画像 263


今日は、朝からの大雨でしたが、午後になって 突然 太陽サンサンのお天気に なりました。
雨の日って どうして こんなに やる気が 起きないのでしょう・・・。晴れてくると どうして こんなに やる気が でるのでしょう・・・。
あぁ なんと お天気に 左右されやすい 乙女心・・・。


画像 272



気ずいたら、ベランダの コンテナ達も、最近の雨 と 暖かさで みるみる 急成長しております!
これは、白い花の種ミックス から 芽を出しました!!(出してないのも あるなぁ・・・。)

画像 269


こちらは、冬の霜で 枯れた・・・と思っていた オレガノと、何か忘れた花・・・を 鉢に ガサッと 入れといたのが 敗者復活。
我が家では、敗者復活が 良くあるので、枯れても、ぽいっと そこらへんに しばらく 放置してあります。敗者復活 専用 コンテナ が欲しいなぁ・・・・。

画像 268


これも 白い花の種ミックス君たち。
良く見ると、葉っぱの 形が 微妙に 違うのが あります・・・。雑草か?

画像 275


お隣 小学校の 桜も 緑の葉が 出てきました。
花も 良いけど、やはり 緑の葉っぱが わさわさ している方が 気持ちよくて 良いですね。
夏が 待ち遠しくなってきます。でも、暑いのも、虫も 苦手な 私ですが・・・。今年は、万全な 防虫対策を 行おうと 思っております!!

ちなみに、棚の 中央にある 大きなコンテナ2鉢 は ミニバラ なんですが、成長しすぎて、もはや ミニでは なくなってきている気が・・・・。花がミニなら ミニバラ かしらねぇ・・・?
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/70-ec0bb73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)