dy4da.jpg dor5.jpg

先週 土曜日に ふらっと 現場を覗いた 所、サッシや 玄関 が付いて いました。
外壁も 断熱材の ようなパネルが張ってあり、後は サイディングを張るのみ という感じ。

wrtw.jpg wsfww.jpg

↑ 左 が パタパタ窓。(フルオープンサッシ)
我が家では 全員 パタパタ窓 と呼んでいます・・・。
右 が 玄関扉。トステムの シルバー色 のシンプルなドアです。
せっかく だから と、明り取り のガラス窓 付きにしました。

1階の親世帯 は、道路に面しており、窓も多くて 大きいので、植栽で目隠しをし、下からライトアップ できるように 配線をしてあります。

そこに植える、シンボルツリー を何にしようか 考えています。
最近の候補は ↓ シマトネリコ

lihiu.jpg fxffd.jpg ijhjkh.jpg oioh.jpg

最近 大人気 の シンボリツリー だそう。 花屋 さんで よく見かけるようになりました。
夏は 白い花 が咲き、 葉っぱも 小さくて 涼しげ。
半落葉樹で、株立ちも 美しい です。
ユーカリ もいいけど、こちらも カワイイので 悩む所だなぁ・・・。
スポンサーサイト
  
コメント

うちのシンボルツリーもシマトネリコです。
ヘーベルの監督が楽だとお薦めしてくれました。
たしかに1年中元気で青々してます。
---------- kako [ 編集] URL . 08/26, 17:21 -----

を~w(*゚o゚*)w
もうサッシと玄関ドアが付いたんですね!!
我が家は・・・まだまだ何も・・・屋根ぐらいしか付いとりませんよ☆
外壁にはパネルもお目見えして、だんだんと家らしく見えてきそうですねー(´∀`人)タノシミ♪

そう、植栽で目隠し、きっと風も緑を通り抜けると涼しく感じたり綺麗な空気にろ過されたり・・・緑を多く植えるのはいいコトだもんね♪
私もシマトネリコ気になります!!うちは同じ仲間(多分・・)のアオダモという木が候補だけど。。。こうゆうのをあれこれ選ぶのも楽しい!ですよね~( ´艸`)
---------- coconuts* [ 編集] URL . 08/26, 17:34 -----

>Kakoさん

おお!!kakoさん 宅も シマトネリコ でしたかッ!!
やはり ラク なんですね~!!
うーん。 やっぱり これに 決まりかな!!
1年中 青々 してるのは やっぱり イイデスネ☆
参考に なります !!(❤ฺ→∀←)ノ
---------- iso chan [ 編集] URL . 08/27, 19:15 -----

>coconatuさん

アオダモ 調べて みました!!
シマトネリコ と似ていますね~!!こういう 種類 もあったのか・・・。
なんか、 いろいろ 同類 の種類 があるのですね・・・。
こうゆうの 選ぶの もまた 楽しいですね~。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

なんだか、一気に 家 らしく なってきました。
1週間 ぶりに 行くと すごい 進みっぷりに いつも びっくりします・・・。
coconatu さん 宅は きっと手刻みだったり、大工さん工事に 時間を たくさんかけるのですね☆

本当に 大工さん ってすごいですね。
改めて 毎回 感心 してしまいます・・。

---------- iso chan [ 編集] URL . 08/27, 19:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/42-1269b077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
