DSC_0319.jpg


1階 ウッドデッキに ガーデニング用品を入れる棚とベンチを 作りました。
2階ベランダデッキ材 が余っていたので、2×4材と、2×4材専用金物 を使って作りました。
ホームセンターの木材売り場で、偶然発見したこの専用金物が と~っても便利で、1個100円~500円なんですが、簡単にいろんな物が作れます。

DSC_0323.jpg


これは、ベンチ。まだ塗装はしてないですが、この金物、見た目が カッコイイ~ッ!!と思って、見つけた時は、かなりテンション上がりましたw
四隅を金物でとめていくだけなので、難しい事考えなくても スルスル~と組み立て 可能です。

ll.jpg


棚板は、上からビスでとめただけです。この短い長さの板が大量に余っていたので、そのまま棚板になりました。本当はこんな 頑丈じゃなくてもいいんだけどね・・・。
最初は、ウエットスーツを干したりする場所が欲しいなーっと思ってたんですね。

lklk.jpg


えーっと・・・ベンチは 今の所、ロングボード置き場になっちゃってますが・・・。
さすがに、2階まで 毎回持ち運ぶのが面倒らしい・・・。 
ロングボード所有者の方は、収納場所どうしてるのでしょうかね・・・??
我が家は、シューズクローゼットに収納しようと思っていたら、天井につっかえて入らなかったという苦い経験があります・・・。いまだに 収納場所がさだまらず、家中をさまよっています・・・。
最近週末は、友達が3~4人 泊まりに来て 海に行くので、我が家は 合宿所みたいになってて おもしろいです。
スポンサーサイト
06.28 (Sat) 12:52 [ DIY ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント

すごい!!器用じゃなきゃあ出来ませんよぅ♪(〃▽〃)羨ましい!
ウチもベンチを作ってみたくなりました。
あの、質問してもいいですかぃ??^^
木を切る時って何で切ってるの? 電動カッター?それともノコギリ??
金具もシンプルでいいですね。棚もすごくいいww

じつは記事にも書いたのですが、IKEAで買ったスノコのベッドが失敗で・・・(笑)
スノコ=板が大量にあるので、何かつくろうかと思ってたとこだったのデス。
タイムリーで、とっても参考になりました☆
そして週末は合宿状態なのね^m^*なんだか楽しそうでいいなぁ♪

---------- coconuts* [ 編集] URL . 06/28, 21:04 -----

<coconutu さん

ありがとうございます・・・(*^_^*)
作ったのは主に旦那ですが・・・(私は指示するだけ・・・v-355えらそう?!)
木を切る工具は、丸ノコを使っています。電動の丸いノコギリみたいなの。新築してから、結構DIYをするようになったので、これは思い切って購入しました~。丸ノコと、電動ドリル があれば、十分いろいろ作れると思います。普通のノコギリでも切れると思いますけどね!

すのこベットの端材で、ベンチいいじゃないですか~♪
ホームセンターで、便利な 金具が売ってたりするので、そうゆうの使うと楽チンですよ!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 06/30, 12:02 -----

おはようございます。。。
この金具よいですね~。。
うちもなにか作ってみようかと思いました。。
早速ホームセンターに行ってみよ。。
---------- kuu [ 編集] URL . 07/02, 08:41 -----

>kuuさん

この 金具 便利ですよ~!(^^)!
近所のホームセンターでは、材木売り場の、2×4材のコーナーで売っていました!!オススメです!!
意外と安かったので、無駄に沢山 金具を付けてみました♪
こうゆう金具 大好きなんですよね~v-353
---------- iso chan [ 編集] URL . 07/03, 08:40 -----

なんですかぁ~!このかっこ良さわっ!!!
もうせこいですよi-203
なんかワクワクしますネ★ロングボード置きになってるベンチは
まだ塗装してないってなってますが、どんな色に塗装する予定ですか?

黒っぽいのもいいだろうなぁ~、ダークブラウンもいいなぁ~
ってゆうか何色でもこの金具はどんな色でも合いそうだ♪

サーフィンは誰の趣味ですか?
今年は私…ボディーボード始めようと旦那に
教えてくれるよう頼みこんでる最中です♪
---------- にゅうにゅう25 [ 編集] URL . 07/03, 16:29 -----

>にゅうにゅう25 さん

ありがとうございます!!そう言ってもらえると嬉しいデス(#^.^#)
ボディボード始めるんですか!!??
私も、ボディボードやってますよ♪旦那さんは、ロングボードなんです。
いやいや、なんだか嬉しいなぁ・・・!!
旦那さんもやってるんですね。夫婦で海に行けるのって、良いですよ!
最近は、週末、海仲間たちの たまり場となっていて、ウエットと、ボードの数が すごい事になっっちゃってます・・・。
今度は、2階のベランダにウエット干し台のようなものを作ろうかと計画中なんです~。 
そうかぁ。ベンチの色、黒とかでもよさそうですねv-353ナイスアイデアです!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 07/07, 00:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/78-7136db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)