設備 選びって楽しいです。夢は膨らみっぱなしな今日この頃・・・。しかし ここは、予算との戦いであるわけで・・・。いかにお安くて、デザインの良い設備はないものかと、かなり調べまくりました。
propo03-o.jpgキッチンでこだわったのは、オールステンレス!我が家は、壁付けのオープンキッチンなので、やはり見た目重視なわけで。TOTOのフレームキッチンは価格が高いし、ある程度の収納力はあってもらわないと確実にちらかるのが目に見えるし・・・・・。
クリナップのSSクラスにならないとオールステンで収納力があるのってないのかな・・・と思っていたら、あった!!あったよ!!松下電工の ↑ideco がこれならデザインも良し、収納も有り、換気扇もカッコよし。デザインの割には良心的な価格設定だともふのだけれど~。どうでしょう~。


design_mirror_02.jpg
そして、洗面化粧台。これにもこだわりがありまして・・・。最初の段階から、無意味に 2ボウルカウンターを切望。ホテルみたいでかっこよくねぇ~?という理由だけで。ハイ・・・。べつに洗面所がそんなに混むわけでもなんでもないのですが・・・。
で、松下電工の ラシス が2ボウル対応できて、まぁ、なんてホテルライクな雰囲気!!うれしい新発売商品!!価格的にはがんばれば、手が届く範囲かな?!う~む・・・。

design02_3.jpgユニットバス は 松下電工 の イーユ シリーズがイイ!と思ったのですが価格が良くない!高いッス。でもこの照明がピンスポットのようなダウンライトでキラキラして本当に素敵な空間を演出してくれちゃってます。浴槽の形もフチもすっきりしてるし・・・。

design03_2_8.jpgなので、この浴槽だけ組み合わせて なんとか価格を下げつつ、この雰囲気を取り入れたいなぁ・・・と思っていますそして気ずくと、この3つの設備 全てが、松下電工のメーカーでした。最近の松下電工はなかなか良い仕事をしていますなぁ~。輸入モノとか、オーダーするよりははるかに価格面、メンテナンス面は大手メーカーのが安心だもんね。あ、・・・でもこれらの設備が入るかどうかは、これから予算と相談です・・・。

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/8-103766ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)