画像 279


この部屋は、中央にある、5畳の フリースペースみたいな所。
壁で仕切ってないので、LDとつながって います。
将来、子供部屋に・・・・と思ってるのですが、今の所、旦那さんの工具とか、物置スペースになってます。

↓ この 棚は、メタルシステムという スチール製のラックで、前の家では、キッチン家電や食器をいれていました。
イタリアのメーカーで、倉庫とか、店舗用なんかに 使われているようです。
棚1台につき、1.2トン の重さに耐えられる そうで、見た感じにも、頑丈そうでしょ?

画像 286


パーツもバラで買えるので、引越し後、少し 増やしました。
中の収納には、無印の CDや雑誌 ケースを 使っています。
家には、ここにある以外にも、旦那さんの CDや雑誌や本 が 膨大な数 あるんですね・・・。

私は、どちらかと言うと、モノを すぐ 捨てるタイプ。雑誌とか本とか、読んだら すぐ ブックオフとかに 売りに行きたい。捨てる時は、いさぎよく、全部 捨てる。で、たまに 「あ、あれ やっぱ 必要だった。」
ってモノまで 捨てちゃう タイプ。
もう、引越しの 時なんて、家のモノ 全部 捨てたい くらいだった・・・。(極端すぎ?)

一方、旦那さんは、モノを大事にする というか、とっておく タイプ。
私から見たら、「 それ、もう いらないんじゃねー?? 」 ってモノを、なかなか 捨てない。
まぁ、結構、良いものを 買う 人なので、モノ持ち が良いのですが。

なので、旦那さん のモノや洋服 の方が 確実に、私のモノ より 多いです・・・。
なんか、普通 逆のような気が するが・・・。

モノを 捨てる 時って、スッキリして なぜか、気持ちが いいもの ですよねー。
なんか、風通しが 良くなる っつーか。 気持ちが 軽くなる っつーか。

買ったら、その分、必要ないモノは 捨てるとか、リサイクル しないと、いつの間にか、部屋の中が ゴチャッ・・ としてきますね。
我が家は 見せる 収納が 多いので、気をつけないと、すぐ ゴチャ・・となってきます。

最近は、リサイクル屋さんが たくさんあるので、本当に 便利ですねー♪
本が 溜まってきたので、ブックオフ 行かなきゃだわー。




スポンサーサイト
  
コメント

かっこいい~ぃ!!v-360
これだけ大きな棚ってよくゴチャゴチャしやすくって危険
なんですけど、iso chanさんちはバランスがイイ!!

人に見せたくなる棚ですねぇ~♪

---------- にゅうにゅう25 [ 編集] URL . 05/16, 08:41 -----

すんごく綺麗にまとまってますね!棚にピタリとおさまっている
アルミのケースやBOXがかっこいいww
旦那さんのほうが、物を捨てられないのですね^▽^*
ウチもそうかなぁ~? 引越しの時、その性格の差が歴然と出ますよネ(笑)
B型女子は、いさぎよいのですよきっと(。-∀-) 
後で後悔してしまうんだけどもね★
---------- coconuts* [ 編集] URL . 05/16, 10:04 -----

本当にカッコよく収まっていますね♪

モノを捨てるのって難しいです…。
欲望の赴くままに、買い物するのは楽しいし…。
これって、なんだかダイエットに似てる。
あー、気にしないでくださいね。
独り言です、独り言。
薄着の季節が恐ろしいだけです^^;

潔くモノを捨てられるiso chanさんは、きっと最初からお買い物が計画的で上手なんだと思います☆
---------- hinata [ 編集] URL . 05/18, 00:31 -----

>にゅうにゅう25 さん

本当ですか??v-343
カッコイイと言ってもらえて 嬉しいです・・・。
なんか、毎日見てると、やっぱり ゴチャってなってるかなぁ??って写真UPしながら、ちょっと ドキドキ しましたが・・・。
よかった・・・。 でも、オープン棚だと、 ホコリは 溜まりますね・・・。
全然 掃除して ないけど・・・・・。
---------- iso chan [ 編集] URL . 05/18, 22:21 -----

>coconutu さん

アリガトウゴザイマス~v-343
アルミケースは、もらい物なのですが、モノが 沢山入って 重宝です~。
そうそう、引越しの時、本当に 性格でますよね~!!
うんうん。B型女子は、いさぎよいですね。きっと・・・。
たまに、旦那さんの物 こっそり 捨てちゃおうかな とか 思っちゃいますね~v-356
---------- iso chan [ 編集] URL . 05/18, 23:40 -----

>hinata さん

あ~!!そうですね!!まさに ダイエットですね・・・v-352
買う時の 快感は やみつきになるしィ・・・。
今の時代 モノを 少なく 暮らすってのは、難しいですね・・・。
街を歩けば、欲しいモノ が うようよ してますしね。
そんなに、ストイックな 生活できないよなぁ~って感じですよね。
なので、これからは、なるべく 良い物を買って、長く使うようにしたいなと。 安物買いの銭失い ・・・から 卒業したいなと・・・v-355
---------- iso chan [ 編集] URL . 05/18, 23:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/73-443b0d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)