ds sd

我が家の トイレの 収納ですが、 IKEA の VATTERN シリーズ の 棚を 埋め込んでもらいました。
これに 開きの扉が 付きます。

奥行きが 19㎝ あるので、5㎝くらい 出っ張っていますが・・・。まぁ じゃまにはならないだろうと。
確か、4000円 くらいです。 さすが IKEA 激安 です!!
トイレットペーパーの予備と 生理用品 が 十分 入ります。

中の 棚の 大きさを間違えて 買っってしまったり、扉のヒンジを 買い忘れたりして、まだ未完成のままですが・・・・。でも 間違えても 気にもならないくらいの お値段ですからね・・・。引っ越してからで いいかなぁ~。

この写真 を撮った 時、トイレ・洗面の 幅木 の色が 間違っている事を 発見。
白い 木製の 幅木の 予定だったはずなのに・・・。
もちろん 直してもらう事になりました。

幅木 とか 天井の廻淵 が あまり 好きではないので、気になってしょうがないのです・・・。
大ざっぱで 細かい所は 全く 気にしない のですが、コレだけは 気になってしょうがない ・・・(笑)
天井の廻淵は 目すかし 仕様 にしてもらいました♪

トイレ と 洗面所 を 黒いCFシート に してみたのですが、まぁ、こんなもんか。という印象。
やはり CFシート の 安っぽさは いかんせん いなめません・・・。
まぁ 飽きたら 張り替えれば 良いし、住んでみたら 気にもならないと 思いますが・・・。
実は 内心 『 微妙ーッ! 』 って感じ ですねぇ。

無垢の パインに すりゃぁ 良かったかなぁ・・・。ちょっと モヤモヤ 考えましたが、仕方ないです・・。
CF はお手入れ が楽そうだしな、と自分を 納得 させました・・・。(笑)

xmas_tree_279x279.gif← IKEA といえば Xmasツリー が 激安!!

1m以上の 生の モミの木 が 1990円 で、
しかも Xmasが 終わったら IKEA ストアに持っていくと、1990円 のIKEA ギフトカード と交換してくれるらしい!!

なんだ そりゃぁ!!
じゃあ、タダっつー事だ!!

ツリー ってシーズンオフは じゃま物 だもんね・・・。
IKEA も いろんな事 考えますなぁ・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ↑クリックしてくれたら 嬉しいデス・・・。


スポンサーサイト
  
コメント

生のモミノキだなんて素敵だけど。。
持っていった後、どうするんでしょう?
再利用があるのかなあ?
---------- kako [ 編集] URL . 11/21, 21:26 -----

おぉ♪
こちらが以前、コメントで教えていただいたトイレ収納なのね☆☆
IKEAで見つけるなんて、ほんっと素晴らしいアイデアだね!
綺麗に埋まってるし・・・ほんの少し出ていても、それがまた
アクセントのように見えますヨd(ゝ∀・*)
上にちょこんと小さな物を置いても楽しいし♪
巾木のことも、よーく分かりますっ
何でもなく見えるかもしれないけど、やっぱり白で統一されたほうが
一段とスッキリするものね。

IKEAのツリー情報、初めて知りましたっw(*゚o゚*)w
たしかに・・・しまうスペースの無駄さを考えたら・・・いいの?
いいのかなぁ(笑)
---------- coconuts* [ 編集] URL . 11/22, 18:07 -----

モミの木、いいなぁ。
うちの庭に植えたいなぁ。(寒冷地仕様だしね)
IKEAってイキな考えしてるんだねぇ。
はやく北海道上陸しないかぁ。

iso邸でもし購入したら
わが家は2000円、キャッシュバックします(笑

---------- picolly* [ 編集] URL . 12/01, 12:27 -----

で、出っ張りは、、、足の小指はくれぐれもお大事に!って感じだけど。。。
(私の場合はスリッパ履かないこと多いんで)

廻りブチの目透かし!職人泣かせだねぇ~。。。
仕事してる時はクレーム対応が面倒でおすすめしてなかったけれど、
実際は格好良いよね☆

トイレのCFはきっと子どもが出来たときに納得できるよ!
そろそろ、
本格的に忙しくなるころかな?
寒くなってきてるから、
体調崩さないように頑張ってね♪
---------- みさと [ 編集] URL . 12/02, 17:28 -----

>kako さん

そうですよね。持って行った後、また 来年まで 育てて、来年販売するのかな? どこかに 植えるのかな?!
この モミの木の 行方が 非常に 気になります・・・・!!!!


>coconutu さん

この 収納の 上に ちょうど ペーパーホルダー を 取り付ける 予定で、
この でっぱり も気にならないかなぁ・・・?
どうでしょう って感じですが・・・。
そうそう、巾木とか、気になってしまいますよねー。
でも 白に 直してもらったら、黒いCFも まあまあ 映えるので、良いか☆
と 思ってきました(❤ฺ→∀←)ノ


>picollyさん

庭に モミノキ イイデスネ!!
北海道にも IKEA が早く 上陸 すると 良いですね!!

おお~!!2000円 キャッシュバック!!(笑)
今年は 買ってないけど、来年 買ったら、picolly邸の分も 買ってきましょうか~??(笑)


>みさと

うんうん。小指には くれぐれも 気をつけるわ!!!
この家には 小指ぶつけそうな 箇所が けっこう 多いのよね・・・・。
デヘヘ ~職人泣かせの 目すかし やっちゃった~ (笑)
私も 一切お客さんには オススメ しなかった・・・・(・Θ・;)アセアセ…
でも、やっぱり スッキリしてて 良いもんだね!!

そうか、子供がいると やっぱトイレの CFって良いもんなんだね!!
なるほど!そう言ってもえると 良かったわ~。安心~。

最近 色々 バタバタで、忙しくなってきたよぉー。
落ち着いたら 本当に遊びに来てちょー。それまで がんばるわ☆


---------- iso+chan [ 編集] URL . 12/03, 14:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/52-898ad5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)