先週の週末、現場へ行ったら 基礎が でき初めていました。
まだ 型枠は外れていませんが、予定では、8月3日に上棟となっている・・・。
あれ?この日に上棟式やるのかしら??金曜だし、仕事だしなぁ・・・。
我が家は 両親も全員 働いているので、週末くらいしか全員そろいません。

ssas.jpg dwk.jpg

今住んでいる所から、車で30~40分くらい現場までかかるので、そうそうしょっちゅう見に行けないので、けっこう、着工してからというもの、放置状態です・・・。
この時期は、打ち合わせも何も無いので、特に家に対して 興味が薄れがちです・・・。
基礎とか、あまり興味をそそられないんだよなぁ・・・。

swj.jpgここが玄関で、ここが階段かぁ・・・。
なんとなく イメージトレーニングなどをして、現場を後にしました。
週末にしか行ってないので、職人さんには全くお会い出来ませんが・・・。

今現在も、職人さん達がせっせと我が家を作ってるんだよなぁ~と思うと、まだ見ぬ職人さんになんともありがたい気持ちになりますね。
スポンサーサイト
  
コメント

いよいよ着工なのですね!
私も仕事がありなかなか現場に行けませんでした。
少しずつ完成していく我が家・・
これから楽しみな毎日ですd(^-^)ネ!
---------- kako [ 編集] URL . 07/26, 22:29 -----

<Kakoさん

コメントありがとうございます~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
我が家も 当初、kakoさんと同じHMで建設したかったのですが、
予算の関係で、ちょっと無理だったんです・・・。
完成まで、あっという間 かも しれませんが、いろいろな方と 情報交換できて、本当に参考になります♪
また よかったら 遊びにきてやって下さい・・・。
---------- iso chan [ 編集] URL . 07/28, 12:01 -----

いよいよ始まりましたねぇ~!
私なんか、基礎工事だったら気合い入れて見にいっちゃよ。
鉄筋の通りとかさ、本数とかさ、曲がりの位置とかさ、
たぶんやり方辺りから見入っちゃうかも(笑)
前に働いていた基礎屋さんが男前だったから、
基礎のイメージって憧れ強いのよね(単純)

在来だと棟が立ち上がるの早いねぇ。
2×4は壁からだから、屋根らしき姿を見るのは最後の方だったので…。

上の記事のLUSHって最近流行り?なのかな?
ところどころで見かける気がする。。。
でも天然っていいよね。
うちはちびさんが生まれてから天然系の洗剤が基本よ。

機会があったら今度試してみようっと。
マッサージバーってのがすんごく気になるぅ☆
---------- みさと [ 編集] URL . 07/28, 17:25 -----

>みさと

本当、在来は棟あげまで早い ね~!!あっという間に 出来そうだよ。

やっぱり、鉄筋とか、曲がりとか、私 興味薄いんだなぁ。
そんで、骨組みとか、構造も 興味 薄いのよ・・・。
もう、内装と設備 だけしか 楽しくない・・・。やっぱ建築士には なれないと 思うよ・・・(笑)

LUSH 良いですよ!おちびさんにも 安心だね。フルーツとか野菜が使われているから、ツルツル☆ だよ。
私も、マッサージバー 欲しい。 赤レンガ倉庫 にもあったよね。
てか、そこしか 知らないのだけど・・・・。




---------- iso chan [ 編集] URL . 08/07, 12:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/34-266a2e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
