DSC_0378.jpg


我が家の 照明器具 は、スポット照明のような感じの物が多いです。すべてコイズミの照明器具です。暗そうに感じるかなーと思いきや、結構 明るいです。
昼間と夜の雰囲気が ガラリと変わるので おもしろいですねー。


DSC_0353.jpg


メインの照明は、梁にライティングレールを付けました。
テーブルの上を照らしたり、必要な場所に角度を変えられるので、重宝です。増やしたりも出来るし。
(向こうに人がいますが、散らかってますが、お気になさらぬように・・・汗)

DSC_0351.jpg


キッチンの真上だけに、唯一の 蛍光灯の照明器具があります。これは あまり使わないのですが、作業するには、この明かりがあった方が、目が疲れませんね。

DSC_0349.jpg


それと、キッチンの手元灯が壁に付いています。ほぼ白熱灯なので、電気代は かかるみたいですが、オール電化にしたせいか、以前住んでいた家と、変わらない電気代です。(以前の家は、今よりはるかに 照明器具が少ないのに!!)
てゆーか 生活感あふれてきてる・・・。

DSC_0479.jpg


この前、ついに 憧れの 一眼レフを購入しました。
(この写真のカメラは違うけど) 
NIKON D40
というやつです。
背景がぼやける 写真がとれるー♪♪でも まだ いまいち 使いこなせていませんが・・・。
もっと綺麗な写真を 撮れるように がんばります!!

にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。
スポンサーサイト
  
コメント

こんにちは。。。
やっぱりかっこいいインテリアですね~。。

うちもコイズミ照明のダウンとかスポット使ってます。。

一眼レフ俺もほし~い。。
やっぱりいい写真とれますか???
---------- kuu [ 編集] URL . 06/24, 12:50 -----

>kuu さん

一眼レフ やっぱり 良いです!!
以前は、結構古いCANONのデジカメを使っていたのですが、
全然違いました~。

背景がぼやけるのも、わりと簡単に撮れるし、たまにすばらしく良い写真が撮れます!!何気なく撮った 普通の写真も実物より、4割り増しくらいに 美しい感じに・・・。
レンズ2個セットで、7万位だったかなぁ。ちょっと お高いですが、遊べますよ~!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 06/24, 18:18 -----

生活感だなんて!そんなことないですよ。すごくオサレ♪な暮らしを
楽しんでおられるのが伝わって来ますd(@^∇^@)
1枚目のくつろぎポーズが(笑)とっても親しみを感じますww
(ごめん。。。見てしまったゎヾ(´▽`*;)ゝ)

ライティングレールはほんとに便利ですよね!
ライトの角度も、位置も動かせる。増やすのもカンタンだもんね。

一眼レフ、難しいけど奥が深くておもしろいですよね?!
私なんか、1つの風景に何枚もバシャバシャ連写していますww
---------- coconuts* [ 編集] URL . 06/24, 23:13 -----

こんにちわ~

キャー!かっこいい~!!
やっぱりセンスがいいお部屋ですね★
旦那と一緒に見てて旦那が『こんなんがええなぁ~
こうゆうのとか、ホラホラ!この色もええなぁ~』って
私よりもテンションがあがってる旦那がいてます。

一眼レフいいですね~
旦那が買ってもいいって言ってくれても
お財布が『ダメッ』って言って許してくれそうにありません(笑)
---------- にゅうにゅう25 [ 編集] URL . 06/25, 15:38 -----

お久しぶりです♪
この記事、拝見できないと思っていたから、こうして見られて嬉しいです。
すっきりしていて、お宅のイメージにぴったりの照明ですね~。
新しいカメラいいですね。
私も欲しいけど、使いこなせるかな?
これからも写真楽しみにしています^^
---------- hinata [ 編集] URL . 06/25, 23:28 -----

>coconutu さん

くつろぎポーズ・・・。あはは。
もっと他に写真なかったのかいッ!!て感じですがw
この ぐだっとした感じが いつもの 風景なのですねぇ・・・。
coconutuさんも一眼レフでしたよね!!
ほんわかした写真がいつもカワイイですよ♪

---------- iso chan [ 編集] URL . 06/28, 08:59 -----

>にゅうにゅう25 さん

おお~!!旦那様と見てくれていたんですね!
嬉しいわぁ・・・v-345
そう言えば、家って、男の人っぽい感じというか、カワイイ系ではない気がするので、男性に好評(?)だと嬉しいデス・・(#^.^#)
これは、旦那さんの意向でもあるのですが、とにかくシンプルに。でもあきがこないので、良いですね。
私個人的には、北欧系のカワイイインテリアとか好きなのだけど・・・。
---------- iso chan [ 編集] URL . 06/28, 09:08 -----

>hinata さん

どうも!こんにちわ!
そうそう、この記事UPした時、間違えて見れない設定にしちゃってたんです・・・。すみません・・・(~_~;)
一眼レフ オススメです。思ったより簡単でしたよ~。
ほぼ自動で撮れますし・・・。でもコンパクトデジカメより、でかいので、外に持ち運ぶ時とか、ちょっと不便かもしれません。
でも、全然簡単で綺麗な写真が撮れるので、おもしろいですよ~!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 06/28, 09:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/76-211be42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)