ifjkkjcf.jpg

日曜日、ワクワク しながら 現場へ。
2階も ガツガツ 出来上がってきました。

↑2階 この 梁や 柱は このままオープン です。壁が 少ないので、構造材 丸出しな お部屋なのです・・・。そのうち、大きなバッテンの筋交いが、お目見えします。ボルトや金具も丸出し。
いろいろ 遊べそうで、おもしろいので、 そのままにしました。
まだ パタパタ窓は付いてなかった・・・。残念。
床材も ほとんど 張ってありました。2階は 無垢のパインです。
張りたては、色がまだ 白いので、早く 日に焼けて 色が濃くなって欲しいです。

djkldxgt.jpg wrtwre.jpg

↑2階 ベランダ。そして、ユニットバスが 設置されていました。
1階と2階はほぼ 同じタイプの お風呂。
しかし、1階は ドーム天井 という 天井が少し 高い タイプ。
2階には 設置できなかったのですが、これが、全然 違います。
ドーム天井ってすげー。とても 広く 感じますね。設置が 可能ならばやはり付けるべきですね。

来週 あたりには、外壁が お目見えするかもしれません~。
スポンサーサイト
  
コメント

天井が高いと広々しますよね!
私の一番の後悔は吹き抜けにしなかったこと。
宝くじ当たったらまずそれをする(笑)。
---------- kako [ 編集] URL . 09/05, 20:46 -----

着々と進んでおりますな。
IKEAのキッチン、参考にさせていただきたいわ♪
絶対に、イヤと行っても遊びに行くのでよろしくv-218

なんか現場っぽい雰囲気見ると、
やっぱり血が騒ぐっちゅうかワクワクすんなぁ~。
色んな人の手を借りて完成する住処!
いいね。
---------- みさと [ 編集] URL . 09/05, 23:34 -----

>kako さん

我が家は、全体が 勾配天井で、壁も 少ない ので、広がりはあって良いのですが、 冷暖房費 が 怖い・・・・。
特に、夏は、 24時間 エアコン付けっぱなし にしないと 冷えないと
言われております・・・。逆に その方が 電気代の節約になるとか・・・。
どんだけ 電気代 かかるんだ~!! 今から 心配だぁ・・・!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 09/06, 19:10 -----

>みさと

現場っぽい ね~!!養生とか かなり チェックしてしまう 自分が います・・・。(笑)
でも、前の会社に くらべたら 全然 きれいな現場 なんだ・・・。あは

IKEA キッチン 結果は どうなるかな~。
是非、 完成したら 遊びにきて ちょー!!へんてこな 家かも しれないが・・・。みさとの お家の 二世帯の 参考に 少しでもなれば・・・・!!!
そっちは どうだい~??


---------- iso chan [ 編集] URL . 09/06, 19:19 -----

ユニットバスも入りましたねぇ♪
ウチと同じ色ですよね~(つ*´∀`)つ おっ。。鏡が横付けなので
iso chanさん邸のお風呂の方が豪華だわんww
たしかうちは、標準で縦型鏡だったような・・・
我が家では、ユニットバスは10月過ぎてからだそうよっ
お先に見せてもらって・・・わくわくしております☆

梁とか柱が見えてる感じのおうち、私も好きだよー(`・ω・´)ノ
建築家と建てた家、ならでは。という感じですよね。
かっこいい家になるんだろーなぁ、楽しみ楽しみ。
---------- coconuts* [ 編集] URL . 09/08, 01:33 -----

>coconutuさん

同じ色でしたよね~!!(❤ฺ→∀←)ノ
なかなかGOODでしたよ この色!!
真っ白と迷ったけど、やっぱりこの色で 正解!でした!
10月 設置 なのですねッ。楽しみですね~。
設備が 付くと ちょっと 嬉しいデスねぇ。

早くこの風呂に 足を 延ばして 入りたい・・・・。

---------- iso chan [ 編集] URL . 09/10, 19:11 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/44-0e7aa410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)