0819a.jpg


コストコで息子用に買ってきたミニカー

このシリーズ、ダイキャスト製で高級感があるのに、
1200円と激安!でとてもお気に入り。
1200円なら、壊れてもいいかな~と思えます。
ミニカーっていっても結構大きいけど。
車好きな息子は狂喜乱舞しておりました。


0819s.jpg


家にある、パパのミニカーコレクションと
並べても、見た目は同じ。
車好きな旦那は、出来るだけ、
本物に触れて欲しいという親心があるようです・・・。
しかしミニクーパー可愛い~!


0819d.jpg


子供服も買いました。
流行のカモフラ柄可愛い。

もう、コストコにはクリスマスグッズが売られていた!
今年はクリスマスツリーでも買おうかな。
コストコで3m?近いツリーが売ってました!
どうせなら、でっかいの欲しいナー。


0819f.jpg

公園で走り回る息子を
追いかけるのも、だんだん辛くなってきました・・。(笑)
暑いしね、どんどん走るスピードが速くなってきたし・・・。
早く涼しくならないかなぁ(^_^;)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト
  
コメント
パイン材の床について
突然コメントしてしまいすみません。
現在家を建てていて、床をパイン材の床にしようと思い調べていたところisoさんのブログを見つけました。全てがタイプで、今までのブログを全部見てしまったほどです!

質問があるのですが、パイン材の床は、無塗装ですか?何か塗ってありますか?
塗ってあるとしたら、何かも知りたいです。
あと、メンテナンスはどのようにしていますか?

今日打ち合わせで、床について話しており、
isoさんのブログを見せたところ、画像だとはっきりわかりにくい点もあるので、ご本人に、聞いてみてはどうかと言われました。
---------- レナ [ 編集] URL . 08/22, 22:06 -----

---------- レナさん---------

はじめまして!コメントありがとうございます!
全てがタイプと言って頂いてとても嬉しいデス!!

パインの床材ですが、我が家は無塗装です。
5年経ちまして、だいぶ良い色に焼けてきました(^^)

メンテナンスは、たまにアウロワックスというシート状のワックスを
クイックルワイパーで塗るくらいです。
白木家具に使えるので、ダイニングテーブルから、IKEAのキッチンカウンターまでこれ1本です!

パインは柔らかいので、子供がおもちゃをガツンと落とすとすぐ
へこみますが、ワックスでしっとりさせると結構目立たなくなるものです!!
やっぱり無垢はさらっとしていて気持ち良いデスね!
お家作り、楽しみですね(^^)少しでも参考になりましたら幸いです!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 08/22, 23:15 -----

さっそくお返事いただき嬉しいです!

無塗装なんですね!!
アウロワックスについても調べました。
アウロワックスは、入居前に塗りましたか?初めは何も塗らず無塗装のまま生活していましたか?

いろいろ質問してしまいすみません。

やはり、傷はつきやすいですよね。。我が家も子供が二人いるので。。

住んでいる所が湘南になるのですが、土地柄無垢の床のお家が周りに多くどうしてもそうしたくて。

テーブルなどもアウロワックスでいけちゃうんですね!
---------- レナ [ 編集] URL . 08/23, 14:59 -----

---------レナさん----------

おお!湘南地域なのですねー!!
ワックスは、入居前に一度、自分で塗りましたよ。
家具が無い状態で塗るのが楽でした!

最近は、アウロと同じ成分の、Boden(ボーデン)というスプレータイプの
ワックスを使ってます!これ手軽でオススメデスよ。
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 08/28, 17:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/360-75eace68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
