sxdcf.jpg・・・ kjhbkjhb.jpg

我が家の 玄関には、天井までの鏡を取り付けてもらいました。どうせ、鏡は必要だし、と思ってかなり ふんぱつ 致しました。(金銭感覚が 狂っていた頃ね。)
そして、反対側 には シューズクローゼット。広さは 2.3畳ほどです。
シューズクローゼットからも玄関に上がれるってタイプ。扉が当たって靴履くときじゃまなので、不思議な開き方 のする 扉(?) が付いています。くるっと回転して開くので、開いた状態でも スペースを 取りません。
引き戸でも 良いんだろうけど、これもスペースが無いので、この扉になりました。
使い勝手も 問題は無しです。

srg.jpg ・・・ergtfb.jpg

そして、中の棚は IKEA で買って 自分達で 取り付けました!!(と言うか、旦那さんが。)
こんだけ 大型の物を大量に 買ったのは 初めて だったので、金具だの 選ぶの めんどくさいんじゃないかな・・・と思っていましたが、意外と 簡単。
お姉さんが、パパッと パソコンで 必要な部品などを、印刷してくれて、その紙を持って、お会計し、荷物受け取り所 で まとめて 受け取るという流れでした。大きい物 の方が 買うの 簡単なんですね~!!
PAXという シリーズで、 ウォークインクローゼットの収納も この シリーズを 購入しました。
こちらは、週末に 取り付ける予定!
この 棚は、斜めにも出来るので、どこに 何があるのか 人目で 分かるのが いいです。
女性の靴なら ここで120足 入ります。家族4人 でも 十分 余るほどです。

gbs.jpg
このおかげで、玄関に 靴が 散乱しなくなりました♪
組み立てに 半日 くらい かかりましたが、思いのほか沢山 入るので、大満足!!です。

その他、IKEA で買った オリーブの木 と 鉢。
花屋さん とかに 売ってる オリーブって 結構 高いですよね~?これは 2200円 とお買い得でした。
今まで買い渋っていた甲斐が ありました (笑)

この住まいでは、物を 増やさないように しよう!と誓ったはずなのにッ!!
2鉢 も 買って しまった・・・・。 私の バカッ!!(笑)
スポンサーサイト
  
コメント

ふふふ、物を増やさないようにですと?
甘い、甘い。
物欲の本番はこれからですよ~。

イケアの収納、ぴったりですね!
ご主人様、ご苦労様でした♪

下の記事のファンといい、オリーブの鉢といい、どんどん素敵になってきますね。
ブログにお邪魔するたび、ワクワクします。
---------- hinata [ 編集] URL . 01/15, 21:29 -----
hinata さん♪
物欲 は、こ、これから やって 来るのですね・・・・v-12
恐ろしい・・・。 やっと 金銭感覚 が 元に 戻ってきた 所ですが、
まだ たまに、 『 長く 使うもの だし、新居には 必要よね~♪ 』 なんて
思って ドカン と 大きな 買い物を して しまいす・・・・v-356
どうせ 買うなら 長く 使える 良いものを・・・ と思うんですが・・・・。
良い物を 少しずつ・・・という 生活に 憧れ ますね~!!
---------- iso+chan [ 編集] URL . 01/17, 08:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/56-481bf270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
