0316d.jpg


工事1日目。(終了時の写真。)
職人さんは、一人での作業。


0316a.jpg


最初、この木材で枠を組み始めたので、
何に使うんだろう??

と思っていたら、天板が無垢のオーク材なのですが
2枚を現場でジョイント加工する、
クランプで圧着するための枠でした!

天板加工は、すべて現場作業なので、
こうやってくっつけるんだーと感心ひとしお。
普通の木工用ボンドで付けてた!!

カットして余った天板は、もらえるとの事で
ラッキー!旦那は、棚でも作ろうかなーって言ってました。



0316dd.jpg


こんな感じで1日目の作業は終了。
やっぱり、天板の加工に時間がかかる印象ですね。
こりゃ~、自分では出来ません・・・(^_^;)


0316z.jpg


キッチン側は、レンジを入れる予定なので
床に元から作っておいたコンセントから
キャビネットの下に穴を開けて、配線を持ってきています。

足元のカバーパネルが注文されていなかったという
トラブルが発生したのですが、
迅速な対応をして頂き、無事今日中に商品が
届きました~。はやッ!

そして、2日目につづきます~!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


スポンサーサイト
  
コメント

わ〜♪
こうして現場で組み立てるんですね〜!
IKEAのKitchenが入ったisoさん宅の変化がすごく楽しみ!
続き待ってます(*^^*)
---------- mii [ 編集] URL . 03/18, 09:41 -----

---------- miiさん----------

こんにちはヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
コメントありがとうございます!!

やはりIKEAは全て現場組み立てですね~。
こりゃー自分でなんて無理だなーと思いました・・・・。
慣れた職人さんでさえ、2日かかるんですもんねー。
お友達のお家は、新築でIKEAキッチン入れて、
職人さん2人来たらしいです。
チビがおるとなかなか片付けが進みませんが・・・・
つづき見てやって下さい~(^_^;)
ではではー☆
---------- iso [ 編集] URL . 03/19, 12:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/347-c29ddd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)