0819z.jpg


最近、やっと秋めいてきて息子も外に出て
思いっきり走り回れるようになってきました。

最近の室内の観葉植物の様子は・・・。
相変わらず、すくすくと巨大化中。


0819x.jpg


エバーフレッシュも、枝を剪定してもどんどん
新芽が出てきますねー。
これは、ひょろっとした枝ぶりなので
もうちょっとどっしりした枝にしたいので
2年ほど変えてない土でも変えようと検討中。


0819c.jpg


ベンジャミンは、これ以上大きくならなくても
いいかな~と思ったのですが、
今年は新芽の成長が止まったので土を入れ替えました。
案の定根っこがパンパンに回っていたので
根っこを整理して土を入れ替え。
ついでにかなり剪定もしました。
そしたら、みるみると新芽が出てきました!
やっぱり、もっと大きくしたくなってきた・・・(ΦωΦ)


0819b.jpg


100均で買ったコーヒーの木。
かなり大きくなりました。
そして、実が真っ赤に色付いてきました!!
ムムッ・・・収穫まじかか・・・ッ!!?


0819n.jpg


そして、ベランダの植物。
炎天下でも、元気に育ってくれる植物だらけなので
手間いらずでラクチンです~。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト
  
コメント

うわぁ!!!
どれも デカっ(笑)
この間 エバーフレッシュ 枯らしてしまったよ。。。(T_T)
まだ 20cmサイズだったけどね。

ねーねー。
isoちゃんちのこのラグ。
毛玉?っていうか 毛同士がからまって 塊みたいになったりしない?
冬にむけて こういう芝生みたいなラグ 欲しいんだぁ(^3^)
---------- mckee [ 編集] URL . 08/31, 22:00 -----

---------- mckee チャン----------

やっほーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お返事遅くなってごめんなさーい!!

コメントありがとねー♥
エバーフレッシュ、根っこが意外と小さいから、
うちもよく落葉しちゃうよー。

このラグ、今の所 毛玉にはなっていないよ!
子供が食べ物をこぼしたりした跡がカピカピになったりしてるけど(笑)
毛玉は出来てないよん。
丸洗いも出来るので、そろそろ洗ってみたいなと思ってる所~。
冬には特にいいよね!ふわふわ気持ち良いよん(^^)
とても気にいっているよーん!!
ではではまたねー☆
---------- iso [ 編集] URL . 09/10, 13:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/361-5aeffd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)