DSC_0869.jpg

新居に引っ越してから はや、7ヶ月。
床材は、無垢のパイン 無塗装なのですが、引越し前に、自分らでワックスがけをしたきりで、そろそろ、床も黒ずんできたような・・・?ワックスが落ちてきたような・・・?
そろそろワックスがけしたいけど、家具とか動かしたり、大掛かりなのめんどいし・・・・。
という、私みたいな方には、この AUROワックスクリーナー オススメです。
これは、汚れ落としのクリーナーと、ワックスがけがいっぺんに出来ちゃう スグレモノです。
無塗装の床材にも 使用できて、100%天然原料です。
オレンジオイルや、ユーカリ油・ローズマリー油 配合なので、香りがとっても良いです!!

洗浄力は・・・・?塗った当初は・・・ん・・・?あんまり水ぶきと変わらない程度かな?
って思いましたが、床がしっとりして馴染んでくると あら不思議と汚れが目立たなくなった!

DSC_0873aa.jpg

↑塗った後 の床。
あんまり 劇的な変化はありませんが、5分位で乾くし、ウエスに取って、塗るだけなので簡単です。
汚れも日焼けも 馴染んで味になる色合いが 理想なので、全体的に落ち着いた色味になったので、満足の仕上がりでした!

DSC_0863.jpg

つやも無く、さらさらした 仕上がりです!それにオレンジオイルのいい香りが漂う~のが好き。
ユーカリ油も入ってるって事は、虫除けとかに効かないかな??(それは 不明です・・・。)

DSC_0885.jpg

これは、憧れの・・・生ビールサーバー!!
ついに 我が家にやってきました!!ワーイワーイ!!
先日、遊びに来た(サーフィン合宿仲間達)がプレゼントしてくれました!!
ぐふふふ・・・。生ビールってなぜあんなに おいしいのでしょうね~。
飲みすぎないように、気をつけなきゃです!!この業務用チックな感じもとっても好みなのね~♪
楽しみだなぁ~!!早く生ビール飲みたいなぁ~!!

スポンサーサイト
07.31 (Thu) 13:16 [ DIY ] CM12. TB0. TOP▲
  
コメント

わーぉ!!サーバーですかi-53
それって結構なお値段じゃないんですか?ナイスな友人
ですねぇ~i-176サーファー仲間とサーフィンの後に
一杯…最高ですねi-233私はあんまり飲めないんで
すが、私はスノボ帰りの居酒屋ですi-185

iso chanのおうちはどこから見ても私の理想なんですが、
iso chanは参考にされた家や本とかあります?
私は所ジョージさんの『世田谷ベース』なんてかっこいいなぁ~
って見てます。マネしたくてもi-210が…i-229
---------- にゅうにゅう25 [ 編集] URL . 08/01, 14:20 -----

そう!思い出した!
またコメント~♪ん?クドイ(笑)?

学生時代にバイトでビールサーバー使いまくってた事
思い出しましたi-190ガス交換時に
失敗すると『ブッシュー!!』って中身が出ちゃうんで
要注意ですi-250i-250i-246
---------- にゅうにゅう25 [ 編集] URL . 08/01, 20:57 -----

イソちゃんさん、お久しぶりです☆
コメント欄に今頃気がつきました。お恥ずかしい。。。
初コメント失礼します♪

新居もだいぶすごしやすくなったのかな?と拝見しています。
パイン材も良い感じに馴染んできそうな感じがして素敵ですね☆

ビールサーバー、とっても大きそうですね。沢山飲めそうです♪
夏はビールが進みますよね。私もまずはビール派です。

またお邪魔させてくださいね☆
---------- ゆっちん [ 編集] URL . 08/04, 21:47 -----

>にゅうにゅう25 さん

私も、『所ジョージの世田谷ベース』 持ってますよ!!
私も すごく、好みですねぇ~!!
一番、参考になったのは、ビックフットという会社の ワンダーデバイス
という家かな・・・。
↓ワンダーデバイスHP
http://www.wonder-device.com/index.html#repeat

二世帯じゃなかったら、あれを建てていたと思います・・・・。
あれとの 出会いが 衝撃的でした!!最近はフルモデルチェンジしたみたいですね。内装とか、カッコイイです~!!

ビールサーバーの使い方、気をつけねばですねv-356
家中、ビール臭くなりそう・・・・?!

---------- iso chan [ 編集] URL . 08/07, 13:47 -----

>ゆっちん さん

コメントありがとうございます~v-343

そうです・・・。ビールの消費が 激しくなりそうです・・・。
業務用ビールサーバーなので、結構でかいです~。
でも、二世帯なので、丁度いいかな?!(酒好き一家なので・・・。)
また お気軽にコメントくださると 嬉しいですe-266
---------- iso chan [ 編集] URL . 08/07, 13:55 -----

このワックス気になります!!
うちも無垢床なので参考にさせていただきます。。
ちなみにサーバーってレンタルじゃなくて購入ですか?
いいですよねうちで生は、、、
毎晩飲みすぎちゃいそうですね。。
でも、、外で飲むこと考えたら経済的かも??
---------- kuu [ 編集] URL . 08/07, 17:22 -----

あっ度々すみません。。
サーバーはプレゼントなんですね~~
良く読んでませんでした。。すみません。。
でもいくらぐらいで買えるんですしょうね??
---------- kuu [ 編集] URL . 08/07, 17:27 -----

生ビールサーバーが新居のプレゼントだなんてww
なんて素敵でいきなのかしら♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そうかぁ~iso chanさんのおうちも家族そろってお酒いけるクチなのですねi-176
ウチもそうなの(笑)だからサーバーがちょっぴり気になります♪
そして見た目もすごくかっちょええですネ☆
自然素材でつくられたワックスも興味あります。パインの床、さらっさらで気持ちよさそう(≧▽≦)
---------- coconuts* [ 編集] URL . 08/11, 13:45 -----

>kuuさん

生ビールサーバーは、業務用品アウトレットみたいなお店で、3万くらい?で買ってきてくれたみたいです・・・。
この他に、ヘッドやらチューブやら付属部品を 購入しなきゃいけないのですが、ネットで調べるとけっこう中古品で売っていますね♪
メンテナンスをしっかりやれば、中古でもイケるみたいですね~!
---------- iso chan [ 編集] URL . 08/27, 10:01 -----

>coconutuさん

そうなんですよ・・・。夏なんて缶ビールの消費がハンパないっす・・・って家なのですよ~。生ビール樽も、普通のビールに比べて、そんなにお高いってワケじゃないらしいです。
しかし!!うまいので、缶ビールより、大量に飲んじゃいそうですッ!
おそろしや・・・。また消費が増えるのは、覚悟です・・・w
---------- iso chan [ 編集] URL . 08/27, 10:05 -----

はじめまして。
AUROのワックスクリーナーを私も使っていたのですが、買っていたところが品切れで買うことができません。
AUROのワックスクリーナーはどこで買われましたか?よかったら教えてください。
---------- MAI [ 編集] URL . 10/24, 18:50 -----

>MAI さん

こんにちは。
調べてみたら、買ったお店は欠品中に・・・。
ごめんなさい・・お役に立てず・・・。

今は、シートタイプを使っています♪
こっちもなかなか便利ですよ~。

http://item.rakuten.co.jp/door-z/cft-ec0003/#10000384
↑ちなみにシートはここで買いました。
---------- isochan [ 編集] URL . 10/30, 23:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/81-d44d519a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)