wsdf.jpg srrw.jpg

これは、1週間前 の夜 仕事が終わって、ドライブがてら現場を見に行った時の 写真です。
夜なので、よく分からなかった のですが、だいぶ 骨組みや壁が 出来ています。
18日(土) に 上棟式を 終えました。

職人さん達と 顔合わせをし、家の四隅 に、塩・米・酒 をまく という儀式を 終え、 現場での 最終確認をし、お弁当・ご祝儀 を渡して、午前中に 終わりました。
結局、ご祝儀 にしたのですが、本当に、お茶代程度の 金額です。

sgfw.jpg
ビデオカメラで 撮影 していたので、写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・・。

2階にも上がる事が でき、やっと 間取りの感覚や、吹き抜けの 感じが わかって来ました。

2階の 窓からの景色も、ちょうど 学校の樹しか見えない 感じで 嬉しかったです。

ムクムクと、欲しい家リストが 増えてきました。



jioio.jpg
人生銀行 という 貯金箱 を買いました。

お金が 貯まるにつれ、主人公が ビンボーから、マンションを買ったり結婚したりします。
しばらく 貯金しないと、催促してきたりします。

ゴールは、12月31日に 10万円 の設定です。
これで 新居の 家具 を買うぞー!!
スポンサーサイト
  
コメント

はじめまして。
こちらこそリンクお願いします。
お互いに上棟が終わり、これからがとっても楽しみですね。
どうぞよろしくお願い致します。
---------- せりな [ 編集] URL . 08/24, 09:13 -----

上棟式、おめでとうございます。
着々と進んでいますね~
ワタシも欲しいものリストが増えつつあります。
わが家も人生銀行に貯金しようかな(笑

→のベルマークTシャツが気になります。
---------- picolly* [ 編集] URL . 08/24, 22:48 -----

>せりな さん

ありがとう です~!!本当に これからが 楽しみですね。
上棟まで あっという間 な気が します・・・。
あれを 大工さん がすべて 手仕事で 行ってるって すごいなぁ
と思いますね!!いろいろ 参考に させて 下さい~。
どうぞ 宜しく デス~。
---------- iso chan [ 編集] URL . 08/25, 07:56 -----

<picolly*さん

ありがとうございます~。
みなさんのブログを見ていると、ますます 欲しいモノが増える
今日この頃です・・・・。

このベルマークTシャツ 私も 購入 したのですが、ウラに ベルマークが大きく 書いてあって、カワイイですよ。
旦那さんも 欲しがったので 紺色 を買いました。
最近 ベルマーク 見ない ですよね・・・。
---------- iso chan [ 編集] URL . 08/25, 08:09 -----

上棟式、おめでとうございます。
人生銀行って面白いですd(^-^)ネ!
私の場合あまりたまらないと思うけど
ほしくなりました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
---------- kako [ 編集] URL . 08/25, 17:37 -----

>KAKOさん

ありがとうございます~ (❤ฺ→∀←)ノ
人生銀行は お金を 入れるたび、コメントやゲームが あるので、
けっこう 楽しみで 貯めることが できます。

私より、旦那さん の方が、熱心 に 貯金 し 始めていますが・・・。

他力本願な 私 です・・・・(笑)


---------- iso chan [ 編集] URL . 08/26, 09:45 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/40-a21d69bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)