DSC_0647.jpg


楽しい夏休みもそろそろ終わりですね!

年少の息子は幼稚園の
午前保育が始まりました。

うちの年少さんの夏休みの過ごし方で
人気だった物を紹介してみます!

泊まりに来た小学生のいとこ達にも人気でしたよ〜!



DSC_0638.jpg


pinterestというサイトを愛用しています。

ここで子供用の遊びながら勉強できるものが
無料でダウンロードできます!

遊びのアイデアもいっぱい!!

↓クリックすると私のpinteresteのページが見れます。
(teaching idea の所に子供用の無料ダウンロードが入ってます。)


iso chan さんの Pinterest プロフィールにアクセスしましょう。




DSC_0576.jpg


アルファベットの道路とか
紙で作れる車が人気でした。

紙の工作は小学生にも人気で
ハサミとのりがあればすぐ作れます!


私もどれだけ作らされた事か・・・(笑)



DSC_0688_20150825091453099.jpg


数の勉強とかも可愛いのがあります。

車好きな息子は超くいついてましたよ!!


お金もかからず、プリンターと紙さえあれば
子供は大喜びで遊べます。
 
市販のおもちゃよりも
手作りってのが新鮮で良いみたい・・・!!


DSC_0431.jpg


それとお風呂での水遊び。

ここにも pinterestでアイデアを見つけた
ペットボトルのおもちゃを作ったら

すんごいハマって毎回
1時間くらい遊んでいます。

家での遊びに飽きたら
pintereste のアイデアを使ってみると
子供は喜ぶこと請け合い!!
ぜひお試し下さい〜!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



スポンサーサイト
  
コメント
お風呂のおもちゃ
いつも素敵なインテリアやおもちゃの紹介、楽しみに拝見しています。真似したいことばかりですー!私も1歳の男の子の子育て楽しんでいます。このお風呂のおもちゃはどんなものですか?(*^^*)
---------- okame [ 編集] URL . 08/25, 14:02 -----

私も愛用しているアプリです!
でもisoさんはどうやってダウントーロ、プリントしていますか?
パソコンでログインしてピン元に行って、DL出来るものだけ使用している感じですか??
印刷して使いたいなぁ~と思うものがいくつかあるのですが、もし教えていただけたら参考になります;)
---------- 類 [ 編集] URL . 08/26, 17:31 -----

---------- okameさん---------

コメントありがとうございます!!
見ていただいてありがとうございます!嬉しいです!!

1歳の男の子ですか〜(^ ^)
目が離せない時ですよねー!でも可愛いですよね。

お風呂のおもちゃですが、

大きめのペットボトルを半分に切って
手を切らないように、切り口をビニールテープで巻いた
・・・だけです・・・。

そこにカラフルなストロー切ったものをいれたり、
スーパーボールを入れたりして遊んでいます。

まだ1歳だったら、小さいものは口にいれちゃうかもしれないので
ちょっと危ないかもしれませんが、水を出し入れするだけでも楽しいみたいですよ。

このペットボトルのおもちゃは、なぜか幼稚園でも人気です。

単純ですが結構ウケてます・・・!
よろしかったらおためしください〜⭐️
ではでは!
---------- [ 編集] URL . 08/27, 08:16 -----

---------- 類さん----------

こんにちは!!コメントありがとうございます!!
PINTEREST愛用されてるんですね〜!! わーい お仲間発見!!↓

パソコンでログインしてピン元に行って、DL出来るものだけ使用している
      ↑↑
そうそう、私も基本これでDLしています。
でもDLできないものもありますよねー。

右クリックで、画像イメージを保存して、プリントするって方法もありますが
(ほんとはダメなんでしょうけれど・・・)
綺麗には印刷できないかもしれませんが・・・。

PITERESTE 楽しいですよねー!
時間を忘れて見てします・・・・⭐️

ではまたー!

---------- ISO [ 編集] URL . 08/27, 08:26 -----

コメントを入れた最新記事が消えてしまったのですが…
---------- あじさい [ 編集] URL . 09/10, 11:42 -----

あの…
なにやら余計なコメントをしてしまったようですみませんでした。
以前よりブログを拝見し、参考にさせていただいていたので
最新記事には何か意図があるのかと、純粋に気になったのでコメントを残したのです。
記事を削除されたと言うことは、触れてはいけないことだったのですね。
申し訳ありませんでした。
---------- あじさい [ 編集] URL . 09/17, 23:27 -----

-------- あじさい さま---------

コメントありがとうございます!!
返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした!!

iherbの記事、トップに昔の記事が出てしまい、
申し訳ありませんっ!!単純に操作ミスです!!ごめんなさい!!

実は、今iherb専用のブログを新しく作っていて
今度からは、iherb記事はそちらに書いていこうかと
思っています。
(iherb記事は、書きたいことがいっぱいで
記事が長くなってしまうためです・・・・😅)

レビューを参考にしていただいているとは嬉しいです!!!!
がぜんやる気がわいてきます〜😊

新しいブログも形になりましたら
紹介いたしますので、よろしければ見てやって下さい!
記事が混乱してしまい、申し訳ありませんでした!!
ではまたー★
---------- ISO [ 編集] URL . 09/18, 10:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/423-90a5ffb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)