DSC_0032.jpg


お米の発酵水の本を買いました。

作り方は、浄水などで洗った
お米のとぎ汁を
常温で1日おいとくだけ。

掃除・洗濯・スキンケア、植物へかけたり
飲む抗酸化・乳酸菌飲料としても・・・
使い方は万能です。


DSC_0034_20160915101923028.jpg


使ってみたけど・・・
これ、マジスゲー!!

キッチンは本当にピカピカになる!!
思わず楽しすぎて、大掃除しました・・・。

掃除の他にも洗顔や入浴、植物にも使えて超万能だし。
私が長年愛用しているEM菌と
原理は一緒みたいです。

でもEM菌よりキッチンの汚れは落ちる気が・・。
木のテーブルや床を拭いても
なんかしっとりつやが出る。

なんせ、米のとぎ汁なんで
費用がかかりません。

飲む事も出来るそうで
お米の乳酸菌なんで日本人に合いそう。

どうやら、この発酵水、
還元力が半端ない!!
還元力マイナス500程度だそう。

一般的な水道水の還元電位はプラス500~800mv位で
今人気の、水素水の還元力はマイナス500位でしょうか。

お米ってすごい。
家もピカピカ
体の中もアンチエイジング出来そうなので
続けてみます!





ぜひオススメです!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/441-ac01a763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)