DSC_0631.jpg


引越しから 4ヶ月経ち、外講も、少しずつ 緑が増えてきました。
白いブロック塀の 向こうは 小学校のグラウンド。
最近は、運動会の練習 をやっていて とても 昼間はにぎやか。
たまに、ボール が塀を越えて 飛んできます(笑)

DSC_0627.jpg


道路からの入り口付近は 枕木と芝生。

DSC_0287.jpg


道路側のアプローチ。(通行人の方が写っちゃてますが・・・)
シマトネリコを植えましたが、まだまだ 小さいです。
紺色のポスト(ボビ)に合わせて、ミラーも紺色に塗りました。

DSC_0285.jpg


友人からの新築祝いで、塗装から取り付けまで やってくれました!ホームセンターで売ってるオレンジ色のミラーが 素敵に変身♪

DSC_0248.jpg


最近、一気に芝生が生長しました。
緑があると やっぱり 良いですね。


DSC_0240.jpg


2階のベランダのウッドデッキの水はけ対策も やっと完了しましたので、次回 また書きたいと思います♪

にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。

スポンサーサイト
  
コメント

駐車場のコンクリートがまぶしくて・・・枕木と芝生との
組み合わせもすごく綺麗ですね~(*´∀`pq)イイナァ♪
そしてボビとおそろいのミラーも個性があって楽しい!!
さすがiso chanさんのおうちの外構デスネ♪参考になります。
お花の写真もすごくきれい。。。なんだか、私のUPしたばかりの記事が
恥ずかしくなってきました(汗)
鉢やコンテナのセレクトもほんとにお洒落。
水はけ対策のお話も興味ありますなぁ♪
---------- coconuts* [ 編集] URL . 05/28, 16:38 -----

>coconutu さん

こんな外講でも、参考になると言ってもらえると とっても 嬉しいデス 
・・・(#^.^#)
そう言えば、コンクリートを高圧洗浄器で洗ったばっかりなので、白く見えますね・・・いつもはもっと汚いの・・・v-356

うちも最初の頃は、何もなくて、寂しい感じでしたよー!!
大丈夫です!!あっという間に 増えますから!!(笑)
いろいろ、興味が出てくると、楽しいですよね~v-353
何か良い お花など ありましたら 教えて下さいね~!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 05/28, 20:03 -----

とても参考になります!!
うちもやっとこれから外構に取り掛かろうと
気持ちだけそわそわしているところです。
今年、サクラははやかったんだけど
なかなか暖かくならなくて・・・

ホビ、うちの男共はiso邸と同じ、ネイビーをPUSHしております。
ミラー、これまたかっちょええ!!
べんつくんもネイビーなのね。

ほんと、なにもかもかっちょいいわぁ。。。
ちゃりの置き方までサマになってる。
通行おじちゃんもこれまたいい雰囲気よ(笑
---------- picolly: [ 編集] URL . 05/29, 09:36 -----

>picolly さん

これから外講に取り掛かるのですね!!
やっぱり、暖かくなってからの方が 良いですよね~。
参考になったなら 嬉しいデス・・・v-345

えっと・・・我が家の、コレ付けとけば良かったかな、ってゆうのは、
照明です。夜、車で帰ってきた時、何も照明がないので、センサーで点く照明があったら便利だったかな・・・て思ってマス。
人感センサー付なら、防犯にもなりそうだし!!

ボビが候補なんですね!!色迷いますよね~。
ネイビーも捨てがたかった・・・。
通行人のおじちゃんも、褒めて頂けるとは・・・(^^ゞ(笑)
picolly邸の外講 も楽しみですね~!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 05/29, 13:27 -----

わぁっ!ほんとに学校が近いんですねぇ~

それと、外講かっこいいですねぇ☆さわやか。
枕木と芝生の組み合わせってほんといいでよね。
iso chan 家はほんとに参考になります♪

紺色のポストもステキ~v-238
---------- にゅうにゅう25 [ 編集] URL . 05/29, 13:56 -----

>にゅうにゅう25 さん

ありがとうございます~(=^_^=)
さわやか ですか?! 嬉しいなぁ。

そうなんです。学校近いでしょ?
もはや、学校の敷地に 家が建ってるとゆー方が 近いですw
子供は通学 楽だろうな・・・。

枕木と芝生って相性いいもんですね。最初は枕木だけだと、味気なかったのですが、芝生が育ってきてくれて、雰囲気が変わりました♪
そろそろ 芝刈りしなきゃかな・・・?



---------- iso chan [ 編集] URL . 05/29, 16:28 -----

はじめまして。。
とってもおしゃれなブログですね・・・
インテリア・エクステリア・車など参考にしたいとおもいます。
更新楽しみにまってます。
---------- kuu [ 編集] URL . 06/02, 15:47 -----

>kuu さん

コメントありがとうございます♪
車に関してのコメント頂いたのは、初めてです~!
よろしければ、また お気軽に コメントくれると 嬉しいですv-238
車も、外講にけっこう アクセントになるというか、影響があるので、おもしろいですね!友人の 真っ赤なチェロキー が、うちに遊びに来たとき、結構 アクセントになって、カッコいいと思いましたよ~。
---------- iso chan [ 編集] URL . 06/03, 23:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/75-838f58ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)