
画像 178


ベランダ ウッドデッキが ようやく 完成しました。まだ、ちょっと 手直しが 必要な 所があるけれど、この いびつさが、手作り っぽくて また いいんじゃないかなと・・・。


画像 190


さっそく 苗を 買いに行きました。この季節の 花屋さんは、色とりどりで、目移りしますね。これは、 ブルーデージー の白い 品種。

画像 192


引き出しの 奥から、『 白い花の種ミックス 』 という種が、出てきました。何が 咲くかは お楽しみ らしいです。 ワクワク。

画像 189


この 白い花は、イベリス。這うように伸びるらしいので、寄植えが 華やぎます。

画像 187


これは、カンパニュラという 宿根草。ベルみたいな 小さな 花が フワフワ していて 可愛いです。

画像 188


これは、 スィートアリッサム。ボンボンみたいな 小さな花が 可愛いです。一年草ですが、これは 毎年、買っている気がします・・・。

画像 183


この 寄植えは、ブルーデージー・忘れな草・イベリス・ それと、シルバーグリーンの葉・・・。コレ 名前が 分からないんですよね・・・。花の好みは 人それぞれありまが、 毎年 買う花が 似ていて、やっぱり 野草っぽい モノが好きだ という事に 気ずきました・・・。
なので、野草・・・ワイルド・・・?ワイルドガーデン・・!?よくわかりませんが、テーマは ワイルドガーデン で行こうと思います!!ワイルドだから、 ちょっと くらい 荒れてても良い事に なる・・・??(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。


スポンサーサイト
03.13 (Thu) 18:04 [ DIY ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

ステキです!!
もうすっかり春ですね~
いいなぁ。
こちらの庭はまだまだ雪解け最中のゲレンデといったところ・・・
春がやってきたら我が家もデッキ製作の予定です。
参考にさせてね☆
寄席植え、とつてもワタシ好みです。
---------- picolly* [ 編集] URL . 03/14, 16:42 -----

>picollyさん

コンニチワ!!
picolly邸 も デッキ作成予定ですか~!!楽しみですね!!
関東地方は、あと1週間くらいで、桜が 開花するらしいです・・・。
急に 春めいてきました♪
デッキを作ってみて、思うことは、やはり、デッキ材の間に すき間を空けたほうが 良かったな・・・って事ですかねぇ・・・。
まぁ、きっと みなさんは、そうやって作っているのだと思いますが、
家みたいな 感じだと、すぐ、腐りそう・・・・。
ダメになったら、今度は、右の オススメに載せた、ベランダ用 芝生に 挑戦してみたいでーす!!
---------- [ 編集] URL . 03/18, 12:06 -----

春らしく、たくさんのお花の写真とiso chanさんのお花の説明が分かりやすく
わくわくしながら読みましたっヾ(⌒∇⌒)ノ
ウッドデッキも完成して・・・いえいえ!いびつだなんて。そう??写真だと
全然綺麗に見えますよ♪色もちょうどいい感じですね!
ワイルドガーデン。いいねぇ☆私もワイルド(野草)なテーマのほうが気軽に
挑戦できそうww
1歩先行くiso chan邸、またまた参考にさせて下さいな。
---------- coconuts* [ 編集] URL . 03/19, 15:28 -----

>coconutu さん

コンニチワ~!
このデッキ・・・見た目は よいのですが、水はけ にちと問題があり・・・なのですねぇ~・・・。
この前、HMの担当の方に 教えてもらった、基礎パッキン という 暑さ2センチくらいの プラスチック製の 板を、この デッキの 下に 置くと、少しは 水はけが 良くなる との アドバイスを 頂いたので、さっそく 手直したいと思っています・・・。

いや~ さすが プロの方の アドバイスは 参考に なりますね~。
家の外講 の方も、樹木が 育つ季節なので、どんな 植物を 植えるか、お互い 考えるのが 楽しみですね♪♪
---------- iso chan [ 編集] URL . 03/25, 18:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/66-9d9e428f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
