上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ilug.jpg
週末 現場に行ってきました。

足場と 土台板 が出来上がっていました。


今日あたり、レッカー車で 構造材を吊りながら 骨組みを組み立てて行く そうです。


ljhg.jpg
そして、来週末 上棟式です。

午前中に行います。

職人さん達の 上棟打ち合わせの日を兼ねて、
棟梁 ・大工さん2名 ・ 電気 ・ 水道 ・ 空調 ・ 現場監督さん らと顔合わせをし、
お弁当を配るという簡単なモノです。




ikgu.jpg
お弁当 ・ お茶 ・ ご祝儀 が一般的 との事ですが、
かなりの費用がかさむので、
これは 人によってさまざま だそうです。


ご祝儀の相場では、 棟梁3万 ・ 大工さん各1万 ・ 設備屋さん各1万 ・ 監督1万 だそうです。






ocy.jpg
結局 10 万位 かかってしまうわけで・・・。
お金があれば、そりゃもう お渡ししたいのですがね・・・。
お弁当を 豪華に して、ビール券 とかでも いいかな?

設備屋さんの中に、偶然にも、以前働いていた会社でお世話になった方がいました!!
なんか、すごーい 偶然で 嬉しいです。
自分が、施主の立場で お会いする事になるなんて!!あー!!なんか こっぱずかしいよ!!




スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/37-a8fc1920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。