ght.jpg dos.jpg

現在の我が家は、借家ながらも、小さい庭があります。
虫 嫌いの私でも、この季節は、花屋に並ぶ お花が カワイイくて、ちょくちょく買っては、コンテナガーデンを作っています。ミニバラが好きです。すぐ病気になるので、マメに病気よけスプレーが必要。

fcxd.jpg fot.jpg

あまり派手な花は苦手で、白か、小さな花が咲くモノが多いです。
最近、植えたばかりの、白いペチュニアと 紅白の バーベナ。

orj.jpg fes.jpg

一時期、サボテンがマイブームでした。右はずっと気になってて本日購入した オレガノ。葉の形がカワイイです。ユーカリの葉に似ています。やはり、グリーンが好きです。

ppr.jpg


梅の季節です。
今年も梅酒を作りました。

去年は、ホワイトリカーと、赤ワインで作りました。
今年はかりん酒を作ってみたいなぁ。
スポンサーサイト
  
コメント

こんにちは~☆
グリーン、いいですねぇw
私はあんまり詳しくないのですが、「オレガノ」は前から好きな植物のひとつで。。
あの、やわらかそうな葉っぱがいいですよねぇ(´∀`人)
丈夫なので、ウチもずっと元気に育ってますヨ
う~ん、植物って癒されるなぁ。゚+..

ちなみにカメラは「ロモ」でつか?
独特の色合いがカワイイ!
私、前にロモに水をこぼしてしまい、壊しました(TへT)
あぁ。。。な・・・懐かしい・・・(また欲しい)
---------- coconuts* [ 編集] URL . 06/08, 12:53 -----

初めまして!履歴から来ました。テンプレートのグリーンがインパクトありますね~。北欧テイストなオススメも素敵ですね。
---------- kazuchi [ 編集] URL . 06/10, 00:31 -----

>coconuts*さん

オレガノって丈夫なんですね~。よし、沢山増やそうかなぁ。

写真は、ロモ風 に加工してあるだけですよ~。
ロモ愛用者でしたか!!ロモいいですよね。
でも、PCに使う 技術がないので・・・・。

フリーソフトで、LOMO LIKE というのがあるので、ネットから無料でダウンロードできますよ~。なかなかオススメです!!




>kazuchi さん

コメントありがとうございます~。kazuchiさんのブログには、何度かお邪魔させて頂いておりました!!素敵な雑貨が沢山で、楽しいです。
良かったらまた、遊びにきて下さい~。

私も、お邪魔させてもらいますね♪



---------- iso chan [ 編集] URL . 06/11, 20:43 -----

かわいいガーデン!
また鉢がどれもかわいいですね。
うちのはプラばっかりだからな~。
isoちゃん、自分で梅酒造っちゃうなんてすごいワ♪
漬けてからどれぐらいで飲めるようになるのかな?
---------- コウ [ 編集] URL . 06/12, 08:39 -----

やったぜ!
やっとこさ「うち」も重い腰上げて漬けました。

ワイン漬け美味そうねぇ♪
気になるわ。

このカメラってトイカメラ?
やっぱいい味出るねぇ~。
すごく初歩的な質問ですが、
この画像ってデジタルでPCに取り込めるの?
こっちのが気になるかも。。。
---------- みさと [ 編集] URL . 06/12, 17:01 -----

たびたびですが。。コメントさせてネ!
フリーソフト「LOMO LIKE」の情報、どーもありがとデス♪
ロモをまた購入しても、PCにUPするには高性能のスキャナーも買わんと
ダメだ★と思ってたので・・・すごい嬉しいかもヾ(@⌒ー⌒@)ノ
早速、ダウンロードしてみますた!!
いいコト教えてくれて、ホントありがとうございます☆☆
---------- coconuts* [ 編集] URL . 06/13, 12:43 -----

>コウさん

梅酒は、つけてから3ヶ月~飲めるらしいです。
でも半年以降がおいしいのかな? うちは、去年のも、たくさんあまっていて、年代モノになればなるほどおいしいみたいですが・・・・?

自分は、実はあんまし飲まないんですね~。
もっぱら、ビールと焼酎 なもので・・。

コーヒー豆とかでも、お酒が出来るらしいです。
ちょっと 気になっています・・・。
すっごく簡単ですよ~!!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 06/13, 19:10 -----

>みさと

そうそう、昔、遊びに行った家で、赤ワインの梅酒を飲んで、そんとき
めっちゃおいしかったから、作ってみたの!!

普通に、梅酒を造るやり方で、ホワイトリカーを安い赤ワインにすればOKなんだ。

そうそう、コノ写真、ロモ風に加工しただけなんだ。LOMO LIKE ってフリーソフトがあるので、無料でダウンロードできるよ!!

結構 遊べるよ! オススメだよー!!
---------- iso chan [ 編集] URL . 06/13, 19:14 -----

<coconutsさん

こちらこそ!!気に入ってくれて嬉しいです!!

http://shockwise.com/tool/

↑ココが参考になってます。他にも便利なソフトがありますよ~。

私も、PCで加工できるのがないかな~って思ってたんですよ!!
ロモ風に!!スキャナーするのもなんだかなぁ・・・って感じで。

これで、一気に しょぼい写真が味のある感じになるので、
素晴らしいですね(-ω☆)キラリ
---------- iso chan [ 編集] URL . 06/13, 19:21 -----

どもどもー。
我が家のガーデニングは金柑、ブルーベリー、トマト

観賞用はベタなパキラ(幹が太いの)
とテーブルヤシ、
沖縄から持ってきた白の野生のハイビスカス
(白のは沖縄にしか生えてないんだって)
レモングラス
自前で作った盆栽

何気にたくさんあります。
葉っぱの植物が大好きです。

いいですよね。
成長が見えてカワイイです!!
---------- kagesshi [ 編集] URL . 06/16, 22:10 -----

<kagesshi さん

コメントどうもです~!!
おお、すごい、トマトとか、野菜ってむずかしいイメージが・・・。
盆栽も すごいなぁ。

本格的です・・・。
緑はいいですね・・・。ぼーっと 眺めてるだけで、癒されます。
ぼーっと見すぎて、気ずくと、あっというまに時間が過ぎていたりします。
---------- iso chan [ 編集] URL . 06/21, 08:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://isoisochan.blog94.fc2.com/tb.php/31-0c53ad95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
