我が家の お風呂は、INAX ルキナ です。
横長 鏡 と、シャワーをメタル色にして、高級多機能シャワーという オプション を付けました。

この 高級多機能シャワー という なんとも すごそうな響きの モノですが、まず、見た目がカッコよかった・・・。えへ。
ミスト と 普通 と マッサージ の 3種類の シャワーが選べるってやつ なんですが、いかんせん、2階の 我が家の シャワーの 水圧 が弱くて、どれもあんまり 変わらないような・・・・。
今週、水圧を 上げて もらう 予定です。これで 高級多機能シャワーが 活躍できるかな? ワクワク・・・。

ukyfk.jpg jhg.jpg

それと、これは、付けときゃ良かった・・・と思った事。
お風呂の 水を 抜く 栓が、我が家のグレードだと、 良くあるゴムの コレ。オプションで、湯船のふちに ボタンで 栓を 上げ下げ 出来る スイッチが あります。
その時は、別に いらないか・・・・と。ボタンの 良さ が理解できなかった・・・。

ほんの 少しの 動作の 違いですが、毎日の事なので、そんなに バカ高い金額では 無かったと思うし、付けときゃよかった・・・・と後悔。
だって、、ふたを 開けて、栓を 抜く。という作業が、そのまま ボタンを押す ってだけなんですもの・・・・。
どんだけ ものぐさ・・・?(まぁ、以前 使っていた オンボロ風呂 に 比べたら 天国ですがね・・・。)
オート排水栓 なる 高級ものぐさ オプションも あった!!素敵ねぇ~・・・。

あと、排水に くるりんぽい という機能が かってに 付いていた。これは 便利~。
あの 排水口 にたまった 髪の毛を 掃除する という 極めて やりたくない 掃除 No1 が まぁ、やっても良いかな と思える 範囲に なりました・・・。

gfh.jpg そして、洗面台 は 松下電工 のラシス。

引き出しの 奥行きが 結構 あるので、化粧品・タオル・お掃除グッズ が 全部 入りました。
カウンターとボウル が 一体 だし、掃除も 楽チン ですね。
私は、洗面所で 化粧を するので、正面の鏡だけでは、遠くて 見えない・・・。
そこで ダルトン の 伸びる 鏡を 取り付けました。(↓左下)これで 眉毛も マスカラも はみ出さず 塗れマス!!


fgh.jpg sdc.jpg

我が家には 伸びる 時計も あります。(右上) 時計は、伸びる 必要は ないのですがね・・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ← クリックしてくれたら 嬉しいデス・・・。


スポンサーサイト
  
コメント

お~、我が家の洗面所と同じです♪
うちのは、床から浮いた感じなのですが。
この一体型ボールも壁から出ていない水栓もお掃除しやすくて便利ですよね♪
いや~、なんかすごく嬉しいです^^
---------- hinata [ 編集] URL . 02/12, 16:16 -----

オート排水栓・・
うちのはそれかもしれません。
でも最近水の流れが悪いんです。
髪の毛が奥に詰まってるってことはあるのかな?・゚・(ノε`)・゚・
---------- kako [ 編集] URL . 02/12, 22:18 -----

>hinata さん

hinata 邸も ラシス ですよねv-343
床から 上がってるタイプで、カッコ良いですよね~!!
本当は そっちの方がホテルみたいで いいなぁ~ と思っていたのですが、設置場所が狭いので あきらめました・・・。
この 水洗金具 も とっても 便利 ですね!
いやいや、hinata邸 と 一緒なんて 光栄 ですわ~ v-352
うふふ。
---------- iso+chan [ 編集] URL . 02/13, 11:16 -----

>kako さん

すごい!!オート排水栓 でしたか!!
羨ましいかぎりで・・・。

水の流れが 悪いんですか~。髪の毛ですかね??
パイプマン みたいな 洗浄剤で 溶かしたら 直るのかしら?
うちも マメに 掃除しないと 駄目かしらん・・・・。
---------- iso+chan [ 編集] URL . 02/13, 11:20 -----

ルキナ、登場ですね~♪
ウチも同じだけど、iso chan邸はミラーが横長なんだね~!
横長(オプションですよね^^;)の方がやっぱりかっこいいです。
ちょっとしたことでイメージが変わりますね~。。

そっかぁ、栓のことなんて一切頭になかったゎ★
うちも従来のゴムの栓よーきっとwwここはなかなか気付けない
ところですね。

洗面所もホテルっぽくて、お風呂のカラーともすごく似合ってるね。
ダルトンの鏡かわいいです♪びよよんって伸びる所に
何か小物を引っ掛けたりして使っちまいそうです( ´艸`)
---------- coconuts* [ 編集] URL . 02/15, 12:50 -----

>Coconutu さん

同じ お風呂ですよね~♪
たしか パネルの色も 同じ だったかな?? わーいv-345

排水栓ですが、まぁ、べつに そんなに すんごい不便という わけではないのですけどね・・・そういや、そんな オプションも あったかな? とふと 思い出しちゃったんですなぁ・・・。
でも こうゆう 単純 な 構造 の方が 故障とか しなくって 良いのかも??
---------- iso+chan [ 編集] URL . 02/15, 13:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/60-a0c7f0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)