0320a.jpg


引き続きキッチンの引き出しなどの仕様です。


0320s.jpg


オーク無垢財のカウンター。

お手入れ方法は、木製用品トリートメントオイルを
初めの1週間は1日おき、2週間目から2日おきに塗るらしい。
染み込まなくなるまで、2~3ヶ月続けると
IKEAの説明書に書いてありますが、

職人さんによると、そこまで塗んなくても大丈夫らしい。
逆に塗りすぎると、油が染み出てくる事もあるとの事。


0320o.jpg


IKEAで買ったトリートメントオイル。
これは、オイル成分のみらしいです。

高いけど、無垢床用のワックスとかの方が
綺麗に仕上がるよ~って職人さんが言ってた。
ちなみに、職人さんは、オスモのワックス使ってた。


0320d.jpg


キッチン側の引き出し。


0320h.jpg


開けると、3段になってるヤツ。
内部の引き出しの位置も、変えられます。


0320hf.jpg


こっちは、サプリ入れてみました。
ここにも、内部に予備のコンセントを付けてもらったので
将来、炊飯器でも置こうかな?と思ってます。

長くなったので続きます~。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

  
コメント

はじめまして。我が家もキッチン作業台を検討してましてとてもおしゃれで参考になりました。こちらは奥行き37cmと60cmのキャビネットを組み合わされてるのですか?
---------- たかし [ 編集] URL . 02/21, 23:41 -----

お返事、大変遅くなりましてもうしわけありません!!

こちらは奥行き37cmと60cmのキャビネットを組み合わされてるのですか

↑そうです!その組み合わせでオーダーしました!
参考になりましたら幸いです!!

最近更新が滞ってしまっていますがまた良かったら遊びに来てくださいね!!
ではでは✴️
---------- iso [ 編集] URL . 03/06, 06:43 -----

お返事ありがとうございます。更新楽しみにしてます!
---------- たかし [ 編集] URL . 03/15, 09:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/349-7edfa742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
