20061231181952.jpg

↑ これは、IKEA のキッチンです。

我が家 のキッチンは 松下電工 ideco 壁付け の I 型 オープン キッチンです(↓右 写真)
w2550 で、ウォールキャビネット 無し。
これ以外に、電子レンジ や、炊飯器 などを 置く スペースがないので、IKEA の キッチンシリーズで、作業台 を置く 予定です。
↑写真や ↓左写真が IKEA の展示してある 作業台。
それ用に、床に、コンセントを 埋め込んで もらっています。

ideco01.jpg
キッチンメーカーの 収納や 作業台 はびっくりする程、お高いので、コストダウンの為、IKEA のキッチンシリーズ にしようかと思っています。
IKEA のキッチンは デザインも良いし、箱モノだけなら、かなりお安い!! と考えているのですが、まだ 見積もりは これから・・・。
全部 自分で やんなきゃなのだよね・・・IKEAって・・・。
でも、IKEAキッチン 用の 簡単な3D ソフトがあって、それでコツコツ作成しています。

キッチンが オールステン なので、作業台 もステンレスで、天板は、ステンレス か ビーチ材 かなぁ・・・。
そして、かなり 大きい 作業台 を置けば、 なんちゃって アイランド キッチン の 完成!!
ステンレスの 質感が、キッチンと少し 違ったって、そんなの気にしない!!
電子レンジ用 のコードを 通す為に、電動ドリルで穴を 開けるのだって 全然 余裕ーッ!!
失敗 しても 気にしない 大ざっぱな 性格ゆえ、 自分で カスタマイズが 大好きです。
はたして、IKEA で アイランドキッチン 計画 は 成功するのか、否か。

20070415235213s.jpgキッチンパーツ も ←クロスハンガー 950円 とか ゴミ 分別 引き出しトレイ とか 魅力的な パーツが 結構 ありました。

その他、トイレの 壁 埋め込み式 収納 も、IKEA で安く 購入したモノを 大工さん に付けて もらう 予定 です。
その記事 は また 後日・・・。
スポンサーサイト
  
コメント

IKEA、お得感ありですよね
私も以前、キッチンを調べてたとき
旅費掛けてでも、買出しに行こうか。と本気で悩みました。
立派に、ステキ・カッチョイイですね!!
イケアに行けていいなぁ。
なかなかオークションとかだとお目当ての品が
ないんだよね(τ τ)
---------- picolly* [ 編集] URL . 08/30, 15:10 -----

はじめまして。
毎日お邪魔していたんですが、今日は勇気を出して初コメントです。

こういうのも手作りできるんですね。
拝見している私もワクワクしてきました。
応援してます、頑張ってください♪
---------- hinata [ 編集] URL . 08/30, 15:34 -----

<picolly* さん

私も、一時期、IKEA キッチンに しようかと 悩みました~ッ!!
でも、結局、 設備 をそろえていくと、今の キッチン と金額は そんなには 変わらなかった 気がします・・・。
施工 とか、アフター の心配も あり、ちゅうちょして しまいました・・・。
でも、 デザイン はかなり カワイイ かったですねッ!!

本当!!IKEA のネットショップ があったら いいのに!!
港北店 が 出来て、車で 1時間 程で 行けるようになりましたが、
全国に IKEA もっと 増やして 欲しい ですよね!!


---------- iso chan [ 編集] URL . 08/30, 20:31 -----

<hinata さん

コメント ありがとう ございます ~!!
毎日見ていて くださって 光栄 です!!嬉しいです。

hinata サンの ブログも 拝見しました。
とっても 素敵な お家 でビックリ しましたよ~!!(・Θ・;)アセアセ…
とても 見やすい ブログ ですね。
お家の事 など 参考に なる 記事が たくさんあり、一気に 読ませて頂きました~。

これからも、 どうぞ お気軽に コメント 下さると 嬉しい です。

---------- iso chan [ 編集] URL . 08/30, 20:38 -----

IKEAのキッチン♪
私も、自分の家にキッチン自体を採用する勇気はなかったのデスガ(笑)
細かいパーツはIKEAでそろえちゃいます☆
キッチンの壁に、ステンレスの棚(水切りもできそうなヤツ)をいくつか付けたり
タオル掛けとかスパイスラックとか・・・IKEAをフルに使いたいですねぇ(ノ∀ ̄〃)

たしかに、シンクとかってやっぱり心配だし、本体だけ見ると安いケド
配管とかで結局お金かかって・・・同じ位になりそうですよね。
iso chanさんのセレクトもなるほど~!!です。
棚や建具系をIKEAで。とってもいい案だと思いますっ

センスのいいキッチンになりそで・・・楽しみだなぁ♪
---------- coconuts* [ 編集] URL . 08/31, 14:10 -----

>coconuts* さん

本当、細かい キッチンパーツ なんかは、 IKEA 良いデスヨネ。
我が家も、収納 とか、 ほぼ IKEAで そろえそうです。

組み合わせや アイデア を考えるのも 楽しいですよね ♪
IKEAの 子供グッズ が かわいくて しょうがない-・・・(❤ฺ→∀←)ノ

将来の 子供部屋 はIKEA で!!

---------- iso chan [ 編集] URL . 09/03, 09:52 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/43-fac3afe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)