0129aa.jpg


2歳2ヶ月になった息子の歯磨きグッズ。

イヤイヤ期なのか、仕上げ磨きなんて嫌がってできません・・・。
歯磨きというか、歯磨き粉をチューチュー吸ってるとしか思えない感じ。


0129ss.jpg


そこで、思い出した!!
キシリトールチョコレート。

甘味料がキシリトール100%で
歯磨き後や寝る前に食べるのが効果的らしいです。
チョコレートを歯磨き後に食べるなんてウソみたいですよね〜

市販のキシリトールのスプレーも嫌がるし、
キシリトールラムネも食べないのですが
唯一、これはおかわりを欲しがるほど食べます。
味は、普通のチョコレートそのもの!!
これで虫歯予防できるなんてビツクリ!





歯医者さんが作ったチョコレート。
歯科医院専売です。


0129hh.jpg


形状が違いますがボールタイプもあります。
こちらの方がやや固めです。
夏などはこちらの方が溶けなさそうですね。




0129dd.jpg


息子のデンタルケアグッズをまとめて買い。
色々試行錯誤の結果、今はコレがお気に入りです。





この歯磨き粉も保健所で勧められたので買ってみましたが
フォーム状でフッ素が口の中で広がりやすくて良いらしいです。
フッ素が950PPM配合のが良いらしいですね。
息子も嫌がらずに使ってくれます。


0129gg.jpg


これで歯磨き嫌いを少しでも改善できればなー。
でも私が子供の頃よりも断然今の方がデンタルケアの意識が高いし
便利グッズがたくさんあってとっても助かります!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/376-78482c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)