日曜日にローンの契約に行ってきました。ついに 借金大魔王になりましたよ・・・。
書類にサインしたり、印鑑を押したり・・・・。よくまぁこんなに書類があるもんだ・・・。
ぐったりした 帰りに、現場を見に行くと、基礎がほぼ出来ていました。

afea.jpg sdsd.jpg


sdu.jpg
コンクリートの迷路みたい。

基礎ってこんなに ぶ厚いんだ・・・。


←ここが 玄関。






sdf.jpg
←玄関横の シューズクローゼット。

8月3日 基礎完成
8月4日 大工土台引き
8月6日 建て方
8月18日 上棟式

※ 上棟式は職人さん達にお弁当を食べてもらうという簡単なモノにする予定です・・・。
スポンサーサイト
  
コメント

こんにちゎ♪
おぉ!予定が決まってきましたねヾ(⌒∇⌒)ノ

我が家は今日(31日)土台引き、そして8月3日に上棟式(4日に上棟の宴☆)の予定デス。
近い、近いですね~ww嬉しくなっちゃいますネ!

上棟式の段取りは決まりましたか?
我が家も不安だらけなんだケド・・・夕方に始めるようなので、オードブル
とかおにぎりとかを用意する予定だよ。
引き出物もお金をかけられまへん~★と伝えてもらって、粗品になるし (;^◇^;)ゝ
お互い、頑張りましょーねぇ!
---------- coconuts* [ 編集] URL . 07/31, 15:40 -----

どうも~!!上棟式のお話し、coconuts*さんのブログすごーく参考になりましたよ♪
我が家は、上棟打ち合わせと、上棟式をいっぺんにやってしまおうという感じなのですが、午前9時~なので、お弁当屋さんにてお弁当と、お茶と、
あと・・・・、なにか気持ち程度に、モノかお金かお渡しする・・・・?!
これはまだ家族で検討中・・・。
いったい何人くらいいるのかもまだ分からないので・・・・。
上棟式の記事 UP お待ちしておりますね~!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 08/02, 12:04 -----

いよいよ上棟式なのですね!
木造だと棟上げがあってまさに上棟って感じ。
鉄骨だとクレーンで組み立てるだけなんで
そういう雰囲気はないみたいです。
おめでとうございます♪
---------- kako [ 編集] URL . 08/02, 19:09 -----

>kako さん

ありがとうございます~(❤ฺ→∀←)ノ
そうかぁ、鉄骨だと、どんどんクレーンで組み立てていくのですね!
それも、なんだか 迫力ありそうだなぁ・・・。

上棟時は、、昔、職人さん達に、お金を支払う時期だったらしく、
それで、めでたい事だったみたいですね~。
今は、形だけの 顔合わせという感じですね!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 08/06, 19:13 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/36-c5536209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)