kyujf.jpg


先日、『 シーマン 2 』 買っちゃいました。 原始人 を 育成する ゲームです。
元気が でる CD というのが オマケ で 付いていました。
ナレーション CDです。 奥が 深いけど、 聞いていると 眠くなります (笑)

ゲームは 今まで やらなかった のですが、 プレステ3 が、我が家の ビデオカメラ 再生の ブルーレイという 種類に 対応しているそうで、 これを きっかけに ずっと 気になっていた シーマン を購入しました。

音声認識 システム で、原始人 や シーマン と会話 をしながら ゲームをします。
シーマン は CMでも やっている 顔が おっさんの鳥。 かなり ふてぶてしい キャラです。
こいつと、かなり シュール な会話が できます・・・・。
地味~な ゲームですが、 内容も かなり シュールでした・・・。
原始人 を育成していって、そして、子供を産んで、死にます。
そして、その 子供 はいきなり 現代っ子 で、ケータイを 使って 会話します・・・(笑)

なんだか、人間の 進化って・・・・って考えさせられる 意外と 奥が深いゲームです。
シーマン が かなり いい話 とか します。
シーマン 占いもできて、 おもしろいです。

現代っ子は 地球温暖化 で、島が沈んでしまうんですがね。
全部の キャラが かなり おもしろいです。

シーマン 総合サイト → seaman.TV
『 シーマンの目 』
というコラム が なかなか おもしろいデス。
『 シーショップ 』
← で シーマン グッズ が売ってました。 ちょっと カワイイかも・・・。


スポンサーサイト
  
コメント

わーお!!いいないいな。たのしそーう。
実はわが家で今一番欲しいソフトです。
シーマンっていままでプレステで楽しめなかったから
ずっとやってみたかったんだよね。
週末に買いにいっちゃおうかな♪
---------- コウ [ 編集] URL . 10/26, 08:51 -----

< コウ さん

シーマン おもしろい ですよー♪
ぜひ やってみて 下さいな!!

一日に 1時間 (1日分) しか ゲーム が 出来ないように なっているのですが、 プレステ の 時計 を進めれば 出来るように なります!

最近は 原始人キャラ ものまね が 我が家のマイブーム です・・・(笑)
くせに なりますよ・・・・(-ω☆)キラリ
ぜひ やってみて 下さーい♪ オススメ です。
---------- iso+chan [ 編集] URL . 10/26, 11:47 -----

ついに買ってしまいましよーう。
今、氷河期がおわり第2部にはいりました!
しかし、、シュールなゲームですのーう。
---------- コウ [ 編集] URL . 11/05, 13:39 -----

< コウ さん

おお!! 買いましたか!!
第二部ですね!! ユースケ!!

シュールですよねぇ・・・。ユースケの物まねが 今 マイブームです(笑)
---------- iso+chan [ 編集] URL . 11/06, 22:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/49-4b17d4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)