gfdg.jpg 寝室に 3畳の ウォークインクローゼット があり、
中の 収納は 自分達で これまた IKEA の PAX シリーズで 作りました。
収納の 扉は 引き戸で、 中に 天井までの 収納を 全面に 取り付けました。

これは さすがに、車で 運ぶことが出来ず、配送してもらいました。天井ギリギリまでの高さがあるので、 クローゼットの 中で組み立てて 行かなければ ならなかったので、最初は 入るかどうか 不安でしたが、セーフ・・・でした。
これまた、部材が おもいっきり 足りなくてねぇ~ (買い忘れ・・・)
旦那さんの 休みの 週末しか 作業が 出来ないため、完成まで3週間くらい かかったかな・・・?


gfdh.jpg dfgh.jpg

持っている 洋服を しまいながら、中の 棚を 買いたしつつ、ようやく 全ての 棚を 付け終わりました。
使ってみて思うのは、洋服が 一目で 見渡せる というのは すばらしく 便利です!
今までは、引き出しにしまっていて、 いつも着る 洋服 が ワンパターンになって しまいがちだったのですが、全ての 洋服が パッと 目に入るので、バリエーションが 増える というか、コーディネート を 考えるのが すごく 楽です!!
『 あ、そう言えば こんな 洋服 あったんだ・・・ これとこれを 合わせると いいんじゃん・・・ 』
てな 具合で、朝の 洋服選びが 楽。 というか 結構 楽しく なりました・・・。
というか、今までの 収納が あまりにも 狭くて 手前にある 洋服 ばっかり 着てたのよね・・・(汗)

ポイントは 洋服を パンパンに 入れすぎない 事・・・でしょうか・・・。
少し 隙間が あって、 余裕が ある 位が 洋服を 選びやすいのかな。(でも すでに パンパンに なりつつ ありますが・・・汗)


kjh.jpg h.jpg

先日、注文していた ダイニングテーブル も 届き、やっと なんとか
物が納まったてきた キッチン 周り。いや、しかし まだまだ ゴチャついてます・・・。
あり合わせの物で すませている感が 漂っております・・・。


ついでに 最近ヨガ を やり始めました。んで、ヨガマット も 買っちゃいました。
とは言っても、DVD を見ながら 家で やってるだけですが・・・。
何事も カタチから 入る タイプなのよね・・・。
しかし、初級編 の やさしい ヨガ で 次の日 筋肉痛に なった なんて 誰にも 言えません・・・。
調子に 乗って 上級編 も買ったんだけどね・・・。意外と 地味に ハードな 動きを するんですよね。でも やった後 背筋が ピーンと 伸びて、体が正しい 姿勢に 矯正された 感じがするので やみつきに なりそうです・・・。
スポンサーサイト
  
コメント

iso chanさん、コンニチヮ♪
やっと復活しました^^;ので・・・またヨロシクです☆
待ってましたっIKEAの収納レポ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
PAXシリーズかぁ!カタログで「これいいかも♪」と、ポストイット貼ってあります(笑)
ベルトや小物も整然と並んでて、まるでSHOPみたいにオサレよーiso chanさん♪
2月か3月にIKEAに行くので、しっかりチェックしてみようと思います。

キッチンもiso cahnさんらしさが出てて素敵です!!
---------- coconuts* [ 編集] URL . 02/09, 11:45 -----

coconutu さん

どうも♪どうも♪コンニチワ♪
PAXシリーズ 良いですよ~v-352展示してあるのが、SHOP
みたくて、こうゆう風 にしたいー!!ってきっと 思いますよ♪
コーナー用 の 棚 もあって、 スペースを 有効活用 出来ますし・・・。
便利、便利~!!
気をぬくと、 すぐ ごちゃって なってくるんですが、収納の中 も 綺麗に 保てるよう にしよう!!とこの 収納が 出来て 誓いました ・・・(笑)

coconutu 邸 の 収納 レポも 待ってますね!!
---------- iso+chan [ 編集] URL . 02/12, 11:33 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/59-2bdf20b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)