上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0610z.jpg


2階のベランダの寄せ植えを
夏バージョンに植え替えました。

2階のベランダは屋根もないし、
真夏は、ベランダに出たくないくらい暑いので
丈夫で、手入れが簡単な植物を選んでみました。


0610x.jpg


お気に入りのコリウスのカラーリーフの寄席植え
シックな色合いが好みの寄席植えになりました。
熱帯地方の植物なので暑さや湿気に強いらしいです。

奥は、ポーチェラカ。
これも非常に暑さや乾燥に強くて
真夏もしばらく放置してもずっと花が咲いてるので
真夏は重宝しますね~。


0610v.jpg


アイビーゼラニウムのハンギング。
これも丈夫で水だけで秋までずっと
花を咲かせるらしい。

ヨーロッパの町並みで真っ赤なアイビーゼラニウムが
窓辺のプランターに植わってってすごく素敵
だったので、大株にしてみたいな。


0608k.jpg


こちらは1階のウッドデッキ。
ここは屋根があるので、やりたい放題。


0608h_20130611114852.jpg


ガザニアは、ハッキリした花が夏っぽくてお気に入り。
これは、すごく丈夫でずっと咲いてますね。

寄せ植えは、グリーンのグラデーションになる
ように作るのが好きです。やはり花より葉の方が好きです。


0608j.jpg


屋根があると、花も痛まないし、
花柄つみなどのお手入れも暑さを気にしなくて良いので
屋根付きのベランダ、真夏は快適空間です。

夏は特に、ここでの
(ビール片手に)夕涼みが気持ち良いです。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
  
コメント

はじめまして。
インテリアで検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。
IKEAのキッチンすごく素敵ですね!
時々遊びに来ますね♪

あの、キッチンに置いてあるごみ箱がスタイリッシュで素敵~☆なのですが、もし良ければどちらのものか教えて頂けませんか?
時間のある時で構いません。
どうぞ宜しくお願いします。

---------- 3-5 [ 編集] URL . 06/29, 09:56 -----

---------- 3-5さん---------

はじめまして!コメントありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ
お返事大変遅くなってすみませんでした!!

キッチンのゴミ箱ですが、昔ダルトンで買ったものです。
7年前くらいに買ったのですが、丈夫でまだまだ使えそうです!

のろのろ更新ですが、
またよろしければ遊びに来て下さいね~!
ではでは☆
---------- iso [ 編集] URL . 07/11, 12:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/356-d47647d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。