03_0.jpg現在、二世帯住宅の建設を進めております・・・。
私の両親との1階・2階 完全分離型の二世帯住宅です。施工会社との契約が決まり、これからプランニングやら、仕様選びが 始まります。

家を建てる人なら、必ずぶつかる第一の壁、住宅会社選び。
これが ホント 一番大変なんじゃないかと・・・。私も まずは、はりきって 展示場めぐりをし、がっつり資料請求しまくって、結局、たくさん見すぎてどこがいいんだか さっぱりワカンネェヨ・・・って状況に一度おちいりました。ハイ・・・。しかも、営業マンのしつこい電話攻撃や、訪問攻撃を受け、もういいと。めんどくさいと。
それでふてくされていた時に、ネットで偶然見つけ た ハウスナビシステム という会社。
この会社との出会いが、契約に至るまでほんとうに楽チンでスムーズでストレス無し!!
この会社に出会えて良かったなぁと思えるのでちょっと紹介しますね。


簡単に言えば、自分たちの希望とデータなどを提出し、それに合う住宅メーカーや工務店を探してくれるシステムです。自分にとっての最大のメリットは、

●一切、会社からの直接な営業をうけずにすむ。
●選ばれた会社を 資料を見て5社くらいに絞り、こちらが出向く事なく 家に来てもらって話を進める事ができる。(気に入らなかったら何社でも追加OK)
●営業マンが気に入らなかったら他の営業マンに変えてもらえる。
●お断りする時もこの会社がやってくれる。

などなど、他にもメリットは数多くあるのですが、自分自身が思うメリットはコレでした。まぁ、めんどくさい事をやってくれるっていうプロの コンサルタント を雇うという感じ。忙しい人や時間を有効に使いたいって人にはいいシステムです。

もう いろんな会社を見に行くとか、その為に休みがつぶれたりするのがイヤだったんですねー。ハイ・・・。(二世帯だから、みんなの予定が合わないってのもあったなー。)これのおかげで 合理的でスピーディに会社決定まできたと思います。

time.jpg自分で何でもやりたい!って人には向かないと思うけど、私のようなめんどくさがりやさんには、超オススメ出来るシステムです!!
自分じゃ探せなかった会社に巡り合えるし。最初は こういうシステムはあまり知れてないし、不安に思ったりしたけど、実際やってみてとても信頼できる会社でした。将来、建築予定の方、こういう合理的な代理システムもあ るんだと、心の片隅にでも置いておいて頂ければ、これ幸いデス・・・。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/6-8c22072b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)