0104a.jpg


とても気に入っている木のおもちゃ達。

木のおもちゃってプラスチック製に比べて
手触りもすべすべで気持ち良いし、
木の触れ合う音もうるさいと感じる事なく、むしろ心地良い・・・。
(大人にとってもコレは嬉しい!)


0104s.jpg


このウッディクリックというドイツ製のドールハウス。
家をパーツごと解体して色んな形に組み立てられます。
なので男の子でも女の子でも遊べるおもちゃです。


0104d.jpg


そして、デザインが可愛いの~!!
むしろインテリアとして飾ってたいくらい。
家を色々な形に組み合わせて作れます。
息子は家を破壊して遊んでいます(笑)





0104f.jpg


あと、積み木はコレが好き。
箱付きで便利だし、箱が可愛いよね。


0104gf.jpg


2つとも、ドイツ製だからか、
なんとなくテイストが似ていて、
一緒に置いてあっても統一感があります。

やっぱりドイツのおもちゃ好きだ。
ドイツ行ってみたいよぅー。





0104j.jpg


これだとおもちゃが散らかっていても
ごちゃごちゃ感が少なくて、
見てても可愛いし、ストレスフリーなのです

最近、100ピースのでっかいのを買い足したら
自分で箱の中に積木をかたずける遊びをして喜んでいます。


0104l.jpg


注文していた、フォトブックが出来ました!
本当に本屋さんにある本みたいで満足な仕上がり!
記念におじいちゃん、おばあちゃん達に送ったら
とても喜んでくれました。

ココで注文しました。 photopresso
これは毎年作りたいです!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

 

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

スポンサーサイト
01.06 (Sun) 04:39 [ baby ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

あけまして おめでとう
一歳も おめでとう

ドイツのおもちゃは散らかっても
リビングに置いても嫌味がない!
オトナ満足度高し
私も大好き〜

これからはSIKUのミニカーが増えるのかなぁ
三輪車もかわええよ〜

今年もよろしく〜☆
---------- ぴこり [ 編集] URL . 01/06, 11:00 -----

isoさん、あけましておめでとうございます☆
そして遅ればせながら、息子さんの1歳Birthdayおめでとうございます!(*^_^*)
もう1年経ったんですね〜〜〜〜!はや〜〜〜い!(しみじみ)
どんどん乳児から幼児へ変身していくのでしょうね♪
---------- mii [ 編集] URL . 01/06, 21:38 -----

---------- ぴこり さん---------

あけましておめでとうございます!!

ドイツおもちゃは、やはり大人満足度高いですよねッ!!
本当、いやみの無い感じですよねーーヾ(´ε`*)ゝ
それに、作りもしっかりしていて長く使えそうですよねぇ・・・。

SUKUのミニカーもきっと増えそうですー。
でもまだ、壊されるのでての届かない高い場所にしまってます・・・(笑)
ドイツ製、三輪車ですか!!
良さそうですね~(^^)さっそく調べてみょっと!!
今年も宜しくお願いします!!
ではでは☆

---------- [ 編集] URL . 01/10, 11:33 -----

---------- mii さん-----------

あけましておめでとうございます!!

本当、1年早かったですー!!
1歳の誕生日を過ぎてから急に、歩き出したり、大人のマネをしたり
幼児っぽくなってきました!!
この変化が著しい時期はやはり毎日面白いですね!!
このまえ、生まれたと思ったのに・・・(笑)
今年も宜しく願いします(^^)

ではではー☆
---------- [ 編集] URL . 01/10, 11:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/335-1f1d7007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)