ligyc.jpg esrgre.jpg
早いもので もうすぐ 11月ですね。
家を 建て始めて はや 4ヶ月 が過ぎました・・・。
来週には クロス 工事も 終わり ラストスパート です!

そして 外講 のプラン も 決定 しました!

オープン で シンプル で 少し 枕木を 使った プランです。
そして、念願の ポスト ボビ を アクセント に 使うぞー!
紹介してもらった 外講屋さん に直接 お願いする 形なのですが、 結局 200万円 位の金額でした。

高いの・・・? こんな・・ もん・・・?
相場っつう もんが いまいち 分からない もんで。
新築 だったら やっぱり こんくらい なのかしら???

もう 最近は 家に 対する 金銭感覚 が おかしくなって きているので、家族みんなで、
『この 金銭感覚が 狂ってる 時に いろいろ やってしまわないと、後から 出来なくなるよねー』
と 話しています。

だって 普通に 生活 していて 200万円 なんて 何年たったら 貯まる??
いや・・・貯まらない カモ・・・・。
節約 とか できねーし・・・。 人生銀行の 貯金箱も 最近は もっぱら 旦那さんが 貯めていますし・・・。

もう この 勢いで、家電やら 家具やら を ガサーっ と 買ってしまえと・・・・。
何事も 勢いって 大事よねー。 ウン ウン。

我が家の 家訓は
『 根拠は ないけど 大丈夫 』 と 『 他力本願 』 です。(笑)
危険なほど ポジティブシンキング な 家系なのです。

年末に 引越しをし、年越しの頃 には すってんてん に なっている予感がする今日このごろです・・・。
まぁ なんとか なるかな・・・。 ← ここが 危険・・。


にほんブログ村 インテリアブログへ ← クリックしてもらえると とっても 嬉しいデス。



スポンサーサイト
  
コメント

外講って結構お金がいるんですね。
我が家は、これから打ち合わせを行う予定です。
既に、ポストは購入済ですが・・・
うちも『ボビ』のです。
---------- せりな [ 編集] URL . 10/26, 16:24 -----

もうクロスも終えたのねぇ。。。
年末に引越だと大掃除も兼ねられるからいいかもね♪
ま、忙しくなるとは思うけど。

確かに外構は想像つかないだけに高く感じるかも。
私が前携わっていた頃は、
駐車場1台分コンクリ打つだけで60万だったからなぁ。
高いはずです。

是非に桜の季節にお花見させてくださいな☆
---------- みさと [ 編集] URL . 10/26, 17:27 -----

< せりな さん

おお!!ボビ もう 買ったんですか!!?
何色 ですか??

私も ネットでそろそろ 買おうと 思ってるのですが、2世帯用 にするか 1世帯用に するか 迷い中です。
1世帯用 の 方が カワイイ気がするのですが・・・。お値段もカワイイ(笑)

家は、外壁に ブルーが一部 あるので、ブルーかなぁと。
でも、ボルドーも良いし、オレンジも キュート・・・・。
迷いまくっております。

表札って、別に どこかに 付けますか?
うちは ボビ に 直接 なんらかの 表札を つけちゃおうかと・・・・。

---------- iso+chan [ 編集] URL . 10/26, 18:20 -----

> みさと

そうなの。 年末 てか Xmasあたりに 引越しなのねー。

外講、それだけで 60万 するなら 納得。
むしろ うち 安いような 気すら してきたよー!!
そうか。そうなのか。

桜の季節に お花見 にぜひ 来て来てー♪
てか、 今より ご近所 に なるし、お茶でも 行きませう!!(❤ฺ→∀←)ノ
---------- iso+chan [ 編集] URL . 10/26, 18:24 -----

>もう 最近は 家に 対する 金銭感覚 が おかしくなって きているので、家族みんなで、
『この 金銭感覚が 狂ってる 時に いろいろ やってしまわないと、後から 出来なくなるよねー』
と 話しています。


あ~、これ大事です(-^〇^-)
というか、この勢いがないと、何も出来ないです…。
まだ、これから家電とか家具とか、いるものや欲しいものがたんまりと出てきます(≧∇≦)
---------- hinata [ 編集] URL . 10/26, 22:36 -----

外構の値段ってわからないでしょう?
普段買わないものだからねえ(笑)
うちはガレージ2台屋根付き入れて260ほどかかりいました~・゚・(ノε`)・゚・
---------- kako [ 編集] URL . 10/27, 14:45 -----

< hinata さん

これから もっと もっと 欲しいもの・必要なもの が増えますかぁ・・・・
(・Θ・;)アセアセ… そうですよねぇ・・・。
生活 してみて さらに 増える んでしょうね。 おそろしや・・・。
この 勢い が ある内に がんばらければ っ!!! ですね!!
---------- iso+chan [ 編集] URL . 10/28, 23:29 -----

> Kako さん

260万 ですかぁ・・・。..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
みなさん やはり そのくらい かかってしまうのですね~。
なんとなく 相場 が分かってきました!!

屋根付き 駐車場 イイデスネ!
---------- iso+chan [ 編集] URL . 10/28, 23:37 -----

びっくら☆
恐るべし、外溝!
200マンですか。はぁ~っ。
でもでも、完成が楽しみですねぇ。
はやく見たいっす。
ボビ、色で迷っちゃいますよね~
うちも何色にしよ。
家つくりもココまできたら楽しさ倍増ですネ☆
---------- picolly* [ 編集] URL . 10/29, 16:19 -----

< pocolly さん

最後の仕上げ の 外講 は 大事 ですもんね~。
でも、 自分たちで 地道に 作っていく のも 楽しそう ですよね~。

我が家の ポスト は ネイビーブルー に 決定 しましたよ~♪

2世帯 なんで、 ポストも 2個 にしようかとも思いましたが、結局 1個にしました。 表札も そこに 付けちゃう 簡単な モノ・・・・。

完成まで もう少しです。 お互い 楽しみですね!!





---------- iso+chan [ 編集] URL . 10/30, 15:01 -----

こんにちは♪
外構ね~~~(チョット頭が痛くなる★笑)
でもそろそろ考えておかないとデス。
やっぱり200万円ぐらい、トータルでかかるのかもしれないデスネ。
ウチは基礎屋さんに60万ぐらいの最低限のことをやってもらい、
シンボルツリー、枕木、(ウチもシンプルにやりたいと思ってます♪)
ポスト、砂利・・・パーツ系は、施主で用意する予定だよ。

ポストはボビですか~?!
ウチもボビは候補にあがってるww 二世帯仕様にワタシも憧れたけど
実際は(玄関は1コなので)ポストは1つでことたりるのですよね★
ドイツ製の、真っ黒に白地で文字がはじっこに書かれたポスト(名前ワカラナイ)
と、ボビを実物を見て、今だ悩み中よ(笑)(;^◇^;)ゝ
iso chan邸の外構、ぜひぜひ参考にさせてねっ
---------- coconuts* [ 編集] URL . 11/01, 17:31 -----

< coconatu さん

外講も 施主支給 なんですね!! さすがー。60万で できるなんて お得!
おお!!枕木 も 使うんですね~。
楽しみ!!
うちも シンボルツリー は 自分達で 用意 しようかな~。

ドイツ製 の 白い ポストかぁ・・・。 どんな のかな (❤ฺ→∀←)ノ
ボビ も 候補 なんだぁ!! そうそう、結局ポストは 1個で 事足りるという
結論に 我が家も なりました・・・(・Θ・;)アセアセ…
出来上がり 楽しみですね ー!!
---------- iso+chan [ 編集] URL . 11/04, 05:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/50-80434107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
