DSC_0325.jpg


我が家は、家を建てた時、
子供部屋を作っていません。

将来、壁を作れるように柱のみ。
出来るだけオープンな空間にしたかったので。


DSC_0305_201605271012516b8.jpg


リビングに面したココが子供部屋予定。
ちょこっと思いついて
腰壁をDIYしました。

独身当時から使っていたIKEAの棚。

組み替え出来るので
ベランダからいたる所に使い回し、
もうそろそろいらないかなーなんて
思ってたのですが、

余ってた棚板で、腰壁みたいに囲ったら
ごちゃついていたおもちゃが
隠せてスッキリー!


DSC_0302_20160527101249363.jpg


オープンな間取りなので
子供のおもちゃ、幼稚園グッズetc・・・
見せるオープン収納にもやや限界があります・・。

でもオープン収納は見えてるから
片付けようと思うし
取り出しやすいのが便利です。

私は、引き出しの中とか
見えないところがすぐ
ごちゃごちゃになるタイプなので・・・。

半分囲っただけで、
視界がスッキリー!気分もスッキリー!


長くなったので
次回は、ここの内側でーす。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/430-a3f84eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)