d s

本日は クロス 工事も 完成したという 事で、ブラインドの 採寸の ため現場へ行ってきました。
入った 瞬間 『 しろッ!! 』 と 声が もれました・・・。
新築 だし、白い クロス だし、白いのは 当たり前 なんですが・・・。(笑)
やっぱり 張りたて ホヤホヤ の クロス は良いですね~。手垢も タバコの ヤニ汚れも 何もなーい!!

k えd

家は、両親ともに、 喫煙率 100% ですので、長年 住んでいると やはり ヤニで 黄ばんできます。
なので、余計、こういう 真っ白な クロス を見ると まぶしすぎるぜ!! と思ってしまいます・・・(笑)
どんだけ 汚い 家なんだ・・・って感じですが、これまた 住んでると 気ずかないモノでねぇ・・・。

dss e.jpg

↑左写真は 階段 の吹き抜け の窓。上と下の サッシ と窓枠 の色が 違うよ~。
でも コレ 間違いでは ないのです。
1階親世帯 は 床・建具 がダークブラウン で、2階 娘世帯 は 無垢の パインなので、
こう なってしまったのです。
1・2階 完全分離 とは 言っても、玄関は 1個なので、ここで 意見が かち合うんですね・・・。

『 玄関 だし、無垢 のパインは 汚れが目立ちそう 』 という 親の 意見が 通った 結果です・・・。

それで 階段まで ダークブラウン。 階段上がったら、扉もなく すぐ 2階リビング の パインの床・・・。
という 少し 無理のある 色ずかいで、最初は 悩んだの ですが、2階に居る時は
ダークブラウンは 視界 に入らないので 、気にならなかったです・・・。

こうゆう時、オープンな 間取りって 難しいですね~。

にほんブログ村 インテリアブログへ← クリックしてくれたら 嬉しいデス・・・。
スポンサーサイト
  
コメント

もうこんなにも出来てきたんですね~。
計画中より建てはじめてからはあっという間ですね。
白いクロスは本当に新築らしくて気分いいですよね♪
おとうさんたちもあまりのクロスの白さに空気清浄機の
近くでスモーキングを楽しむようになるのでわ?
---------- コウ [ 編集] URL . 11/07, 12:07 -----

白いね~♪
窓からの光も入って、まぶしいくらい白くてステキ♪
とってもいい雰囲気ですね。
2世帯だと、こういう問題点があったんですね・・・
私は無垢派かな(笑
2Fはわが城だし、ダークブラウンも目に入らないっうコトで
満足できてよかったですね☆
ブラインド、楽しみにしてます。
---------- picolly* [ 編集] URL . 11/08, 15:29 -----

> コウ さん

本当に 4ヶ月は あっという 間でしたねー。
やっぱり 喫煙所 は 換気扇 の下 ですねー。

あ、 saita 見ましたよ ♪
すごい!! あんなに 大きく!! いやー やっぱり 素敵です。
こんな 方と 知り合いに なれた なんてーっ。
嬉しく なって しまいました ♪

---------- iso+chan [ 編集] URL . 11/10, 10:40 -----

>picplly さん

そうなんですー。
扉で 区切って あれば こういう 問題 は無いんだと思いますが・・・。
絶対に 床は 無垢・・・・!!と 思っていたので。譲れない所が・・・(涙)

ブラインド は ニチベイの 『B- fifty』 という シリーズ に 決定しました。
picoiiy さんちは どんな 窓周りかな ♪?
楽しみだわー。
---------- iso+chan [ 編集] URL . 11/10, 10:50 -----

わぁすごいv-237

白いクロスって開放感があってGOODだと思います!!!
『体育館』ていう広々としたコンセプトにマッチしたんじゃないですか!?
筋交や梁の木との感じもいいじゃないですかv-218

クロスって見本帳だけでは絶対わからないですよね。
貼り上がって初めて『あたり』か『はずれ』ですよね。(俺も白いクロス好きです)

これで足場もとれたらもっと実感が湧くんでしょうねv-221
たまーに足場はずす時に壁傷つけられる可能性有りますから、要チェックしてくださいね!!

やっぱり家を持つって人生最大の楽しみですね!
---------- qandi [ 編集] URL . 11/11, 12:15 -----

>qandi さん

ありがとうー!!
元 クロス屋さん に言われると とても 嬉しいわv-238
思ったより白くて 明るい 空間 になりました!

そうだねー。足場屋さん って結構 らんぼう・・・な所 があるよねぇ。
まぁ あれだけ大きな パイプを 解体 するんだもの 傷も 付いちゃうそうだけどね・・・。 張りたてだと 目立つからね・・・。

チェック しなくては !!ありがとーう!
---------- iso+chan [ 編集] URL . 11/12, 23:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/51-1dec8654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)