adfff.jpg kujvv.jpg

2階 の掃き出し 窓が ほぼ 取り付きました。 (↑↓ リビング・ダイニング の写真です。)
掃き出し 窓が たくさん 見えますが、 上半分が 開く窓で、下半分 は FIX 窓 で開きません。
これに することにより、床ギリギリ まで 窓ガラス に出来るので (下枠がないため。)
開放感 が全然 違いました。
設計士さんが 『 2階に 上がったら、もう 屋外 って 感じですよ。 』と 言っていた ワケ が 分かりました。

liguy.jpg loyihg.jpg

人に よっては 落ち着かない。 と思う人も いるかもしれませんが、
コンセプトが 『体育館』 の 我が家には ピッタリ です。
どこまでも 開放感 を 追求 します・・・(笑)

piugvy.jpg kgyfi.jpg

↑1階 親世帯です。 こちらは 至って スタンダード な 仕様。
窓枠・フローリングとも、濃い目の 茶色で シックな 雰囲気かな。
まぁ、何事も、スタンダードなモノは 飽きが こなくて 良いですね。

iyg97t.jpg 飽きが こない と言えば、コノ 外壁。
本当に 普通の サイディング 。
白の 横目 の石目風?ですか。

外壁は、絶対に 飽きないモノを。 と思ったので。
こらなら、30年後 も 飽きる事は なさそう です。

白なら グリーンが 映えそうで、ガーデニングも 楽しみです。

スポンサーサイト
  
コメント

本当に外!ですね。
高いところが苦手な私は怖いかも???
カーテンが付くとどんな感じになるか楽しみですね♪
---------- hinata [ 編集] URL . 09/20, 17:10 -----

開放感があっていいですね!
私も床から窓にしたかった・・・
北国じゃ寒さと雪の問題で、あまりよくないみたい。
いいな、ステキだな。
カーテンはつけるのかな?
つけないほうが開放感バッチリで好きだけど・・・
やっぱり外から見えちゃうしねぇ。
どんなカーテンをセレクトするのか楽しみです☆

→ぱんだ、舐めたらおいしそう。。(笑
こーゆう顔なモノが私も好きです。
---------- picolly* [ 編集] URL . 09/20, 17:46 -----

とっても開放感があり、素敵なリビングになりそうですね。
うらやましーです。
私も窓の多い家が好きです。
窓周り、どんな風になるか楽しみにしています。
---------- せりな [ 編集] URL . 09/21, 10:05 -----

<hinata さん

そうそう、高所恐怖症 の方にとっては 怖い かも しれません・・・。笑
最初、それが 気になっていたの ですが、 意外と 大丈夫 そうでした。
これだけ 窓 が多いと、 窓周り の予算が 恐ろしい 事になりそうですが・・・。(笑) できるだけ この雰囲気 を こわさぬ 様に したいです~。
---------- iso chan [ 編集] URL . 09/21, 19:17 -----

<picolly* さん

寒い地域は やっぱり 冷暖房 効率とかに 影響 しそうですね~。
カーテンとか 本当は 付けたくない くらい なのですが、やっぱりそうはいかず・・・・。 多分、ブラインド にしようかな と考えてます。

出来るだけ じゃまに ならない ような 白い 羽が太い タイプかなぁ。
縦型 のバーチカルブラインド も 捨て難いです・・・。

パンダ。 確かに おいしそう!!(笑)
購入してみたのですが、 顔が かなり 適当に 書かれていて、すごいおもしろいです・・・。 個人的に 最近 のヒット商品です・・・。

---------- iso+chan [ 編集] URL . 09/21, 19:26 -----

<せりな さん

ありがとう ございます~。
開放感 が テーマだったので、 出来上がってみて なるほど~と思う事が
たくさん ありました。

窓周り 付いたら また 写真 UPしてみますね☆

本当に、この家が、森の中とかに 建っていれば、ブラインドも付けないで
よかったのに・・・・。 思いっきり 住宅街ですので・・・(涙)
なかなか オープン なのも 難しいですね・・・・。

---------- iso+chan [ 編集] URL . 09/21, 19:32 -----

窓が大きいと開放感がありますね!
うちは周りからの視線をどう遮るかがテーマだったので
これはありえなかったんです~うらやましいです♪
---------- kako [ 編集] URL . 09/21, 20:27 -----

<kako さん

周りからの 視線って本当に 難しいですよね。
我が家も 北側は お隣に 接近しているので、 全窓 くもりガラスになっています・・・。

2階は まだ いいのですが、1階 は、たぶん、ブラインドとか、開けっ放しに出来ない ような 感じデスねぇ・・・。
結構 交通量 が多い 道路に 面して いましたので・・・。( ;´Д`)
---------- iso+chan [ 編集] URL . 09/22, 10:02 -----
こんにちは!
ども!お久しぶりです。
開放感バッチリですね♪体育館ぽくなってきたじゃないですかー!
あとは、フローリングを敷いたらだいぶいい感じになりますね。

写真に写っている壁は石膏ボードですよね!?
なんだか懐かしいです。 クロス仕上げですか? 幅木とかもつくんですよね!?

僕が先日観たテレビで『わけあり格安物件』では、南側が隣に面している物件でした。なんだそりゃ!!!
うちの実家も山の斜面を切り崩して建てているため、北側がは全くの壁状態です。 これが不思議と気にならないですね!!
昔から住んでいるため『慣れ』ですね。

これからも楽しみにしています。
---------- qandi [ 編集] URL . 09/22, 13:15 -----

大きな窓がいっぱいで、開放感もいっぱいですねー( ・∀・)=b イイ♪
この大きな窓、下半分がFIXになってるんですか?!
初めて知ったゎ☆すごい!!たしかに上半分が開け閉め出来れば何の問題もナシですよね!
そしてこの開放感かぁ゚.+:。素敵デス。

外壁も・・・もうサイディングが付いたのね。
うんうん、飽きの来ないデザインが一番ですよね!
私結構飽きっぽい気がするんで(笑)
できるだけ長い目で見てOKな色やデザインを選ぼうと思ってまーす。
---------- coconuts* [ 編集] URL . 09/22, 16:13 -----

< qandi さん

コメント ありがとう~!! (ฺ´∀`ฺ)ノ
そう、 壁は 石膏ボード が張ってあります。
これから クロス を張り ますよ~。幅木 もつきますよ!!

天井の 廻ぶちは、 あまり 好きじゃないので、 目すかし 天井になってます・・・。クロス屋さん は めんどう なんじゃないかなぁ・・・(笑)

南側 が 隣家 なんて そりゃぁ かなりの ワケアリ物件だわ・・・。
北側なら そんなに 気にならない のかね~。
住んでしまえば やっぱ 慣れ るんだね・・・・。 フムフム・・・・。
---------- iso+chan [ 編集] URL . 09/24, 16:27 -----

< coconuts*さん

そうそう、私も 飽きっぽいので、 なるべく 流行モノは 避けるように
気をつけています・・・。

洋服とかは いいけれど、 家 となると、 飽きたら 恐ろしいですよね。
その 分、 旦那さんが、 シンプル な モノを 好む 傾向なので、
助かって います・・・。

もう 外壁 が付いて 本当に 早い~∑(゚Д゚ノ)ノ
もうすぐ 大工さん 工事は 終わる ようです・・・。
---------- iso+chan [ 編集] URL . 09/24, 16:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/45-cdbfaa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
