
IMAGE0419.jpg




これは、昨日の 夕方のベランダから 見える 桜の木。
つぼみが ツブツブ。ふっくら してきました。

IMAGE0427.jpg


夕方から、急に 激しい 雷雨になりました。


IMAGE0475.jpg


そして、一夜 明けて 今日。とっても快晴ナリ。


IMAGE0473.jpg


よく 見ると、結構 花が 咲いてきてる!!


IMAGE0479.jpg


ちなみに、この桜の木は、お隣 小学校の敷地 に 植わっている 桜です。
これぞ 『 借景 』 !!
借りてる景色 です!! いやぁ~。こうやって 定点観測 出来るのも ラッキーな敷地です・・・。
しかし、いい事ばかりでは無く、強風の時は、グラウンドの砂で 部屋が ジャリジャリ になるっていうマイナス面も ありますが、いやぁ、この桜 が 見えるって だけで、 OK!!です。
たまに、音楽室から、子供たちの合唱が 聞こえて きたり、結構 ほのぼの してて 楽しいです・・・。

学校内には、沢山 桜の木が あるのですが、これは 結構 遅咲きな 方・・・?
もう 5部咲き くらいな 木も ありました。あっという間に 咲くのかな???
しかし、急に 暖かくなってきましたね。満開 もうすぐ かな??

スポンサーサイト
  
コメント

いかんねぇ、いかんねぇ~。。。
うかがう前に散ってしまうがな!!!
この妙なお天気には困りものだね。。。

うちはご存知の通り、
基本火曜休み一家なんで、
だんなさまにお会いできない!?

ちなみに、
来週の休みはだんなの姪っ子の入学祝でお出かけだし!

しゃーない!
花が散っても、とにかく参るぜ☆
今度おヒマな予定をおせーてねん♪
母子だけでもお伺いするし!!!
よろしくねv-252
---------- みさと [ 編集] URL . 03/26, 15:21 -----

>みさと

本当、散ってしまうがなーッ !!(笑)
火曜休みかぁ♪
私は 基本的に オールOK さッ!!
再来週の火曜でもいいし♪(もう そのころ 桜 散ってるのかな?!!)

その前に、来ても 全然OK!!
ちなみに、来週あたり が とっても 見ごろか??!!!
旦那も 本当は とっても 会いたがってたんだけど、また今度 だね。

うちは いつでも 良いので♪ また 日程は メール で 連絡だねv-352
---------- iso chan [ 編集] URL . 03/26, 16:05 -----

うわぁ☆なんてぜいたくなんでしょ(*´∀`)ハ e-420
ほんっとにうらやましい限りですよ~iso chanさん♪
桜はシンボルツリーに出来ないでしょ?
それなのに、こんな立派な桜が毎年自分の家から見えるとは。。。
きっと、今頃はもっと咲きはじめているんでしょうねぇ^^
ウチの近所の公園でも、もう花がどんどん咲き始めました♪花見と称して、
わいわいやりたくなっちゃいますねぇv-307
---------- coconuts* [ 編集] URL . 03/27, 15:20 -----

>coconutuさん

そうですよね、桜は シンボルツリー には 出来ないですよね・・・。
毛虫とか いっぱい いそうだし・・・。
ちょうどいい距離 に植わってるので、毛虫さんは、やってこなそうなので、良かったです~!!
本当、これは 嬉しい 予想外でした・・・。
夜は、勝手に ベランダの ライトを 桜に 向けて ライトアップ しちゃってます!!(本当は ダメだろうけど、こっそり・・・。)
これは 宴会 を 開かずには おられませんな・・・・笑
---------- iso chan [ 編集] URL . 03/28, 09:47 -----

はじめまして、chimakoと申します!
桜キレイですね~。
ご自宅でお花見できるなんて理想です♪
ウチの庭にもと思うのですが毛虫ちゃんが気になります。。。

iso chanさんのお家とっても素敵なので
参考にさせてもらいますね!
よろしくお願いします^^
---------- chimako [ 編集] URL . 04/07, 13:31 -----

> chimako さん

はじめまして~v-345
コメント ありがとう ございます!!
そう言って頂けて 嬉しいなぁ・・・。ブログを書く やる気が モリモリ出てきちゃいます!!笑

桜ってやはり、毛虫問題が あって、お庭に植えるのは、ちゅうちょしてしまいますよね・・。梅も綺麗だけど、和風な 感じになっちゃうのかな?!

また よろしければ、お気軽にコメント 下さいね~!!
こちらこそ 宜しくデス!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 04/14, 09:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/67-d72fb1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
