dhgik.jpg

先日、届いた ダイニングテーブル。 無印良品 のモノ です。
店頭で 見て 一目ぼれ でした。大きさ も オーダー できたので、天板の 大きさ110×220 あります。
イス は ベンチ式で、テーブル の 中に すっぽり 入れる事が出来ます。

ghoih.jpg shdud.jpg

2人 家族なので、ダイニングテーブルとしては、かなり大きい・・・。
主に、作業台として 活躍しております・・・。こうゆう 無駄に でかい感じが 好きなのよね・・・。
お客さんが 10人 くらい 来ても 座れそうです。
我が家に とっては かなり 高額な お買い物で ありました!! 清水の舞台から 飛び降りましたよー!!
向かい合って 食事 をするには 少し 大きすぎる? 感じは しますが、(食事のみならあと10~20㎝ 位 短くても良いかな ) しかし、 向かい合って お互い 別々の作業を していても、全く 気にならない 大きさ。 どんだけ お店を広げても OKデス!!

dfth.jpg そして、ダイニングテーブル の 奥の床にコンセントを 埋め込んで もらいました。

当初は、 キッチン用の 作業台 の 家電用 にと 取り付けたのですが、これが かなり 便利です!!
テーブルで PC をする 時 に これが必要ですね~(我が家はノート型なので。)

設計段階 では、 家具の配置 までは なかなか 考えられないし、床に 埋め込んでしまうのは
ちょっと 勇気が いりますが、これは 結果的に 大正解!! とても便利です。
家具の配置 が 決まっていれば オススメです。


コンセント と言えば・・・。我が家は 設計段階で、これでもか!!というくらい コンセント を付けました。オープンな 間取り なので 壁が 少ない分、床にコンセント とか必要でした。
やはり、コンセントは 多いに 越したことは ありませんね。

hhk,kk kljyuf.jpg

オマケですが・・・・。
工具マニア の 旦那さんに 工具セット チョコレート
を プレゼントしてみました。
良く出来ていて ビックリ!! ねじとボルトが ちゃんと 入る所に 感動 していました。
ホワイトデー に 期待しましょう ♪ むふふ。

にほんブログ村 インテリアブログへ ←気が向いたら クリック お願い致します~。


スポンサーサイト
  
コメント

この工具入れ、チョコを食べちゃったら、工具を入れられるってことですか?
すごく私のツボなんですが…v-290

この椅子とテーブルのセット、無駄にでかいと言いながら、ちゃんと天板下に収納できるところがグッドですねv-218

ところで、絵文字の使い方って、これでいいのでしょうか???

あっ、写真、綺麗に映ってますよ、安心してね♪
---------- hinata [ 編集] URL . 02/18, 22:19 -----

無印のダイニングテーブル、すごくシンプルでいいですね!
そうそう、テーブルは大きいにこしたことない^^
私ももうあとちょっとだけど、今住む家のテーブルの小さいのが嫌で^^;
余裕はあったほうがいいもんねi-178

工具のチョコ、初めて見ました!!びっくり☆
工具好き(?)な旦那さんなら喜びそうだねー^^ウチの旦那も工具たくさん持ってます☆

床の埋め込みコンセントにもオドロキ☆そういう手があったかぁ♪ナンテ感心しちゃいました。
---------- coconuts* [ 編集] URL . 02/19, 17:04 -----

>hinata さん

この チョコの 箱は、普通の 紙で出来た 箱です~
この ペンチで、チョコの ボルトを 絞められる ように なって るんですよ♪
私の 文章が 、分かりずらかった ですね・・・。
とっても おすすめ!! チョコも おいしいらしいです!!(まだ 食べてないですが・・・・)
絵文字 使い方 OK ですよ~v-218
写真 綺麗で 良かった・・・・(笑)
---------- iso+chan [ 編集] URL . 02/22, 21:42 -----

> coconutu さん

ありがとうです~v-346
この テーブル を フル活用 出来る くらい 大勢 お客さんが 来る時が、
来るのかな?!
でも、 テーブルを 毎回 拭くときも 、毎回 ぐるーっと 回らなきゃならなくて、ちょっと 大変かな・・・??

coconutu邸も 工具類、沢山 ありそうですねー!!
男の人 は 好き みたいですね~。
でも、 何かと 家作りにも あると 便利 ですよね♪
---------- iso+chan [ 編集] URL . 02/22, 21:53 -----
カッコいい♪
ダイニングテーブル購入で、ものすご~く悩んでいまだに買えずにいます。
これは、無印のリアルファニチャーシリーズですよね?とっても、カッコいい!!
色は、アッシュですか?オークですか?仙台在住なもんで…現物が見れないんです~。

---------- ここすけ [ 編集] URL . 11/11, 08:03 -----

---------- ここすけさん-----------

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!
そうです、無印のリアルファニチャーシリーズで、
オーク無垢材ですよ ~!
すごく気に入ってて、ちょっと高かったけど買って良かったと思っています!
サイズオーダーできるし、シンプルなデザインが良いですよね!
最近はこのシリーズ、店頭で展示してませんよね・・・
でも買った時は展示していて、一目ぼれでした!
参考になりましたら幸いデス(*゚▽゚)ノ
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 11/11, 10:01 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/61-4d19294c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)