kkkk.jpg kjyugf.jpg

外講が 完成 しました♪ ポストは ボビの ネイビーブルーにしました。
やっぱ カワイイです。二世帯ですが ポストは 1個。 ここに 表札を 張る 予定です。

kkhkh.jpg lujgj.jpg

駐車場スペースは 入り口付近に 枕木を置いて、奥は コンクリを流してあります。
残りの 土の部分に 芝生など 植えていこうという 予定です。

lgiyg.jpg poipoi.jpg

施主検査で、家のあちこちの キズなど チェックし、テープを張って行くという作業をしました。
床のキズなんんかは やはり 作業の最中についてしまうもので結構ありましたが、 しょうがないですね。
あまり 神経質にならず、どうせ暮らせば 傷なんて いくらでも 付くし・・・。
クロスの ジョイントが 乾燥で?離れてしまっていたり、いくつか テープを ペタペタ。

でも 思ったより、補修箇所は 少なかったです。
(みんな 大ざっぱな 人間ばかりなので、気ずかない だけかも・・・笑)


その 最中、ご近所の おじいさん が テクテク 入ってきて、
『 ここは 普通の 家ですか? 』 と 質問されました。
『 あ、 普通の 家 ですよ。 』 と 答えましたが、 ふーん。 普通の家 に見えないのかなぁ。
そういえば 形も どことなく 妙だし・・・。でも、内心 ちょっと 嬉しかったりして。

目指したのは 体育館 なので、普通の家に見えないくらい が 理想でした。
昔の 学校とか 公共施設 みたいな 雰囲気が 好きです。
ちょっと 変な家 だけど、 ものすごく 満足いく お家が 出来たと思います。
まだ、新しすぎて、浮いてる感じだけど、ゆっくり なじんで行くように、これからも 家作りを 楽しみたいと 思います。

にほんブログ村 インテリアブログへ← クリックしてくれたら 嬉しいデス・・・。
スポンサーサイト
  
コメント

確かに・・・ 普通の家っぽくない!!
ステキ☆ ホビのネイビーもかわいい!
とってもいいお家ですね。
初めて行ってもすぐわかりそうなくらい、普通ぽくない。
とりあえず、おめでとうございます。
いろんな角度から外溝見たいなぁ。
おウチの中も・・・
楽しみにしています。

引越し、頑張ってね~

---------- picolly* [ 編集] URL . 12/03, 15:58 -----

おうち完成、おめでとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
家づくりスタートの頃からお邪魔してたので、なんだか
じ~んとしてしまう・・・(つ∀<●)

うん、iso chanさんらしい素敵なおうちだね。フツウの家ぽく
ない所がまた、ちょっと嬉しかったりしますよね♪
ボビも相性ばっちりぢゃないデスカ~ww
バタバタすると思うけど、ブログ更新、楽しみにしています。
ガンバッテ(≧▽≦)Q
---------- coconuts* [ 編集] URL . 12/03, 16:29 -----

>picolly さん

ありがとう ございます~♡→ܫ←♡
そう 言って頂けると 非常に うれしゅう ございます!!

これから 外講も バンバン 写真 撮ってきます!!
お家の中も たくさん 写真を UP しますので、見てやって下さい!!

建築中は なかなか ゆっくり 撮影 出来なかったので、もうちょっと
綺麗な 写真を 研究して 撮りますー。

引越し 頑張りマスー!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚
---------- iso+chan [ 編集] URL . 12/04, 18:17 -----

> coconutu さん

ありがとう ございますー♡→ܫ←♡

間取りなんか 考えていた あの頃 から あっという間 でした。
coconutu邸 いろいろ 参考にさせてもらいましたよ~!!!

coconutu邸 も もうすぐですね。
楽しみに していますよ~♪

がんばって 更新 しますね~ ヽ(´∀`*)ノ


---------- iso+chan [ 編集] URL . 12/04, 18:28 -----

お~!!!
遊びに行くのが楽しみだわぁ~☆

ポストイットの存在。。。
仕事している時は痛かったなぁ~。

これから人が住んで、
時間の経過と共に家も変化していく様が楽しみだねぇ♪
---------- みさと [ 編集] URL . 12/06, 08:53 -----

> みさと

そうだよねぇ!!!ポストイット~。いやな 思い出が あるよねぇ~。
だから、 自分は あまり うるさい客には なりたく なかったよ・・・。

自分ら 超 いいお客さんだよなー!! と勝手に思ってます(笑)

なんか、大変なんだろうなぁ・・・と思っちゃうと、 強く 言えなかったりして・・・(汗)





---------- iso+chan [ 編集] URL . 12/06, 19:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/53-573c9eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)