燥に強く、カワイイ白い花が たくさん咲きます。葉っぱもボリュームがあって、夏にピッタリ。


DSC_1108k.jpg


真夏になる少し前に、こうゆう苗を植えたので、今年の夏は、ほったらかしでガーデニングを楽しむ事ができました。(水やりくらいは、しましたが・・・。)
今後の目標は、でかい木を育てたいです。
ベランダや室内なのに、そんなにでかい樹木?!みたいなくらい大木を育ててみたいです。
スポンサーサイト
  
コメント

大木っすか!『え?ここにめっちゃ大きい木!!?』
そんなギャップに驚く訪問者を見ておもしろがる…
おもしろいじゃーないですかi-237i-194
ギャップって大切ですよね
小ぶりな花とカエルがキュートですi-175
よく見ると置いてある机が階段のように段々になって見えやすく
なってますネ!背の高い花が奥にあって低い花が手前に。
レイアウトもいい感じi-262
---------- にゅうにゅう25 [ 編集] URL . 09/03, 23:59 -----

にゅうにゅう25さん

ありがとうございますv-343
そうそう、ギャップ・・・。いいですよね。
ベランダなのに、大木・・・・。
ベランダなのに芝生・・・・。
などなど、やってみたい事があるのですね~。
でも、ガーデニングは、長期戦なので、5年後くらいを目指し、コツコツ楽しみたいと思います~♪♪
---------- iso chan [ 編集] URL . 09/12, 15:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/85-184c6eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)