DSC_0054z.jpg


久しぶりのブログ更新になってしまいました。遊びほうけていて、気ずけばもう夏も終わりの気配・・・。
海に行けば、クラゲに刺され・・・。そんなこんなで、たまには山へ行ってみよう♪そうしよう♪
と思い立って、鎌倉へドライブへ。(鎌倉はべつに山ではありませんが・・・。)
鎌倉八幡宮へ行ってみたら、睡蓮が一面咲いていてとても綺麗でした。

DSC_0065x.jpg


このあたりはいつも観光客がいますが、夏休みなのでいつもより、人が沢山おりました。
睡蓮の葉でおおいつくされ、下の池が見えないほど・・・。
この奥にある 『近代美術館』は、DOCOMOMO(日本近代建築20選)に選ばれていて、建物自体が見る価値があります。入場料700円で見学可能です。

a.jpg


この池に、超大きなな、すっぽんみたいなカメがいて(50㎝くらい)観光客を驚かせていました。
噛まれたら、手がもげそうです。

DSC_0073k.jpg


この日は、台風のうねりが来ていて、けっこう波が大きかったです。
いつもは、波がたたない場所にも、波が。サーファーがたくさん出てきています。

DSC_0103y.jpg


おみやげは、ハトサブレ本店で買った、『鳩三郎』。
これはストラップ。ずっと欲しかった・・・。
鎌倉本店では、ハトサブレ グッズがいろいろ買えるので、楽しいですよ♪

ハトサブレHP(鳩マークをクリックすると 鳩コレクションが見れます)
スポンサーサイト
  
コメント

鳩サブレーのHPさっそく見ました。
ヤヤヤヤバイです!!私もモーレツに鳩サブレーグッツ欲しくなりましたi-197特に『流鏑馬ハトカー』いいですねぇ~説明に『大変壊れやすい造りになっています』発言に思わずつっこみました。
鳩にも名前あったんですねぇi-189鳩三郎って…
鳩サブレーの会社は真剣に笑いのツボ抑えてます!!
---------- にゅうにゅう25 [ 編集] URL . 08/27, 22:54 -----

鎌倉、いいところですよね~(*´∀`)ハ
私もまた行きたくなっちまいました♪ 
緑がいっぱいで、山ではないんだけどね(笑)海とは離れた気分になりますね。
ただのんびり歩いて、おいしい物食べたりお土産やさんのぞいたりして散策したいなぁ~!!
鳩三郎ストラップ、かわいい☆ 
じつは私、鳩サブレ、小さい頃から大大大好物なので^m^* HP見に行ってみまーすv-22

---------- coconuts* [ 編集] URL . 08/28, 10:30 -----

>にゅうにゅう25さん

そうそう!!『大変壊れやすい作りになっております』 ッって!!
私も、そこつっこまずには、おられませんでした・・・w
ハトサブレの会社、良いですよねー。
笑いのセンスが光っていますよねv-353
そこを、つっこんでくれて、私も嬉しいですw
鳩グッズ、全部可愛かったですよ。是非、鎌倉に行った際には、寄ってみて下さいね~!!v-343
---------- iso chan [ 編集] URL . 08/28, 13:31 -----

>coconutuさん

鎌倉、のんびり散策良いですよね~(#^.^#)
路地裏とかに、たまにすっごくおいしいお店とかあって、毎回飽きないですね。
ハトサブレ好きでしたか!!ハトサブレの会社って、ハトサブレしか売ってないのかと思いきや、他にもおいしそうなお菓子がたくさん売ってました♪知らなかった・・・・。本店2階には、鳩展覧会?みたいなのもやっていました。いろいろ奥が深いです・・・ハトサブレ・・・・w
---------- iso chan [ 編集] URL . 08/28, 13:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/84-21bf241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)