0116a.jpg


息子の大好きなおもちゃのスーパーオートトミカビル。

色がいまいちイケてないなぁ〜と思って
思いきって色を塗ってみました。

とてもカッコ良くなって大成功~!
元はこんな色でした
↓↓




0116k.jpg


ちょっと色が多くて・・・。
2色くらいだったら良いのにな~と思っていました。

でもこれ、すごいロングセラー商品ですよね。
私の幼い頃から似たような商品があったし。

そうとう男の子の心をつかむのでしょうね~。
旦那も子供のころすごく欲しかったらしい。
案の定、息子の心もわしづかみです・・・。


0116d.jpg


部品を全てばらし、色が付いている部分に
スプレーで塗装しまして
モノトーンのモダンなビルに変身!

さすが日本製、作りはしっかりしています。

この濃い茶色のザラザラしている感じは、
石っぽい質感に塗装できるというスプレー塗料を
塗ってみました。コレイイね~。


0116s.jpg


イエーイ!カッコよくなった!!


0116g.jpg


心配していた動作も問題なく動きました。
ただ、塗装した部分のスベリが少し悪くなる気がしました。
これは長く遊んでいても起こる現象らしいですが・・・。

そこでこちらのスプレーの登場!
↓↓

0116v.jpg


フードシリコンスプレー。
食品器械の潤滑剤で、万が一食品にかかっても害が無いそうです。





これをレールに吹きつけ、ささ~っと塗ります。
するとこれがビツクリのスベリの良さになりました!!

新品の時よりもすごいスピードで
トミカが走ります。

このトミカビルは、セダンタイプでないと
よくエレベーター部分でひっかかるんですが
それもだいぶ解消されますよ!オススメ!!
スベリすぎて、横向きで倒れても走っていきます・・・。


0117a.jpg

スベリが良くなって息子もますます夢中で
遊ぶようになりました。

息子も私も大満足~!!
トミカビルのリフォーム工事でした!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
  
コメント

はじめまして。しずくと申します。
トミカビル、我が家にもあります。なので、この塗装、
ちょっと衝撃的でした~。インテリアにマッチしてますね☆
最近は、気付かぬうちに処分してやろうかと
たくらんでいましたが、我が家も塗り替えてみようかしら。
でも、部品外したら、私は戻せないかも(^-^;)
正直、このトミカビル、場所取るし、邪魔になりますよね…。
どうやって、収納していますか?
---------- しずく [ 編集] URL . 01/17, 12:53 -----

いつもこっそりみていました。しかしこれをみて思わずコメントせずにはいられませんでした!かっこいい!ほしい!売って欲しい(笑)ていうか売れるっ!
オモチャセレクト参考になります。うちも二歳の息子もちですので…
プラレールも塗装したらレールもかっこよくなりそうですね。わたしもやってみたいですが工具揃えるのが大変だなぁ…
---------- ms [ 編集] URL . 01/17, 12:56 -----

こんにちは^^
先日はコメ返ありがとうございました!自分のブログにもコメ入れてくださってうれしかったです~


一枚目の画像を見て、あれ?こんなシックなトミカビルあるんだ?!ってだまされてしまいましたw
わざわざ解体して、スプレーして・・iso様、マメですね!
やっぱりインテリアがカッコイイ人はマメなんだな~
私も見習わなきゃ(*^_^*)

---------- lollipop [ 編集] URL . 01/17, 18:25 -----

---------- しずくさま-----------

はじめまして!コメントありがとうございます!!
トミカビルお持ちですか〜!!そうそうコレ結構場所取りますよね・・・。
我が家は、しまう場所がないので、リビングに置きっぱなしです・・・。
なので、置きっぱなしでも嫌にならないように塗装しちゃいました!

分解すると、確かに元に戻せなくなるかも・・・って思いましたが
万が一の場合に備えて、写真を撮っておきましたよ〜。
って言っても旦那にやってもらいましたが・・・・😓
確かに、大きいし音もうるさいし、捨ててやろうってお気持ち、分かりますー!!
でも塗装、なかなかやってみると楽しかったですよ!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 01/19, 12:56 -----

---------- ms さま----------

はじめまして!コメントありがとうございます!!
こっそり見て頂いてとても嬉しいデス!!

そしてお褒めのお言葉ありがとうございます!!
とても嬉しいですーーー☺️
二歳の息子さんがいらっしゃるのですね!!
息子さんはプラレール派なのですね!
プラレールも塗装したらかっこ良くなりそうですね〜!
我が家はよく塗装するので塗料がよくあまってしまうので
今回は余った塗料で塗れました!
あ、石っぽくなる塗料はホームセンターで買いましたが・・・。
もし機会があったらぜひやってみて下さい〜!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 01/19, 13:05 -----

---------- lollipopさま----------

こんにちは〜コメントありがとうございます☺️

マメ・・・なのかな??
結構ずぼらな性格なのですが・・・塗装は好きだったりします・・(笑)

トミカビルをずっと見てたら、だんだん色が気になりだして
やってみたら結構楽しかったです!
動かなくなったらどうしようって不安でしたが・・・大丈夫でした!!
良かったです・・・!!
ではまたー☆
---------- iso [ 編集] URL . 01/19, 13:11 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/375-93f633f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)