serf.jpg
毎日、うだるような 猛暑の日々 です。

お庭の 植木も芝生も もりもり 成長しています。
←真ん中に生えている樹は 2年前 植えた ユーカリ の樹 です。

ユーカリの成長は、 ビックリ する程 早くて、
最初、30㎝ くらいの 高さだったのが、今では3m 以上の高さ。
大きくなりすぎて、電線にとどきそうだったので、何度か、ノコギリで ゴリゴリ 切っています。

srts.jpg
それでも、たくましく 成長し続けています・・・。

ユーカリの葉の形は 最初 まるっこくて カワイイのですが、 3mを超えるほど 大きくなったり、年月がたった樹の 葉は、とんがって きます。

うちのも、 とんがってきてます。
とんがった葉は、かわいくないので、また ゴリゴリ と枝を 切っています・・・。



dri.jpg
この 黒い葉は とうがらし。

最初 は緑色 ですが、強い日差しを浴びると、葉が 黒色に なってきます。

ブラックパール という 種類です。
実も黒くて、丸くて ツヤツヤ です。

ガーデニングの本に、お庭に 黒い 花や葉 があると、アクセントになって良い と書いてありました。


そうか。 黒が いけてるのか。 と思って買ったら、結構 カワイくて お気にいりです。
白い 鉢に 植えたら 黒い葉っぱ が キレイだと思います。

7.jpg
この写真を 見ると、まるで サーファー のよう ですが、私は、年に1~2回 くらいしか海に 行かない 丘サーファーです。

波乗りより、 海の家の 冷えた ビールの方が 気になります。

でも、海から 帰ってきて、冷房の効いた 部屋で お昼寝するのは 最高に気持ちが良いですね。


スポンサーサイト
  
コメント

残暑お見舞い申し上げます。

非常に暑い日が続いてますな。

黒いとうがらしかわいいねぇ~v-238
わが家にはガーデンがなく虫も怖いので、
ガーデニングには縁がなさそうな気がしてます。

海デビューさせたいけれど、
こんな日差しで砂浜は大変危険でございます。
海の家つきでデビューさせるか検討中な夏休みです♪

ではでは、またカキ氷食べに行きましょう!
---------- みさと [ 編集] URL . 08/10, 13:08 -----

>みさと

今日も、気温は35度・・・。 ありえない・・・。

最近は、海も 混みこみ でイヤ だよねー。
確かに、今の砂浜は やけど しそうに 熱いもんね。危険だ。

畳のある 海の家 とかで、のんびりとするのは 良いね!
カキ氷 おいしかったね~(❤ฺ→∀←)ノ
また、おいしいお店 とか 行きたいぞよ~。

夏ばて せぬようにね~。


---------- iso chan [ 編集] URL . 08/11, 12:27 -----

こんにちゎ♪
黒とうがらし、初めて知りましたっ(ノ゚ο゚)ノ
ホント、黒い葉っぱに赤い実(とうがらしってこと??)配色が何とも言えず
めずらしくてかわいいですネ!
ユーカリの木も気になってたんだけど・・・やっぱり蚊よけとかにもなるのかな?
大きくなると葉っぱがかわいくなくなるの?葉っぱの形が変わるとゆーのもなんか面白いww
iso chanさん、詳しい!!とっても参考になってますよん(゚∇^*)

丘サーファーだったのかぁ(笑)
・・・って、iso chanさんは海の近くにお住まいなんですよね(鵠沼ってコトは。。)
それだけでウラヤマシイなぁ♪
---------- coconuts* [ 編集] URL . 08/13, 10:17 -----

>coconutu さん

どうも~♪ ユーカリ は 蚊 よけになる らしいですよね!!
でも、庭に 植わってるし、 蚊 はいっぱい いるので、いまいち 効果は
分かりませんが・・・・。(すんごい 刺されてます ・・・。)

小さい うちの方が、葉っぱが 丸くて カワイイ んですよ~!!

大きく 育つと、新芽の 葉っぱが とがってきて、 ユーカリ 特有 の 丸っこい 葉っぱでは 無くなって きて しまうのです~。( ;´Д`)
でも、 種類や 環境 によっても 違って くるのかも・・・。

また 新築 でも ユーカリ 植えたいですー!!
オススメ ですよ!!♥(。・v・。)♥



---------- iso chan [ 編集] URL . 08/18, 21:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/38-e81f7ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


芝生の感動
1週間程度で生えてきました!今では青々と。とても簡単でお手軽だと思います。お勧めです。・ガーデニング レンガ・My ガーデニング'07.Summer・趣味の園芸・ 我が家の芝生について・お庭の手入れ、くじけそう。。・雑草だらけで・ナイアガラを観光?ピープルムーバー編